あららっ!?

e0081339_22514859.jpg

今日は「中秋の名月」

「お気に入りブロガー」さんたちが、素敵な「お月さん」を撮っているので、

私も~^^ と、今、外に出てみたら・・・・、

雲に隠れてた(>_<)


やっと顔を出してくれた「お月さん」を望遠で撮ってみたが・・・・・・、



なんともおどろおどろしい「空」になってしまい(>_<)アチャ~


カメラを構えている間、足を虫にくわれたようで
かゆさだけが残る「中秋の名月」でした・・・・(沈)



[PR]
Commented by ここあ at 2011-09-13 13:52 x
きのうだったんでしたね(^_^;)
今 別の職場に交代勤務で通ってまして やはり精神的に張り詰めるみたいで ご飯も作らず朝まで寝てました(爆)
毎年 お月見団子だけは食べてましたので 今日 帰りにスーパーで よく似たお団子を買おうかしら(笑)
Commented by マグ at 2011-09-13 14:55 x
私も望遠で撮ってみたんですけど~(^^ゞ
想ったほど大きく撮れなかったですわ。
月の模様が見えるくらい大きく写ってるのは
望遠鏡みたいなカメラで撮るのかな?
よくわかりましぇん(^^ゞ
やっぱり月よりだんごがいいです~~~~~(笑)
Commented by guri-iki at 2011-09-13 23:58
久しぶりに覗かせていただいて「!!!」となりました。
同じ!私が昨夜アップした月とまるで同じではありませんか〜!
こんなことってあるんですね。
‥‥っていうか住んでいる地方が同じなんだから不思議じゃないか。
にしても色調と言い雰囲気と言い、余りに似ていたので嬉しくなってしまいました。
やっぱり一枚ベールがあるとただの光の塊になってしまいますね。難しい。
やっぱマニュアルかなあ?
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-14 10:45
■ここあさん、こんにちは^^
ここあさん、公私(韓)ともにお忙しいようで^^
羨ましい限りです^^♪
ここあさんのバイタリティー欲しいですぅ~^^

今回の旅も楽しみにしてますね♪
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-14 10:49
■マグさん、こんにちは^^
「月の撮り方」をヤフって見たら、普通の望遠では、
これくらいにしか撮れないそうで^^;

>月の模様が見えるくらい大きく写ってるのは
あれは、写真加工ソフトでトリミングしているようです^^

でも、トリミングするには、おっ月さんがくっきりすっきり撮れた時でないとダメですよね^^;
こんなボケボケでは^^;

あぁ~団子食べたくなってきました  ←やっぱり、ここかいっ(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-14 10:54
■ぐりこさん、こんにちは^^
>私が昨夜アップした月とまるで同じではありませんか〜!
なんだか・・・うれしい不思議さですね^^

遠く離れたところから、お互いが一つの月を眺めて
同じような写真を撮ってるって(ワクワク)

この秋は、すっきりぱっきりおっ月さんを撮ることに挑戦してみようかな!?
夜な夜なカメラをぶら下げて庭に出る主婦って・・・・、
あやしぃ~い( ´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-09-12 22:59 | ★日々ネタ | Comments(6)