秋の気配!?

e0081339_1653475.jpg

今日は、待ちに待った、久しぶりに気持ちが良いお天気でしたねぇ~^^

洗濯物、いっぱい干しました^^

湿気がないっていうことが、
どんなに精神的にも肉体的にも良いことか・・・・
身を持って感じました^^


とにかくデブいから暑いのが大嫌い(>_<)


これから、秋~冬に向かって行くと思うとウキウキ060.gifします^^





ここのところ、間違い電話がちっともかかってこないなぁ~・・・・って、
思っていたら、

電話が不通になってました(苦笑)


※うちの家電話番号、
 某カード会社のお問い合わせ番号と一番違いなのでよく間違われる@@;



一人、一台で携帯電話を持つ時代

家電話が通じなくたって、ちっとも不便は感じないんですが・・・・。


さっそく、今日、電話工事の人に来てもらったら、
外の線にも不具合があったけど、

家の中の線もどこかがおかしいと・・・・・。


ところが、築29年の我が家

しかも、電気工事泣かせの配線の複雑さ@@;

電話工事のお兄さんも 「なんじゃこりゃぁ~025.gif」 と大汗かきかき・・・・。


家じゅう見られ  ←これっ! 一番嫌だよね~


とりあえず今日は一時復旧

また後日、「本格的に工事依頼出してください」・・・・って^^;


そもそも「家電話」っている?

なくてもいいんじゃない?


だって、今や「家電話」にかかってくる電話って
間違い電話か、勧誘電話だもん@@;

一家に一台、家電話がないと
なんか罰せられたりする国でしたっけ??(苦笑)
[PR]
Commented by のん at 2011-09-07 00:16 x
もう、秋ですねぇ
夜はひんやりして、涼しいを通り越して寒さを感じることさえあります。

家電、長電話するにはいいんですけどねぇ~(笑)
Commented by jin at 2011-09-07 03:31 x
ごぶさたです。
ついに我が家もPCがいってしまいましてNewPC〝7〟と闘っていました--;

うちの実家は数年前から家電話がとまったままですが、母も携帯持ってるので何の問題もないです。
ネットのプロバイダーとかによっては同じプロバイダー同士は無料で通できるところがあるので、そういう場合は家電話はいるようですが、、、
Commented by pcyan-kencyanayo at 2011-09-07 05:20
こんにちは☆

少し涼しくなって過ごしやすくなりましたね♪

家電話…
なくても不便なことはないんでしょうね。
私も最近使ってません(笑)
ただ、相手によっては通話料金が無料になる(プロバイダーによってかな?)ので、チングとの長電話には必要かも?(笑)


前記事のアジョシ
私も気になってました☆
Commented by cana0221 at 2011-09-07 07:47
マム。さん、お久しぶりです。
山の我が家は、とっても涼しくて…寒いです(笑)

↑このお写真、とっても気に入りました♪
朝から元気貰って出勤します^^
Commented by ここあ at 2011-09-07 12:13 x
こんにちは(^_^)v
うちの母の家の電話も同じく不通で 外の配線がどうやらダメになってたらしいのですが 母よりも周りの私達電話が不通で何かあったのかと心配になって気づきました(^_^;)
携帯も便利なんですが 何かの連絡は固定電話に入れますので(^_^;)

固定電話は何か忘れましたが個人的な信用度が携帯より高いみたいですよ( ̄∀ ̄)
Commented by SOPHIL at 2011-09-07 19:23 x
こんばんは
空の景色や湿度からすると秋を感じさせますね。
近くで運動会などがあると特にそう感じます。

電話が鳴らないと故障ではないかとすぐに思ってしまいます。
IP電話にしていた時は固定電話はなくてもと思っていましたが
出来ない環境になると辛いです。
スカイプは中々便利ですがインターネットが込み合う時間は
カメラ動画はNGで音声だけの通信になります。
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-07 20:26
■のんさん、こんばんは^^
こちらも朝晩は過ごしやすくなりました^^
これからが一番好きな季節です^^

>家電、長電話するにはいいんですけどねぇ~(笑)
あっ^^ そうですよねぇ~(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-07 20:33
■jinさん、こんばんは^^
おニューのPCとの格闘は無事にすみましたか?^^
色んなことが少しずつ違うので、
慣れるまで大変ですね^^; 
私は、まだ遊ばれてるかも^^;

>ネットのプロバイダーとかによっては
>同じプロバイダー同士は無料で通話できるところがあるので
こういうこと・・・まったく疎くて^^;
そんなことができることまったく知りませんでした(汗)

一時仮復旧のその後をどうしようか、悩んでます^^;

Commented by mam-mam-48 at 2011-09-07 20:37
■Pちゃん、こんばんは^^
昼間はまだ暑いですが、それでもカラッとしてて
過ごしやすいですね~^^

>私も最近使ってません(笑)
ほんと、使いませんよね~^^;
携帯でも、タダトモさんっていうのもあるし。
携帯電話で事足りますよね^^

>「アジョシ」
ストーリーも去ることながら、
ウォンビンの住んでいる質屋やその町に興味津々(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-07 20:39
■canaさん、こんばんは^^
寒いくらいですか((+_+))
うらやましい~
私、寒い方が好きなので^^

>朝から元気貰って出勤します^^
こんなへっぽこ写真がcanaさんの元気になっているのなら、
と~てもと~ても嬉しいです^^
こちらこそありがとう☆
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-07 20:43
■ここあさん、こんばんは^^
うちの電話が不通になっているって気が付いたのも、
父からの報告でした^^;

「ちっとも繋がらんぞぉ~」って携帯に^^;

>個人的な信用度が携帯より高いみたいですよ
やっぱ、それ「あり」ですかぁ~・・・。
私が「家電話」なんて不通のまんまでいいんじゃない?って言ったら、
オットが同じようなこと、言ってました@@;

やっぱ、本格的な工事しなきゃいけないかなっ(・・;)
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-07 20:47
■SOPHIL さん、こんばんは^^
運動会^^
そうですねぇ~秋を彷彿させますね^^
最近では、春の運動会もあるそうですが、
この辺ではまだ秋の運動会が主流です^^

>IP電話
このさい、IP電話にすれば?ってすすめられました^^
「スカイプ」とかやったことがないのですよ~^^;

>カメラ動画はNGで音声だけの通信になります。
いやっ^^; 私の年代、カメラ動画はないほうが(笑) 
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-09-06 23:39 | ★日々ネタ | Comments(12)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧