久々まったり・・・・。

e0081339_13164286.jpg

早いものでもう9月ですねぇ~@@; ギョギョギョ!!

東海地方、台風が来るとかで057.gif

気圧の関係か・・・・今日は、朝から気持ちも身体もだるいヽ(´A`)ノ

今日は、久々昼寝もし、家でまったりしてました。



ご心配いただいている母ですが、
明日の午前中、退院の運びとなりました056.gif


持病がまた一つ増えましたが^^;
深刻な病状ではないので、うまく付き合っていくしかない、

それも致し方ないということで・・・・・・。



とりあえず、ホッとしました^^;

一番、ホッとしているのは父!?


父は、台風とか雷とか地震とか天変地異的なものが苦手なんですよ~((+_+))

「台風の時に一人で家にいるのはかなわん・・・・。」って

お子ちゃまでしょ(苦笑)



母の入院騒動につき合わされ(苦笑)
気持ちが韓ドラに集中できず^^;

・・・って、いうか「萌え系」のドラマが今、ないんですが!?

何か、おすすめのドラマってありますかねぇ?^^
[PR]
Commented by mimi-pom at 2011-09-02 13:31
お母さん退院おめでとうございます^^
マム。さんも一安心ですね。
そして、お父さん・・・可愛い(*≧m≦*)

こちらも台風の影響で、一昨日の夜くらいからジメジメと湿度が高く
ここに来て残暑が厳しいです。
台風、あまり被害がない事を祈ります。
Commented by MARIA at 2011-09-02 16:28 x
予定より長引いたけれどご退院が決まって何よりですね!
 明日はお昼を済ませてからのご退院でしょうか、台風だしお気を付け下さいね!先週は「メリは外泊中」の最終週でした
 民放のドラマだとはしょりまくっているので、ネットであらすじを読みつつ楽しみました
 韓流ドラマを観ていて良く感じるのが「なんで親に逆らわないんだろう?」ということと、「この男性ってマザコンなんじゃないの?」なんて^^;
 でも先日NHKラジオで草なぎクンが「韓国って離婚率高いんですよ」とも話していて、私の頭の中は不思議で一杯でした
Commented by 神無月 at 2011-09-02 20:22 x
退院が決まって良かったですね♪
お母さんのように病院とつかず離れずになってる方は長生きできると思いますよ^^
反対に病院になんて行かなくてもいいような元気な方は、具合が悪くてもつい我慢しちゃって
長引かせる原因になる…と思います。
娘さん=マム。さんがいてご両親はすごく心強いんでしょうね。
やはり持つなら娘(爆) 私もすごく納得できます^^;夫はあてにならないもの(汗)
Commented by ららる~♪ at 2011-09-02 21:28 x
マム。さん
お母さまの退院良かったですね。
入院中もお元気な?お母さま。マムさんもお疲れ様でした。

韓ドラで、最近で面白かったのは
「完璧な恋人に出会う方法」
萌系ではないけど「ホテリアー」の支配人キム・スンウとペ・ドゥナ、パク・シフが出ててます。
「過去は問わないで」は、「朱蒙」で大嫌いだったキム・スンスが結構イイヤツで好きになったりしてね。
Commented at 2011-09-02 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-02 23:54
■mimiさん、こんばんは^^
ご心配ありがとうございました^^
台風と共に退院です(笑)

父が一番ホッとしているようです^^

mimiさんちのほうでも台風の影響ありますか?
こちらは、ねっとりととっても気持ち悪い風です@@;

今も、すごい風が吹いてます@@;
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-03 00:00
■MARIAさん、こんばんは^^
ご心配ありがとうございました^^

今日は、とっても忙しい日だったので、
結局、母の退院には立ち会えず・・・。
でも元気な声で電話があったので、とりあえず良しとしましょう~^^;

>「なんで親に逆らわないんだろう?」
ドラマの中の息子は親に逆らいませんよね~@@;
現実はどうなのか?
一度、じっくり韓国人チングに聞いてみたいと思います^^;

でも、最近は、韓国でも「同居はありえない@@; 嫁が嫌がる」らしいですよ^^;

>「韓国って離婚率高いんですよ」
・・・らしいですね!?
ラブラブ度は日本よりはるかに上のような気がするのですが?
感情が激しい分、ぶつかると止めどが無くなるのかな?
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-03 00:06
■神無月さん、こんばんは^^
ご心配いただきありがとうございます^^

>具合が悪くてもつい我慢しちゃって
実は、母は今までこうでした^^;
今回のことももっと早く病院に行っていれば入院までいなくてもよかったのですが・・・・。

これからは月1で病院に行かなくてはならなくなったので、
今までの自分を少しは、反省したと思っています^^;

息子もオットもあてにならない私はどうすればいいのぉ~(苦笑)

神無月さん・・・・ブログ!!
後で遊びに行かせていただきます^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-03 00:11
■ららる~♪さん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
やっぱり、母が元気でいてくれないと、
父までもがブルーになっちゃうので^^;

とりあえず一安心です^^

>「完璧な恋人に出会う方法」
未見です^^
ありがとうございます^^

ただ・・・・ペ・ドゥナな苦手でどうしたもんかと^^;(苦笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-03 00:15
■鍵コメさん、こんばんは^^
ご心配ありがとうございました^^

あぁ~うちの母も鍵コメさんちと一緒の匂いがするぅ~(笑)
でも、お互い、元気でいてくれることに感謝しなければね^^

今は、雨戸も閉めきっているので ←普段、雨戸って閉めたことがない^^;
外の様子がいまいちわかりませんが、
時々、ドドンと音がするので、相当風が吹き荒れているような感じです@@;
お互い、台風に負けないよう、頑張りましょう~^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-09-01 21:35 | ★日々ネタ | Comments(10)