マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
母、入院7日目
e0081339_21272638.jpg

入院も2・3日だと思っていたので、
必要最低限のものしか用意せず。


4日目くらいから

「お父さんに小さい鏡と、
シャンプー、化粧水など持ってきてって言っても、
どこにあるかわからん!?の一点張りで持ってきてくれへんのよ~(>_<)」


↑ は、6月に韓国へ行ったとき、韓国チングのiyoさんから頂いた
素敵なコンパクトミラーです^^


いつもバックの中に入れて持ち歩いているのですが、

母が、あまりにも「鏡が欲しい、鏡がほしい」と言うので、  ←やはり眉毛を描くため!?

入院中だけ貸してあげてます^^  ←絶対、返してやぁ~


化粧品も韓国コスメ
「NATURE REPUBLIC」の化粧水や乳液、ナイトクリームをプレゼント^^;

TV台のところにズラズラっと並べて置いたら、
看護師さんたちが

「この化粧品、すごく高そうやね~? どこの?」    ←そんな高くないっす^^;

って、興味津々だそうで^^;


「ちょっと塗ってあげる^^」って、塗ってあげてたらしく・・・・・、  ←フレンドリーな病院^^;


今日、ナイトクリームを見たら激減してました@@;




いつもパリッとキリッとした姿しか見てないので、

スッピンで、
髪の毛がセットが出来ないため、薄くてぺちゃんこで、

ザ・入院患者!とでも書いてあるようなパジャマを着て、  

腕には血液検査や点滴の跡やガーゼがぎょうさん貼ってあって、


シャンプーをしたいというので手伝っていたら、


・・・・こんなに後姿ちっちゃかったっけ・・・・・・。

なんか、その姿があまりにも哀れで、泣けてきそうになり・・・・・・。



お母さんがまだご健在の方!

私も含めて・・・・・大切にしましょうね~(涙)




そして・・・・・・私は鬼っ!?

やっぱ、どうしてみても・・・・・「義母」と「母」とでは
心配の~愛情の~度合いが違います。

これはもうどうしようもない感情
やっぱ「血」ですから^^;


あの母のお腹から生まれてきたんだもの・・・・・・・。
この事実を超える「愛」はありません・・・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-08-31 22:19 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by のん at 2011-09-01 00:30 x
うちの母もこんな感じになりそう・・・あ、クリームを看護師さんに塗ってあげるようなコミュニケーション力は家の母にはありませんが^^;

私は義理のほうはいませんので、母を大事にしたいと思います~
Commented by luka729727 at 2011-09-01 07:18
マム。さん...
うちの母は病室に旅のガイドブックを持ち込む人です(;^_^A
頭も真っ白だし(毛染め放棄・笑)
背中も丸くなっちゃって。

そして私の方がもっと鬼?
義理の方はここ3年近く会ってません~(笑)
Commented by かっちゃん at 2011-09-01 08:40 x
マム。さん、おはようございます。

うちの母、長寿日本一は無理でも軽く90は超えるだろうなって
まわりの者はみな思っていたのに・・・・・・。
平均寿命にも達せずあっけなく逝ってしまいました。
本人が一番信じられなかったかもしれません。

容態が急変するまで普通の生活をしていたので全く
気遣ってあげられなかった事、娘として悔やんでも悔やみ
きれない気持ちはまた続いています。

元気な時は憎たらしい時もありますが具合が悪くなるとせつないです。
誰もが通る道といってしまえばそれまでですが。。。

なので、マム。さんが大事にしてあげてくださいね。
余計なお世話さんですが、どうしても言ってしまうかっちゃんでした。

ふぁいてぃん♪
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-01 21:38
■のんさん、こんばんは^^
コミュニケーション能力が無駄にありすぎて・・・・、
めんどくさい母です(苦笑)^^;

お母さまを大事にしてあげてくださいませぇ~☆
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-01 21:41
■らいらいさん、こんばんは^^
>病室に旅のガイドブックを持ち込む人
いいですねぇ~♪
私が今、入院となったら・・・・(あまり深刻な病気ではなく^^;)
携帯DVDプレイヤー ←いいの?
韓国のガイドブック
小さいPC ←いいのか?

どえらい荷物になりそうです@@;

らいらいさんにはらいらいさんの「生き方」があり^^
良いと思います^^v
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-01 21:54
■かっちゃんさん、こんばんは^^
あっけなく逝ってしまわれたお母さま・・・、
娘としてどこかに「悔い」が残るかもしれませんが、
それは、お母さまにとっても、かっちゃんさんにとっても、
幸せな(ちょっと語弊がありますが^^;)
人生の終い方だと思います・・・・。

惜しまれながらの人生のほうが・・・。
長くなると、ついつい文句の一つも出てきますから(>_<)
祖母が長患いで、母や母の弟のお嫁さんが大変でしたもの((+_+))

うちの母も普段、元気元気なものですから、
弱った姿を見ると胸が痛いですが、
でも、またきっと毒舌を吐く母とやりあっていくんでしょうね^^;

とにかく・・・何もできない父を残して先に逝っちゃうことだけは
やめてね^^;と、言っときました(苦笑)
Commented by iyo at 2011-09-01 22:55 x
오랜만에 들어왔더니 이런 일이 있었군요. 더운데 병원 다니랴 고생 많으세요. 그럼요, 엄마의 몸 속에서 나왔다는 걸 넘을 사랑은 세상에 없죠. 병간호 잘 하시고, 맘님도 지치지 않게 건강 조심하세요. 서울도 요즘 불볕더위예요.
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-02 23:51
■iyo씨,안녕하세요^^
오늘, 퇴원했습니다^^
걱정해 주고, 감사합니다.
엄마는, 소중한 사람이군요.
언제까지나 건강하고 있으면 좋겠습니다
서울도 더워요?
이쪽은 태풍이 가까워지고 있습니다ㅠㅠ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。