母、入院6日目

e0081339_1619950.jpg

母もかなり元気になってきて、
毒舌(!?)も絶好調なんですが、

今一つ、退院許可が下りません(・・;)

母の元気さと裏腹に、父がだんだんしぼんでいくような気が・・・・・。


今日、久しぶりにスーパーでばったり会った友達と立ち話


彼女のところは、
89歳の義父が3年間入院していて、
それを毎日85歳の義母がお世話をしに通い詰めてて、
   ↑ 義母が行かないと怒るらしい・・・。

毎日、毎日、病院の壁を見つめているものだから、
義母のほうが最近ボケてきて、悲惨な状態@@;

義母を送迎するのと義母のお弁当を作るのが彼女の役目。

家族の中に一人でも病人や介護の人がいると、
家族の中の歯車が狂ってしまうと・・・・・大きなため息をついてました007.gif



あぁ・・・・・・・・・・・・。

母がちょっと入院しただけでも、けっこう大変なのに・・・・、

老人を3人も抱えてる私・・・・この先、思いやられるわぁ~・・・・・。


人生この先、まだまだ何が待ち構えてるかわからないもんねぇ008.gif


あぁ~!!
なんか楽しいことを考えよう~060.gif

・・・と、考えることは「韓国行」のことばかり(苦笑)

あぁ~・・・・・行きたいっす053.gif

現実逃避したいっす070.gif
[PR]
Commented by ルミエール at 2011-08-30 22:54 x
マム。さん お母様は回復に向かっているとは言え
年齢を考えると心配はつきませんね。
実際私も親の老いていき病に倒れたり
困ったことを言ったりしたりしていったのを見て
明日は我が身かもといつも言い聞かせています。
とにかく周りに迷惑のかからないようにと
願うばかりです。

自分ではどうしようもないこともありますが
同じ年齢でもまったく違って
元気に生きている人もいて
そういう風に生きれたらと思います。

現実逃避ではなく現実は2つあると考えて
自分の老後を元気に生きるためにも
時々は気分転換パワーチャージに
訪韓してくださいね!(^^)!

Commented by のん at 2011-08-30 22:55 x
いつでも気分転換にいらしてください☆
Commented by マグ at 2011-08-31 14:04 x
こんにちわ。
お友達のお話、身につまされます。
我が家も爺ちゃんが入院していた間は
何もやることがなくても婆ちゃんは病院へ行くと言い張り
毎日送迎させられました。
まだ弁当作れと言われなかっただけ良かった(笑)

行ける時にどんどん韓国行って下さいね
介護が始まると振り回されちゃいますから。
Commented by はる at 2011-08-31 19:12 x
マム。さん、こんばんは

お友達お話
本当にそうですね
全てが狂ってきますね
自分の時間が持てる間は、楽しまなくては
と思います

いつどうなるかわかんない

Commented by minton at 2011-08-31 21:35 x
マム。さん、こんばんは。
お母様の入院で大変ですね。
季節の変わり目ですから、マム。さん自身のお体も気をつけて下さいませ。
我が家も、老人4人抱えてる上、離れて住んでるので、
もしも、を考えたら…、大変なことになりそうです。
まあ、考えてもしょうがないので、
お互い今のうちに楽しんでおきましょう!
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-31 22:43
■ルミエールさん、こんばんは^^
どんなに元気そうに見えても、
どんなに毒舌を飛ばしていても、
やはり・・・・歳には勝てません^^;
母の「老い」を感じます。

自分の将来(老後)はどうなるか、誰にもわからないことですが、
できるだけ! できるだけ!
>明日は我が身かもといつも言い聞かせています。
>とにかく周りに迷惑のかからないようにと願うばかりです。
私もこうありたいです@@;

>現実逃避ではなく現実は2つあると考えて
素晴らしい!! 名言です^^
なるほど~そうですよね^^
どちらも現実ですものね^^

逃避せず、いかにこの現実の中で過ごすか・・・ですよね^^

行きすぎかなっ^^;と、省みることもあるのですが、
やはり行けるときに出来るときにやっとかないと^^;

まだまだ韓国行は現実のものとして、行かせていただきます(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-31 22:44
■のんさん、こんばんは^^
今すぐにでも飛んでいきたいです☆
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-31 22:54
■マグさん、こんばんは^^
マグさんちもそんなことがありましたか^^;

あの時代の(どの時代?(笑))夫婦は、
入院となると一緒でないと気がすまないみたいですね^^;

私たちの世代はどうなんだろう?
オットが入院しても、私がそばにベタッといたら気持ち悪がられて、
「用事がすんだら帰ったら・・・」って言われそうです(苦笑)

>介護が始まると振り回されちゃいますから。
あぁ~~~~ほんまですよねぇ~・・・・・。
私のまわりでもクタクタの人いますものぉ~・・・。
考えるとブルーになります(苦笑)

やっぱり!韓国へ行こう~!!(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-31 22:58
■はるさん、こんばんは^^
>いつどうなるかわかんない
ほんと・・・この一言につきます@@;

お盆に会ったときは元気!元気!だったのに、
あれから10日後に入院ですからねぇ~@@;

母だけではなく私だって
いつどうなるか・・・・・ブルー入ります(苦笑)

一日一日を大切に生きて行こうと
心新たに思ってしまいました^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-31 23:04
■mintonさん、こんばんは^^
私自身も、この不安定なお天気のため、プチ頭痛がとれず、
いまいちなのにぃ~(苦笑)

mintonさんちは4人ですか^^;

>考えてもしょうがないので、
>お互い今のうちに楽しんでおきましょう!
ついつい、考えてしまってブルーに陥りやすい私ですが、
考えたってどうしよもないことですものね^^;
少しでも楽しいことを考えるように努めます^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-08-30 19:48 | ★日々ネタ | Comments(10)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧