マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
母、入院3日目
e0081339_20584016.jpg

午前中は、「母」として息子1の結婚式の「引き出物フェアー」とか言うのに参加し、

午後は、「娘」として母の病院へ行ってきました。
父もいたので、父の食事や洗濯物も持参して・・・・。

天然母、
「何かやらかすんじゃないか?」と心配でしたが、
今のところ、事件は起こしておらず、

ベットの上でおとなしく、
持参の俳句ノートに俳句なんぞしたためてました(苦笑)


父がトイレに行っている間に、母が

母 「お父さんが、
   『やっぱり娘がいるっていいなぁ~^^  
    いざって言うとき頼りになるなぁ~^^ 
    ありがたいなぁ~^^』
   って、言ってたよ( ´艸`)」


実家の父母も「子供たちに頼らず生きる!」をモットーにして、
ここまできてるんだけど、
それでも、いざというときは・・・・・こんな娘でも頼りになるらしい^^;


あぁ~・・・・そうかいな・・・・・・。

でも・・・・女兄弟もなく、もいない私の老後は・・・・・どやさっ?
・・・・・寂しい~なぁ~・・・・・・・。



学生時代からの無二の親友、◎平ちゃんと  ←ニックネーム 男じゃぁ~ありません^^;

e0081339_21203317.jpg

老後は映画「8月の鯨」のように

暮らそうね^^vと!!

語り合ったっけ(*´艸`)


・・・お互いのオットが先に逝くていで^^;(笑)

これ・・・どっちかのオットが長々生きていたら
成立しない(爆!)



◎平ちゃん、この約束覚えてる~!?^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-08-27 21:28 | ★日々ネタ | Comments(10)
Commented by のん at 2011-08-27 23:50 x
なるほど、結婚してても旦那さんが先に逝ってしまい、子供も男ばかりとなると 独身 と変わらない感じになるのですねぇ。

私も誰か女友達探しておかなくちゃ^^;
Commented by greenfloral at 2011-08-28 08:26
お母様の入院、お見舞い申し上げます。
身内となるとお見舞いも大変ですよね。
マム。さんもお身体、気をつけて。

やっぱり娘、ですねぇ~
私もお嫁ちゃんとお母さんの関係を見てて
「羨ましい!」って思うことあります。
私も一緒に暮らそうっと友達と話してますよ(^^ゞ
Commented by luka729727 at 2011-08-29 11:51
私は子供がいないので、引退後は沖縄(ハワイ)のホームに入って海の色を見ながら暮らすのが夢なんですよ~♪
そして骨は散骨してもらおうと。(具体的に残してあるんです・笑)

お母様、その後いかがですか?
暑かったりクーラー効いてたり...マム。さんもお身体お大事になさってくださいね。
Commented by かっちゃん at 2011-08-30 08:44 x
マム。さん、おはようございます。

お母様の入院、深刻な状態じゃなくてホッとしています。
でも入院するだけ具合悪かったということですから、子供達
には頼らずがモットーのご両親であっても、退院後もマム。さんが
お世話してあげてくださいね~(って、余計なお世話。私が言わな
くてもそうされますよね^^;)

息子1さんのご結婚もあり、なにかと慌しい日々かと思いますが
くれぐれもお身体大切に!

では今日もふぁいてぃん♪



Commented by マグ at 2011-08-30 13:56 x
こんにちわ。
素敵なバラの写真、しばらくぼ~っと見つめていました。
私、デジタル一眼買っただけで満足しちゃって
一向に勉強する気力も沸かず
カメラを時々眺めてため息(笑)
行動しなくちゃ意味無いのに~~~~(^^ゞ
これも暑さのせいにしております。

お母様、心配ですね。
でもお話の様子ではなかなかしっかりされているようで
むしろお家で留守番のお父様が心配かな。
男ってそういう事態に意外と弱いからね。

私も息子二人、老後はお金だけが頼りと腹くくっております。
そして大事なのは友達ですね。
仲良し3人で、いつかは共同生活できたらいいなぁ~って思いますが
一人でも旦那が生き延びていたら実現不能(笑)
思い通りにはいかないね~
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-30 21:32
■のんさん、こんばんは^^
そうですよ~既婚・未婚
子供の有無

老後の過ごし方は、こういうこと関係ないと思います^^

のんさんにはまだ早い危惧だと思いますが、
私たち世代は身に迫るものがあります^^;
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-30 21:35
■ぐりさん、こんばんは^^
ぐりさんちも息子さんばかりですが、
お嫁さんといい関係が築かれているように思います^^

でも、娘と母の関係ってほんと羨ましいですよね^^

老後は、やっぱ「お友達」の存在が大きいでしょうか!?^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-30 21:38
■らいらいさん、こんばんは^^
子供がいてもいなくても、
老後のことはちゃんと自分である程度決めておかないとね^^
らいらいさんの老後☆
素敵!!

私も散骨がいいなぁ~

らいらいさんの老後は沖縄(もしくはハワイ)のホームですね)^o^(
私は、かの国??

かの国の老後のほうが厳しそうだぁ~(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-30 21:43
■かっちゃんさん、こんばんは^^
深刻な病状ではないわりには長引いてます^^;

>退院後もマム。さんが
いやいや@@;
口も達者なので、今日も腹立てて帰ってきました(笑)
早く退院して、家庭菜園の大根の種を植えたいそうです(笑)

なんだか、落ち着かない日々を送ってます。
韓ドラもぐっとはまれなくて(・・;)
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-30 21:55
■マグさん、こんばんは^^
薔薇の写真、気に入っていただきありがとうございます^^
嬉しいです^^

デジイチ、買われたんですね^^
某写真家が100枚くらい撮って、
やっと気に入る写真は2・3枚というのを聞いたことがあるので、
まずは撮って撮って撮りまくれ~がお勉強でしょうかd(*^v^*)b
秋になったら、お互い頑張りましょう~☆

私も、母より、父のほうが心配で^^;
父も元気は元気なのですが、持病を抱えているし、
朝晩、ちゃんと薬を忘れずに飲んでるかなぁ~・・・とか。

>老後はお金だけが頼りと腹くくっております。
いやぁ~、まさにそうですよね^^
子供らに頼らないようにするにはお金も必要ですものね^^

>そして大事なのは友達ですね。
>一人でも旦那が生き延びていたら実現不能(笑)
爆! ほんまです^^
同じような時期に・・・・・(以下自粛)^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。