嫌われる患者!?

実家の母(もうすぐ78歳)が入院しました。

そんなに深刻な病状ではないのですが、

一人では何も出来ない父(83歳)もいるので、
しばらく実家+病院に通うことになりそうです(>_<)

渋滞していると1時間半くらいかかるかなぁ~・・・。


父は、今日のお昼・・・・一人で買い物に行って、
初めてコンビニ弁当を食べたそうです^^;



病院に行ったら、思ったより元気な母がいて・・・・、

人一倍、プライドが高く、

人一倍、頑固で、

人一倍、天然で、

人一倍、人に弱みを見せたくない等々の「母のポリシー」がかえって災いして、

完璧、空気読めない入院患者となっており(>_<)


お化粧もバッチリ☆

私 「あのさぁ~入院している時は、お化粧とかしたらいかんのよ!」

母 「どうして?そんなスッピンで世間に出られない」

私 「だからぁ~・・・・顔色とかわからないやん!!」


案の定・・・看護師さんに「お化粧やめてくださいね^^」って注意され・・・・・。



なんせ、78歳でも白いパンツをはき、
白いキラキラのついたミュールをはいている@@;  ←上の服がアニマル柄っていう落ちはないですよ^^;



ちょっとここには書けないようなこともしでかし・・・・、

私は、母の病状よりも、入院中になんかしでかさないかと・・・・、
そっちのほうが心配で((+_+))

夜もおちおち眠れません(怒!)
[PR]
Commented by muu.ykm69 at 2011-08-25 22:45
マム。さん こんばんわ

大変ですね。
『嫌われる患者』
仕事がら わかります。
自己主張が強いと 嫌われやすい。
でも 自己主張が強くても 愛される患者さんもいるんですよ。
その差は 愛嬌かしら???

しばらく 実家と病院と 大変ですね。
体調 気をつけてくださいね。
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-25 23:05
■むうさん、こんばんは^^
母の入院はこれで2度目なんですが、
前回もある意味「問題ばあさん」でした^^;

でも、「ここの病室に来ると楽しくていいわぁ~」って看護師さんに言われてたので^^;
本当に嫌われてはなかったと思いますが(苦笑)
かなり「個性的な患者」だったと思いますヽ(´A`)ノ

看護師さんは疲れますよね~・・・・。

何が一番の問題って・・・・自分が78歳っていう自覚がない!!
「おばあさん」と思ってない(苦笑)

今日も、人に迷惑をかけたくないと思いしたことが、
結局、看護師さんにとっては大迷惑なことに@@;

そんなに長い入院ではないことを祈ります☆
Commented by pcyan-kencyanayo at 2011-08-26 09:13
こんにちは☆

お母さんの入院大変ですね。
マムさんが無理して体調を崩されませんように。
Commented by mimi-pom at 2011-08-26 13:28
こんにちは^^
お母さんの入院大変ですね。
早く退院出来るといいですね。

お話を聞くと、おしゃれで元気がおばあちゃんって感じがしますが
身内となるとちょっと話しが変わってきますよね(分かります・苦笑)

83才にして、初めてコンビニ弁当を食べたお父さん。
すごい勇気だったんじゃないでしょうかね!!うんうん。

マム。さんも大変だと思いますが、ご自愛を忘れず頑張って下さい^^
Commented by MARIA at 2011-08-26 18:41 x
お母様、早くご退院できると良いですね
 でも素敵なお母様ですね!私の母は昔不整脈で入院したときに
「も。入院は私には無理」とか言って
病院に「何かあっても病院の責任ではないです」とかいう書類にはんこついて家に戻ってきたことがありました^^;

 片道1時間半とは、マム。さんもお疲れの出ませんようにm(_ _)m
Commented by はる at 2011-08-26 20:21 x
マム。さん、こんばんは

お母様、お見舞い申し上げます
深刻でないのが、なによりです

私の父も(76歳)、3月(だったかな?汗)に
入院しました
最初は不安がって強張ってましたが
よくなるに従って、気持ちが楽になったのか
退院する時は、周りの患者さんにあいさつまわり

日々、着替えを持参する母にもそんな気配りシナサイ!と
言いたかった(苦笑)

>78歳でも白いパンツをはき、
白いキラキラのついたミュールをはいている

このエピソードで、お母様の雰囲気が浮かびました
素敵ですよーーー
乙女のようなお母様ですね^^

気温もまた上昇
マム。さんもお体ご自愛くださいね


善徳女王の感想アップ読ませて頂いて・・
>チルスク・ソファカップルのほうが、切なく胸に残りました
そう!!そうですよ!!
ラストのピダムに全部持っていかれましたが
強面のチルスクの悲恋は泣かせました
月日が経つと、忘れるのも早い・・早すぎ(汗)
Commented by のん at 2011-08-26 21:09 x
あらら・・・それは大変ですね。
家族の誰かが具合が悪くなると、いろんな人の日常が変わりますね。マム。さんもそうだし、お父様も。

残暑もあるでしょうから、マム。さんが倒れないようにしてくださいね。
Commented by guri-iki at 2011-08-26 22:58
こんばんは。お疲れ様です。
お母さま像が浮んで来ました。しゃきっとして明るくてgoing my wayで(笑)
でもマム。さんの明るさ楽しさはこのお母さんだからかも?って思っちゃいました。
でもお母さま、本当の問題患者なんかじゃないです。
同居の義父は80なんですが、殿様気質で本当に話題の問題患者でした。
4ヶ月の入院で家族が心身共にヘトヘトになり、今や私のトラウマです(爆)
どっちにしても近しい者が病気になると生活が一変しますね。
どうぞ、お疲れのないようになさってね。
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-27 21:40
■Pちゃん、こんばんは^^
もう出発されましたよね?^^
某国の空の下ですよね?^^

ご心配ありがとうございます^^
順調良く回復に向かっており、来週には退院の運びかと・・・・。

早く元気になってもらわないと、私の予定が^^;(苦笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-27 21:46
■mimiさん、こんばんは^^
ご心配ありがとうございます^^
徐々に回復・・・来週あたりには退院できると思います^^

普段は、私より元気でパワフル@@;
楽しい~母ではあるのですが、時々「めんどくせぇ~」母になります@@;

父のほうが可愛いもんです^^
スーパーでの買い物も苦手なのに、コンビニはかなりの勇気がいったと思います。

家から一番近いお店がコンビニなので致し方なく^^;

比較的、元気な入院患者のお世話だったので、
私も楽でしたが・・・母の話に付き合うのがこれまた大変で(苦笑)^^;
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-27 21:50
■MARIAさん、こんばんは^^
うちの母も「毎日、病院に通いますので入院だけは~」とお願いしたらしいのですが、
「だめ~!!」って言われ、
24時間点滴を強いられてました^^;

MARIAさんちのお母様もパワフルそうですものね^^

片道1時間半・・・・。
ソウルに行けるし^^;って思いながらk-pop聞きながら
車走らせてます^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-27 21:59
■はるさん、こんばんは^^
お見舞いありがとうございます^^

深刻な病状ではないので安心はしているのですが、
母が入院してしまうと、残された父が不憫で・・・・。

来週には退院できそうなのでとりあえず一安心^^

>乙女のようなお母様ですね^^
乙女と言うか? 天然炸裂なんです~@@;
私も「心は乙女」をモットーに暮らしてますので人のことは言えませんが^^;
母は、私よりももっと「78歳」と言う自覚がないようでヽ(´A`)ノ
困ったものです。

>強面のチルスクの悲恋
いやぁ~! 良かったですよね~☆
あらすじも何も読まずにドラマ視聴に挑んだわけですが(大げさ^^;)
ソファが砂漠での砂地獄に埋まっていくとき、
絶対このまま死なない!と予言してました(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-27 22:01
■のんさん、こんばんは^^
ご存知のように毎日、あの距離を走るのは結構な疲労感です@@;

>いろんな人の日常が変わりますね。
母がいない父は哀れそのもので・・・・、
1日も早く、母には復帰してもらいたいものです☆
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-27 22:10
■ぐりこさん、こんばんは^^
>going my way
ここんとこ! 特に「あたり~」です(笑)
「自己中」「わがまま」とはちょっと違って・・・、
まさに「going my way」って言う言葉がピッタリ!

うちの母は「お姫様気質」ではないのですが、
違った意味で周囲の人を疲れさせます(苦笑)^^;

うちの亡くなった義父は看護師さんの前では「好々爺」を装い、
身内の前では「俺様爺」だったので、
義父の幾たびかの入院の時は毎回、周囲が大変でした@@;

「清く正しい入院患者」になりたいですが、
なんせこの母の娘ですから、私もあの年齢くらいになると
あんな風になるかと思うと、自分自身の入院が怖いです(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-08-25 22:28 | ★日々ネタ | Comments(14)