暑いやら? 涼しいやら?

e0081339_2293074.jpg

寒暖の差が激しく、
身体がついていきません@@;

朝方、ゲリア豪雨((+_+))



昨日は涼しかったです。


朝起きた時から、なんとなく頭が重く、ボォ~としてる・・・・。

ランチの約束があったので出かけてみると、
同じような歳のハングル教室チングたちも

異口同音 「なんか調子悪い@@;」って言っていたので、
少し安心^^;

身体の調子悪さとは裏腹に
がっつりランチをいただく^^


場所を変え、かき氷を食べに^^
e0081339_22161719.jpg


すんません^^;
写真、ブレブレです(泣)
e0081339_22165385.jpg

おいしいもん食べて、喋り倒して、

あぁ~~小さいことだけど・・・・「大きな幸せ☆」
[PR]
Commented by のん at 2011-08-21 14:30 x
ああ、このカキ氷食べたぁ~い・・・マム。さん、持ってきてもらえませんかね?(笑)

こちらも昨日あたりから朝晩冷えます。
湿度も一気に下がってきて、カビちゃんとさよならできそうです♪
Commented by MARIA at 2011-08-21 15:50 x
 本当に気温差が激しすぎますよね(*_*)今朝、こちらは16℃でした~
 可愛らしいお店ですね!そうめん最中なんてあるんですか?
Commented by ららる~♪ at 2011-08-22 06:58 x
ほんと、一気に涼しくなって。
節電にはうれしいけど。
最近のゲリラ豪雨も変ですね。地球が病んでいます。

しっかりステーキでも食べて、体力回復しなきゃあ。
「善徳女王」吹き替えだったので途中で見るの止めました。
マム。さんが面白いっていうのだったら我慢して見るんだったなあ~。最終回だけ見ました(笑)

Commented by luka729727 at 2011-08-22 07:17
ヘンなお天気ですよね~(*´д`)=3
晴れてたと思ったらいきなり豪雨ですもん。

かき氷、頭キーンだけれど
今年は結構食べてます(*≧m≦*)ププッ
おいしそーです♪
Commented by pcyan-kencyanayo at 2011-08-22 11:51
こんにちは☆

かき氷おいしそうですね( ´艸`)
今年はかき氷を1回しか食べてないので、マムさんのお写真を見て食べたくなっちゃいましたー!

昨日までは涼しかったのに、今日の名古屋は暑いです(><)
気温の差が激しすぎで体調管理が大変ですが、息子さんの結婚式も控えてますし、お体大事になさってくださいね(*´∀`)♪
Commented by madray1 at 2011-08-22 11:55
この季節、私が子供だったころは夕暮れ時になると「夕立」がよく降って
カラカラに乾いた街の空気に自然のお湿りを与えてくれたものでした。
「夕立」は別名、驟雨などと呼んだりもして夏の季語になったりしていましたが、
同じ夏の雨でも今は「ゲリラ豪雨」、なんと風流のない名前なんでしょう。
ちなみに「夕立」と「ゲリラ豪雨」の違いは
「夕立」・・・・・・・・・「夏」によく現れる「積乱雲」から降ってくる「雷」を伴う「大雨」→「風流」
「ゲリラ豪雨」・・・「夏」によく現れる「積乱雲」から降ってくる「雷」を伴う「大雨」→「恐怖」

Commented by mam-mam-48 at 2011-08-22 21:20
■のんさん、こんばんは^^
パッピンスよりやはりこういう古典的なカキ氷のほうがいいですか?^^

こちらも暑さのピークは過ぎたような感じで・・・、
このまま秋になっちゃうのでしょうか?
それなら嬉しいのですが^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-22 21:23
■MARIAさん、こんばんは^^
>今朝、こちらは16℃でした~
うわぁ~~~!!
羨ましい・・・・でも、急に下がるとお洋服とか困りますよね^^;

お昼はやはり暑かったですが、
朝夕は過ごしやすくなりました。

>そうめん最中
私たちも、物珍しくて、買ったのですが・・・・・・ただの最中でした(ガックシ)
どこが「そうめん」!?って感じ(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-22 21:34
■ららる~♪さん、こんばんは^^
>地球が病んでいます。
本当にそう思います@@;

東海地方・・・昨夜はTVの音も聞こえないくらいすごい豪雨で、
恐怖すら感じました@@;

>善徳女王
とにかく韓国ドラマの吹き替えはいけませんよね(>_<)
地上波でピダムの吹き替えの声を聞いて、ひっくりかえりそうになりました(苦笑)

>最終回だけ見ました(笑)
それはそれでいいんじゃないですか?(笑)
生き残っている人を見れば、すべてがわかる(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-22 21:37
■らいらいさん、こんばんは^^
(*´д`)=3
 ↑ この顔文字可愛いです^^

このお店、エアコンが効いてなくて(商売上手^^)
さらにカキ氷が美味しかったです^^

私は、毎年、ここで一回だけ食べるカキ氷で終わりかも^^;
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-22 21:51
■Pちゃん、こんばんは^^
私は、毎夏一回しか食べないかな^^;
宇治金時~!!^^

突然、雨が降ってきたり、暑かったり、蒸したり、涼しかったりと・・・・、
ほんと、体調がぁ~~(>_<)

>お体大事になさってくださいね(*´∀`)♪
ありがとうございます^^
息子の結婚式の前に修学旅行もありますし(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-22 21:59
■madrayさん、こんばんは^^
本当に・・・「夕立」と「ゲリラ豪雨」とでは
似て非なるもの@@;

韓国の有名なお話に「ソナギ=夕立」というのがありますが、
ゲリラ豪雨ではあんな素敵なお話にはなりませんよね^^;

昨夜の雨もすごかったんですよ~(>_<)
ほんと、恐怖です!
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-08-21 10:33 | ★日々ネタ | Comments(12)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧