怖いもの見たさ!?

e0081339_22533665.jpg

綺麗な蓮の花よりも

「可愛いぃ~~」って思って、バシャバシャ撮っていたのですが、

通りががった中坊たちが

「なんか怖いよね@@; 気持ちわりぃ~~~!!」って・・・・。


以下・・・・・・こういうのダメな人はダメかもしれない@@;

サブイボ出る人もいるかもしれませんので、
心してスクロールしてくださいませ^^;











「ナウシカ」にこんなん出てなかったですか!?


なんかとっても可愛いんですけど( ´艸`)

e0081339_22572676.jpg


これは何という部分なんでしょうか?

e0081339_22574182.jpg


この子たちに会いにまた行きたいです^^

e0081339_22574836.jpg


最後は「お目目直し」にグリーンを^^

e0081339_1061965.jpg


[PR]
Commented by のん at 2011-08-16 15:28 x
分かる気がします~
さぶいぼ(笑)
先日までうちに滞在していたYちゃんが、こういうのダメだ~って言ってましたから^^

韓国大田は珍しく、昨日と今日雨が降ってません。
湿度は高いので外は暑いですが、家の中は比較的涼しいですよ~
でもカビ大発生です(涙)
Commented by 神無月 at 2011-08-16 20:43 x
はじめまして~♪
いつも読み逃げしていたんですが、とってもきれいな写真なのでコメントしたくなりました^^
2枚目からの写真は蓮の花の中心部、花托または花床というところですよ。
花が咲いている間はもっと小さいですけどね。花弁が散ってどんどん大きくなると思いました。
たしかあのいぼいぼがハスの実(食べられる)になるはず?ちょっと自信がないですが。
茶色になった↑の花托を見ると、ジョウロの先端に付いてシャワー状に出てくるところを
はすぐちって言うのがこのお写真でよくわかりますよね。
極楽浄土のお花。見ているととても心が落ち着くような気がします。
すてきなお写真ありがとうございました^^



Commented by luka729727 at 2011-08-16 21:04
マム、さんの蓮シリーズ♪とてもキレイです♪
うちの近所は終わってしまってますが、また来年の楽しみに...。
あぁ、マクロレンズ欲しいわ~。

そ、蓮の実・・・食べれますよー♪
先日の水生植物公園でお土産に売ってましたもん。
蓮茶もお気に入りです(*≧▽≦*)
Commented by muu.ykm69 at 2011-08-16 22:15
マム。さん こんばんわ^^

私 ダメです。
お花は 美しいーーー。

でも、その後 スクロールしながら 身震いしました・笑
ブツブツが 気色悪いです・笑
Commented by かっちゃん at 2011-08-17 08:48 x
マム。さん、おはようございます。

お盆でちょこっと帰省してました。四国の田舎でございます。
田舎というと広々とした風景のイメージですが、うちは海と山に
はさまれたせっまーいところなので、息苦しい部分もありますが
新鮮な魚と野菜とあったかい人情に癒されます。

で、写真、迫力ありますね・・・・・・。
が、サブイボ派です・・・。
ハスの実は好きなんですけどね・・・。
夢に出てきそうです・・・。

Commented by mam-mam-48 at 2011-08-17 12:18
■のんさん、こんにちは^^
きっとダメな人大勢いそうです(苦笑)

>カビ大発生
韓国に住んでいらっしゃるブロガーさんを見ると、
結構カビに悩まされている方が多くて??
なぜなんでしょう?
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-17 12:25
■神無月さん、こんにちは^^
はじめまして^^
ようこそお越しくださりました^^

>コメントしたくなりました^^
ありがとうございます^^
お初の方のコメントはなおさら嬉しいです^^

>花托または花床
>いぼいぼがハスの実
>はすぐちって言う
うわぁ~^^ 勉強になりました^^

ジョーロの先っぽを「はすぐち」って言うことすら知りませんでした@@;

50ウン歳になり、また一つ「知識」が増えました^^
ありがとうございます^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-17 12:29
■らいらいさん、こんにちは^^
蓮の花、こんな風にカメラに興味なかったら
わざわざ撮らなかったかも^^

マクロレンズいいですよぉ~~~(ニマッ^^v)
ぜひ!ぜひ!

そういや、蓮茶って言うのは聞いたことがありますね^^

蓮の花ももう終わりかな?
来年も楽しみにここ行ってみたいです^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-17 12:32
■むうさん、こんにちは^^
>身震いしました・笑
大丈夫ですかぁ~~!!!

こういうブツブツが並んでいるのって、ダメですよね@@;

私も苦手だったんですが、なぜか愛おしく見えてきてしまって(苦笑)

韓ドラの美しいナムジャでも見て目と心を休めてくださいませ~♪
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-17 12:41
■かっちゃんさん、こんにちは^^
お帰りなさいませ~^^

ご実家は四国ですか^^
学生時代の時の友達がけっこう四国出身の人が多くて、
懐かしいです^^

徳島には2度ほど遊びに行きました^^

>サブイボ派です・・・。
>夢に出てきそうです・・・。
大丈夫ですかぁ(汗^^;)

どうか・・・どうか・・・夢に出てきませんように
祈ってます^^;
Commented by のん at 2011-08-17 14:05 x
カビは・・・生えやすいです。
韓国の家は伝統的に冬のことを考えて作られているからだと、思います。
日本の家は伝統的に夏のことを考えて作られているので・・・真逆ですもんね。 日本の家は暑さと湿度をどう快適に過ごせるようにするかが大きなテーマとして作られて来てますから、韓国は冬が長いのでどうしても冬のことを考えて作っていると思います。

ああ、靴のカビが・・・涙
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-20 00:16
■のんさん、こんばんは^^
カビ・・・・すごいことになっているようですね@@;

韓国って寒さ対策に2重窓とかになってて、
それが夏や梅雨時にはわざわいするのでしょうか?

韓国人のお友達の家は、湿気で壁紙とかにもかびが生えると言ってました@@;

お大事に・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-08-16 11:11 | ★日々ネタ | Comments(12)