こんなところに蓮^^

e0081339_220218.jpg

今日やっと・・・重い腰を上げ、実家に行き墓参りをしてきました^^

ここは私が通っていた小・中学校の近くのお寺

写生大会とかでよく行ったっけ^^;


今日初めて、蓮で有名だということを知り
↑ 昔からそんなだったかなぁ~!?

父や母がちょっと休んでいる間、パシャパシャと^^;


e0081339_12294595.jpg


「お気に入りブロガー」さんたちの「蓮」の写真を見ながら
指をくわえてましたが、

やっと私も仲間入り~♪

蓮の花って面白い被写体ですよね^^

e0081339_2215441.jpg


蓮の時期も終わりかな?

e0081339_12304314.jpg


しかも午後からだったので
蓮の花もかなりお疲れさんモードでした^^;

e0081339_12322395.jpg



この写真 ↓ が一番のお気にかなっ^^;

e0081339_21502454.jpg

花よりもお気にの被写体見っけ^^v

それはまた明日にでも^^


いやぁ~~~しかし、正味1時間くらいの墓参りだったですけど・・・、
暑いのなんのって(>_<)

東海地方独特のムシムシした暑さ・・・・・・たまりません((+_+))

[PR]
Commented by のん at 2011-08-16 00:11 x
お墓参りお疲れ様です。

蓮で有名なんですか?そんなところあったんだ・・・知らなかったです。
こちら韓国大田は30度を越える日が無いので、暑いですが比較的涼しくかんじます。家の中にいるとエアコンが寒く感じられるほど。
日本は暑いようですね、水分塩分こまめにとってくださいね。
Commented by selfish_007 at 2011-08-16 07:34
マム。さん、こんにちは!
私が言うのもなんですが、写真テク、確実に上げておられるのでは?
Lotus!素敵ですね。蓮って本当に美しい。。
私の携帯のスクリーンもLotusです♪

しかし立派なお寺ですね~。
暑さも厳しそうにお見受けします。
くれぐれも体調を壊されないように!



Commented by mam-mam-48 at 2011-08-16 11:16
■のんさん、こんにちは^^
一応「蓮祭り」とかしてたので^^;
私もこの年になるまで知りませんでした。

>30度を越える日が無い
ぬわぁ~んですよぉ~~~~!!!!
そりゃ涼しくて快適温度じゃにですかぁ~

そういや・・・6月の旅行の時も、たしかに暑かったけど、
韓国は湿気がなくカラッとしてたので、外もガシガシ歩けたような気がします。

毎日ぐったりの暑さですよ~@@;
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-16 11:21
■selfishさん、こんにちは^^
>写真テク、確実に上げておられるのでは?
ありがとうございます( ´艸`)
そんな風に言っていただいてとっても嬉しいです^^

蓮って、撮りがいがある植物ですよね^^
とってもべっぴんさんに納まってくれます^^

小さいときは、さほど思わなかったお寺ですが、
最近、結構有名になってきているお寺なんです。

地元ではちょっと有名かな!?

暑さ・・・ハンパないです@@;
ハワイの風に吹かれたいわぁ~♪
Commented by guri-iki at 2011-08-16 22:15
こんばんはv
蓮って不思議な空気感を持ってますよね。
極楽の花とはよく言ったものだなあと思います。
特に下から2枚目なんか、あの世ってこんなんかも〜って思ってしまいました。
上の日記のビビッドな感じもいいですね。
同じ被写体でもやっぱり人様の作品ってため息が出るくらい素敵なのだわ〜。
マム。さんの感性が欲しい!
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-17 12:37
■ぐりこさん、こんにちは^^
蓮っていろんな表情を持っているような気がします^^

>あの世ってこんなんかも〜
うれしいです^^
一枚の写真からこんな風に感じてくださって^^

ぐりこさぁ~ん
違いがわかるオナゴですね(笑)
私の心の意図をくみ取っていただきうれしいです^^

ここはアートフィルターのファンタジーで撮ってみました。
蓮の実はビビッドでコントラストもきつくしてみました^^

>マム。さんの感性が欲しい!
あやぁ~~~!!!
この言葉、そっくりそのままぐりこさんにお返ししたい(*´艸`)

名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-08-15 22:17 | ★日々ネタ | Comments(6)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧