マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
お盆だって暑い@@;
e0081339_1031922.jpg

お料理なんて全然好きじゃないのに
いつの間にか「お料理ブログ」みたいになってるやないかぁ~い^^;

昨夜は、息子1のリクエスト「サバの味噌煮」

暑くて献立を考えたくないので、
こうやってリクエストしてくれるとありがたいよね^^




お休みの日は、朝はゆっくり起きます^^

とりあえず6時ごろに一度目が覚めて、TVを小さい声でつけながら
また二度寝 zzzzzzz

8時過ぎ

「こんにちは! こんにちは!」の声に

寝ぼけまなこで 「・・・・・はいっ・・・はいっ・・・・」ってあたふた@@;

あわてて、山下清ルックに着替えて  ←パジャマとあんまし変わらないんだけど(笑)^^;

出てみると・・・・・・誰もいない!?

どうも、TVの中で言っていた「こんにちは!」を勘違いしたみたい(苦笑)



・・・・・でっ、
駐車場を見るとオット・息子1・息子2の車がみんなない@@;

オットの行先はわかっているのですが・・・・、
息子たちは何処へ!?


あれぇ~!?
こんな朝早くからみんなどこへ出かけたん!?


家族が出かけたことも知らず^^;
お気楽なお盆休みの始まりです( ´艸`)

基本、この「お盆休み」はそれぞれがそれぞれに・・・・・と言うことで、
「ご飯」は作りません!!  .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+: ワーイ


三日間・・・・何しよっかなぁ~041.gif


ネットしつつ、洗濯物を干しに外へ出たら・・・・・・・058.gif

ハンパなく暑い(>_<)!!!!!!

実家に行こうと思ってみたものの・・・・・、こりゃ昼間は無理だな・・・・・。


結局・・・・家にひきこもって終わりだなぁ・・・・(沈)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-08-13 10:45 | ★日々ネタ | Comments(4)
Commented by greenfloral at 2011-08-13 20:45
TVの「こんにちは!」を勘違い、笑えますぅ^^
昔よくTVの電話の音を自宅の電話と勘違いってありましたよね。
リンリン鳴る電話が懐かしい~

子供も大きくなるとホントに行動が全く読めないですよね~
ってか、ウチは自営なので自由人のナンピョンが
何時に帰るかわからず、さきほどひとりごはんしましたけど(^^ゞ

毎日殺人的な暑さで参りますね~
私は明日、意を決して実家に行ってきます。
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-14 10:16
■ぐりさん、こんにちは^^
TVの中の擬音って結構勘違いしますよね^^;
ピンポ~ン♪とか^^;

オットはまだちゃんと行先や、帰る時間を告げてお出かけしてくれますが、
息子たちの行動は全く読めず@@;

「コンビニ行ってくる」って出かけたまま、
深夜まで帰ってこないので、どうしたもんかと心配してたら、
コンビニで友達に会ったので、そのまま流れて行った・・・って^^;

それならそれとメールや電話の一本でもしてくればいいのにと・・・・。

>意を決して実家に行ってきます。
私も今日行こうかなぁ~・・・と空を見上げてますが(苦笑)
どうしよっかなぁ~!?
Commented by madray1 at 2011-08-14 11:04
毎日献立考えるのほんまに大変ですネ。
私んち夫婦別称で、食べるものも夫婦別々、
私は純和風料理で嫁は純韓風料理。
基本夕食だけですが、自分の食べるものは自分で作る。
ってか、最近夕飯一緒に食ったことがありません。ㅠㅠ;
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-14 11:37
■madrayさん、こんにちは^^
>毎日献立考えるのほんまに大変ですネ。
あららっ?
madrayさんからこんな「つぶやき」が聞こえるだなんて(苦笑)

>食べるものも夫婦別々
なるほど・・・・。

>最近夕飯一緒に食ったことがありません
「夫婦元気で別が良い^^」・・・とか言いますから^^;

まだまだ暑いですので、
madrayさんもお身体ご自愛くださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。