暑いですね~@@;

e0081339_9375386.jpg

ここ東海地方
連日「高温注意報」が出るほど、
暑くて蒸してます@@;

今週は、仕事やなんやぁ~とお出かけしてたら、

暑さのために「脳」がやられたのかヽ(´A`)ノ

プチ頭痛がとれません(泣)


脳ミソがウニウニしている感じ(苦笑)


お料理作るの好きじゃないし、センスも腕もないのですが^^;
いつの間にか、お料理ブログのように最近、夕飯の写真が多い(苦笑)

昨夜は、「麻婆ナス」と「大根と貝柱のサラダ」がメイン

「麻婆ナス」はいろどりにいつもニンジンも入れるのですが、
昨夜はニンジンが切れててなし^^;

作るだけで「胸いっぱい」になって、
私は、そうめんを茹でて食べました^^


ウリ会社は、明日から3日間だけ休みです。

お盆が過ぎれば少しは涼しくなるのでしょうか?


・・・・否!

残暑がぁ~~~~~~(>_<)

♪来る!きっと来る!!♪

[PR]
Commented by そうめん at 2011-08-12 11:01 x
お久しぶり~

残暑でなくて
迷いも躊躇いもなく
「暑中お見舞い申し上げます」と言いそうになります。

あなた
お料理作るだけ
えらいわ~

こんな見事に、美味しそうな中華を

…コンロ。熱源の前に立っただけで

よろけそうになる~。

自分は、そうめん

ここよ。

これに反応してカキコミしちゃいました。

ね~

作っただけで、もぅもぅもぅ~

男家族のお母さんは~
Commented by mimi-pom at 2011-08-12 11:41
おいしそう~~~~
思わずお腹の虫が・・・・
暑いと本当にお台所に立つのが大変ですよね。
しかし、しっかり食べさせないと暑さでダウンしちゃいますからね。
汗をカキカキ頑張ってますよ^^

8月ストーブ説↓(笑)
「それは、まだちょっと早すぎますよ~」と突っ込みを入れましたが
北の大地は「でっかいどう」なので、北の方では分かりませんな(^^;;
だけど、9月中旬くらいまでは半袖OKなので
たぶんストーブはもう少し先かと・・・(笑)
Commented by luka729727 at 2011-08-12 12:23
くるぅ~きっとくるぅ~♪
私もつぶやいてしまいましたよ(笑)
いやいや。。こっちも暑おすえ~ゞ(≧ε≦o)

最近、手抜きばかりのダメダメ主婦です。
だってお惣菜屋サンのお惣菜、おいしいんですもん。

あぁ、今夜の晩ごはん・・・悩むわぁ。
Commented by pcyan-kencyanayo at 2011-08-12 17:23
こんにちは☆

マムさん 偉い!
夏場にきちんとお料理する方を尊敬します!

最近はレンジで作るそうめんとかが基本メニュー(笑)
美味しそうな写真を見て、「私も食べたい!」
とは思いましたが、
「私も作ろう!」という気が起きません(;^_^A
ダメ母でございます(泣)
Commented by MARIA at 2011-08-12 18:56 x
麻婆茄子も帆立と大根のサラダも美味しそうですね(^-^)
 こちら信州も結構暑くて(-_-;)一昨日かな?旦那があまりにも頭が痛いと言うので、昨日から2Lのポカリスエット(粉末ので倍量以上に薄めたもの)を持たせて「とにかく水分補給してね」と声がけしました。
 まだまだ暑い日が続きそうですね、台所での主婦の熱中症も多いそうなのでお互い気をつけましょうね(って、私が言っても説得力ないような^^;)
Commented by むさ at 2011-08-12 20:14 x
暑いですね
よっぽど韓国の方が涼しかったと懐かしく思ってます
行ったばっかりですが また行きたいですね
ロケ地取りこぼしがあるとなおさら思うのは
病気ですね

食べ損ねたものもあるのも また行きたくなりますよね

なんのかんのいいながらきちんと家事や仕事をこなしている
マムさん尊敬します
休み少しだけですが
ゆっくりしてくださいね
Commented by pipin23 at 2011-08-13 08:18
おはようございます♪
麻婆ナス、ご飯がすすみそうです!
そして御自分はそうめん・・・・わかります!
私はカレーを作るといつもその時は食べれないのです。
食べそこなってカレー終了って事も^^;

お休み3日なんですね~
ゆっくり過ごせるよいですがそうもいかないのかしら?
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-13 11:36
■そうめんさん、こんにちは^^
そうめんさん、お久しぶりでぇ~す^^
夏になり「そうめん」の季節になると思い出しますわよ^^v

>お料理作るだけえらいわ~
いえいえ^^; 朝ご飯・お弁当などは作りませんから、
せめて夜ご飯だけは作らないとぉ~(苦笑)

現場仕事の若者が二人もいる男家族ですので、
ほんと夕飯は悩みます~@@;

オットと二人なら、楽なんだけどねぇ~・・・・。

そうめんさんも、暑い夏を乗り越えてくださいね^^

Commented by mam-mam-48 at 2011-08-13 11:42
■mimiさん、こんにちは^^
息子たちが現場仕事なので、夕飯だけは(特に夏場は)気をつかいます^^;

エアコン、27度設定なんですが、お料理をし始めると効きませんものね@@;
首からタオルをかけて夕飯作りですよ~(笑)

>8月ストーブ説
(笑)^^ あらららっ!?
私の思い違いだったかな?^^;
学生の時、毎年、北海道を「カニ族」してたんですけど、
稚内の方はたしかぁ・・・・・!?

今日の情報番組で
東海地方「ジリジリと暑い」
北海道地方「カラッとして暑い」と、なってました^^

同じ暑さでも「カラッ」としてるっていいですよねぇ~(ウラヤマ~)
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-13 11:46
■らいらいさん、こんにちは^^
らいらいさんちのほうもニュースで見る限り暑そうですよね@@;

私もしっかり手抜き主婦ですよ^^
家の中も丸く掃除機をかけ(笑)

ただ・・・皆さんのお返事にも書いたように、
息子たちが現場仕事なので、夏の夕飯はちょっと気をつかいます^^;

>お惣菜屋サンのお惣菜、おいしいんですもん。
美味しい!美味しい!
私ももちろん利用しますよ~^^
らいらいさんちのあたりは美味しいお総菜やさんがいっぱいありそうですものぉ~)^o^(
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-13 11:50
■Pちゃん、こんにちは^^
ぐーたらな主婦でございます^^;
決して尊敬などなさらないように(苦笑)

息子たちのためなら「えんやこら」ですよ(笑)

普段、ある程度のことをやっとくと某国へ行きやすいですから(笑)
                      ↑ 結局、ここかいっ^^;

お互い、次に向かって(笑)頑張りましょうね~☆
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-13 11:54
■MARIAさん、こんにちは^^
信州って涼しいイメージがいまだ拭いきれませんけど、
毎年、暑いって書かれてますよね@@;

とにかく、日本列島、どこもかしこも「酷暑」ってことですね@@;

ご主人様の頭痛・・・とってもよくわかります。
そういうのも「気象病」だとこの間TVでやってました。

私は、血圧のせいか・・・暑い日中、お出かけするとすぐ頭痛がしてしまいます@@;
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-13 11:58
■むささん、こんにちは^^
日本の暑さは、湿気も含んでいるのでべとべとして重いですよね@@;

>行ったばっかりですが また行きたいですね
>病気ですね
同じです^^v
とにかく暑いのが苦手なので(全月制覇しましたが8月だけは訪韓なし@@;)
夏は、PCの前にへばりついて、
検索作業を楽しんでます(笑)

この3日間は食事は作らなくてもいいので、
韓流三昧でのんびりゆっくりさせてもらいますd(*^v^*)b
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-13 12:04
■pipinさん、こんにちは^^
結局、麻婆ナスは私の口には一口も入りませんでした^^;

ついつい喉越しの良い、そうめんとかになるわりには、
ちっとも夏痩せしません@@;

水肥り!?

この3日間は、それぞれがそれぞれに好きなことをする期間なので(笑)
夕飯も作らなくていいし、のんびりできると思います( ´艸`)

私はきっと相変わらず韓流三昧だと^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-08-12 09:48 | ★日々ネタ | Comments(14)