ANAの落としANA!?

e0081339_2148111.jpg

ANAのマイルがけっこう貯まりました^^


それでちょっと予定を立ててる日を検索してみたら、

あららっ((+_+))

第一候補も第二候補も

「空席待ち」って・・・・・・。

平日ならいいのですが、週末となるとまず無理ですねぇ~@@;


最近、ANAマイル、席が取りにくいって!?
特に「韓国行き」熾烈な戦いですね@@;

しかもセントレアからの韓国便、少ないですものね(泣)



・・・でっ!
この「空席待ち」って待っていて大丈夫でしょうか?

ずいぶん先の話なんですけど・・・・・。

「空席待ち」ってドキドキするビミョ~なニュアンスですよね^^;
[PR]
Commented by pipin23 at 2011-08-10 06:06
おはようございます~♪
特典で飛ぼうと思っても取れません~~~
最近は特に取れないと感じます(T-T)
私はこの日は絶対行くぞって予約入れてます。
でも思うように行けなかった時も何度か・・・・。
キャンセル待ちしててもいっこうに降りてこないので
どうしても行きたい時は待たないでチケット買ってしまいます。
韓国往きは特典枠も少ないのでは?
人気だから特典に回さなくてもはけるからでしょうね(*_*) シュン
Commented by pcyan-kencyanayo at 2011-08-10 09:33
こんにちは☆

私もそろそろマイルが貯まるので検索してみましたが、ずいぶん先の日程じゃないと空きがないんですよね~(>_<)
マイルを使う時は、早くから計画を立てないといけませんね。

次回の訪韓はいつ頃でしょう?
Commented by ららる~♪ at 2011-08-10 09:38 x
キャンセル待ちって、予定が立ちませんね。
出ないと、おじゃん。やっぱり韓国便は人気なんでしょうね。

夏カレー。賛成!
唐辛子を入れて辛口のサラサラカレーもいいですよ。
Commented by むさ at 2011-08-10 16:27 x
ここ最近の韓国はマイルばかり
3回目か4回目のマイル旅行です
JALですけど。。。JALも早く動かないと金曜日あたり出発
日曜日帰国なんていうのは取れないみたいです
がわたくし今回は日曜出発 水曜日帰国1か月前かなぁ
取れました(さすがにお盆の時期はだめでした)
それでも朝8時の便で 12時の便をキャンセル待ちしましたけど
だめでした

マイレージで申し込める人数は決まっているので
一般席が余っていても だめなんですよね
マイルでない空席待ちは意外といけるとネットで調べたらありましたけど
行けるとよいですね
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-10 20:16
■pipinさん、こんばんは^^
>最近は特に取れないと感じます
ほんとうですよね@@;
行きたいと思っている日で取れたためしなし@@;

どうしてもその日でないとダメなときは、
チケット買ったほうがいいんですね^^

優柔不断なのでどうしようかな~?
どうしようかな~?って、悩んでいる間に無くなってたりします。

セントレアからは韓国便が限られているので、
チケット争奪戦ですね@@;
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-10 20:19
■Pちゃん、こんばんは^^
マイルを使うときは早め、早めに計画を・・・・なんですが^^;
この年代になると先の先のことはあまり決められないんですよ~。

私がマイルを使って旅立てるのはいつの日なのでしょうヽ(´A`)ノ

>次回の訪韓はいつ頃でしょう?
メールしますね^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-10 20:21
■ららる~♪さん、こんばんは^^
関空とかからだとたくさんありそうですが、
セントレアからの韓国便はほんと限られているんですよ~(泣)

キャンセル待ちは不安ですよね@@;

食欲がないときに、ピリッと辛いカレー
シャキッとしそうです^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-10 20:26
■むささん、こんばんは^^
悲しいかな・・・・・セントレアからJAL撤退でないんですよ~(泣)

韓国便はほぼ満席なんだから、
もっと便数増やすとか、セントレア頑張ってほしい~!

お友達と行くことになったので、マイルはあきらめて、
普通に行くことになりそうです^^;

私がマイルを使える日は来るのだろうか??
Commented by luka729727 at 2011-08-11 06:56
最近はホント取れないですよね、特典航空券。
私も前回、苦労しました。
たまーに「ぽこっ」と空席が出没したりするんですけどね。

なーんて言いながら、私もチェックしなくっちゃ♪
特典航空券、お願ーいっゞ(≧ε≦o)
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-12 10:10
■らいらいさん、こんにちは^^
やっぱ・・・取れないですかぁ・・・・(沈)
先の先の予定なんて立てられないし(泣)

>特典航空券、お願ーいっ
私もお願ーいっ!!!!
降臨してくれぇ~~~!!!
Commented by のん at 2011-08-14 00:16 x
わたしは~
いつも大体、空席待ちの席が取れる方です。
もちろん、空席待ちの日程が迫っている場合は、無理なことがほとんどですが、まだまだ日程に余裕があるなら大体取れます(私の場合)
空席待ちが不安なら、マイルはeチケットに交換して、購入するときに使うといいかも知れませんね~^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-14 10:18
■のんさん、こんにちは^^
>まだまだ日程に余裕があるなら大体取れます(私の場合)
そうかぁ・・・・空席待ち
一度チャレンジですかねぇ~^^

>マイルはeチケットに交換して
なるほど!
そういう手もあるんですね^^
Commented by のん at 2011-08-21 17:48 x
eチケットじゃなかった^^; eクーポンですね、失礼しましたm(__)m
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-22 21:24
■のんさん、こんばんは^^
eクーポンですね^^ 了解!
・・・って?どうやって使うのか勉強しなきゃぁ~(苦笑)
Commented by のん at 2011-08-22 21:35 x
ホームページで検索すると出てきますよ。
12000マイルで18000円分のクーポンに交換できて、ネットでチケットを買うときに使えるんですよ☆
日本発着のチケットだけ使えるので、マム。さんならお得に使えますよ~
チケットを使った分の残金は、カードでしか決済できないみたいですが、ANAカードお持ちですよね?
ばっちりです^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-22 22:28
■のんさん、こんばんは^^
>ネットでチケットを買うときに使えるんですよ☆
なるほど)^o^(

今年は無理ですが、来年は絶対に使ってやるぞぉ~~~!!
Commented by のん at 2011-08-23 07:40 x
是非、そうしてください^^
eクーポンはチケットを買うよりも少し早めに交換して置いてくださいね。
有効期間は1年見たいです☆

https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/ecoupon.html
よろしかったら参考にしてくださいね~^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-25 22:34
■のんさん、こんばんは^^
了解^^v
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-08-09 21:56 | ★日々ネタ | Comments(18)