マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
夏はやっぱりカレーだね
e0081339_18205127.jpg


今日の夕食は息子1と二人

冷蔵庫の整理を兼ねて今夜はカレー

残り物の夏野菜をザクザク切って
(たまねぎ・じゃがいも・にんじん・アスパラ・トマト・なすび・しめじ)

牛肉+豚肉も残っていたのでぶっこむ^^


今日は休出だった息子1

「ただいま~」と帰るや否や、

「今夜はレ~カ~だね^^ 」   ←業界人かっ(苦笑)


カレーが食べたい気分だった^^と・・・・。

以心伝心(ニマッ)


夏はやっぱりカレーだね^^

明日のカレーがこれまた美味しい( ´艸`)
お鍋にたっぷり作りました^^

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-08-06 19:38 | ★日々ネタ | Comments(4)
Commented by guri-iki at 2011-08-08 23:48
こんばんはv
あ〜、匂ってくる〜〜v 先日のキムチといい、マムさんが食べ物に愛を感じていらっしゃるのがよ〜くわかりますわよ。
我が家もこの夏はカレー率相当高いですよ(^^*)
日本人ってカレー好きだよねえ。
市販のルーを使っても家庭ごとにちゃんと個性があるのがおもしろいです。
我が家のカレーは生姜の千切りがい〜っぱい入ります。
あとホールトマト一缶入れるので赤いんです。
な〜んて打ってたら食べたくなって来ました。
明日はカレーにしようかな。

それはそうと息子2さん、お誕生日おめでとうございますv
母の愛、いっぱいですね。
8月8日ですか〜。思いっきり末広がりましたね!
ウチのぼんは7月7日生まれです。
お互いいい日に生みましたね(爆)
Commented by luka729727 at 2011-08-09 18:30
こんばんは♪
マム。さんの母の愛♡優しい描き方で大好きです。

カレー!
最近まで朝カレーダイエットを実践してた私。なので、今はちょっと・・・
そんな時に限って主人が「カレー食べたい」って言うんだもん。
お互い、胃袋の同期は失敗してます(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-09 22:05
■ぐりこさん、こんばんは^^
>食べ物に愛を
・・・・(笑)^^
いやしいほどの愛です(笑)

カレーって突然食べたくなりませんか?
なんか、カレーが食べたいと思うと、明日にはのばせず、
その日にガシガシ作ってしまいます^^

うちの息子たちは「カレーはやっぱうちのカレーが一番美味しい!」って言ってくれます^^

カレーはその家庭の味が一番美味しいんでしょうね^^

この時はホールトマト缶がなかったので入れませんでしたが、
私もホールトマト缶入れますよ^^

>生姜の千切り
へぇ~~!!!新しい発見!

ぐりこさんちは7月7日でしたか^^
おめでとうございます^^
お互い絶対忘れない、いい日に生まれてくれましたね(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-09 22:14
■らいらいさん、こんばんは^^
>朝カレーダイエット
イチロー発案でしたっけ??

それで、らいらいさん、その成果は!?(グフッ)

息子たちはカレー大好きなんですが、
うちのわがままオットは「カレーは夕食にならん!」って言うんですよ(`А´)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。