何年ぶり?

e0081339_1530543.jpg

ちょっとこちらのほうに用事があったので ←どちら?^^;
ブイィ~ンと車を飛ばして海までやってきました^^

海なんて何年ぶり!?!?

指折り数えてみる^^;

e0081339_15335514.jpg

気持ちよさそう~~

最後に水着を着たのは何年前?

これまた指折り数えてみる^^;

e0081339_15351237.jpg

足だけチロッとつけてみた

あぁ~・・・・気持ちいぃ~☆

e0081339_1535385.jpg



カメラ女子部のみなさぁ~ん(笑)
この写真、全部マクロレンズで撮ってみました^^

皆さんがおっしゃるように
マクロレンズでも風景が撮れるんだということを実感しました^^

ありがとう^^
[PR]
Commented by SOPHIL at 2011-08-04 20:00 x
こんばんは
以前にキャノンの100mmのマクロレンズでマクロ以外に
風景も撮っていました。
いいレンズであれば意外といい画質で撮れる筈です。
その分、中間のピントは厳しいでしょうが遠くであれば
さほど問題とはならないと思います。

USMモーターなどピントの修正が正確なレンズだと
なおいいですが高額になってしまいますね。
Commented by guri-iki at 2011-08-04 23:43
こんばんはv
ええ〜!?お隣の県ですよね??こんな南国チックな海岸、ありましたっけ?
という私も海ナシ県に加え、海に入った後のザラザラベタベタが苦手で、もう20年近く入ってません!(キッパリ)
それにしてもやっとこさ夏空ですね〜。
オリンパスブルーが活きる季節でしょうかv

あのマクロはAFでピントを合わせようとすると結構ジ〜コジ〜コ言ってイラッと来ますけど、こういう広がった景色なら全然イケますよね。

Commented by mam-mam-48 at 2011-08-05 16:13
■SOPHILさん、こんにちは^^
私のマクロレンズは35mmです^^;

マクロレンズはマクロのお花専用かと思っていたので、
風景までが撮れるとは・・・・目からうろこでした^^
上手下手は別として^^;

ピント合わせがいまいち甘い感じがしてます(泣)
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-05 16:18
■ぐりこさん、こんにちは^^
>こんな南国チックな海岸、ありましたっけ?
こうやって写真として載せてみると「南国チック」かもしれませんが、
実際のところしょぼい海岸です^^;

とりあえず、うちの県には海岸線がずずぅ~と^^

私も指折り数えて、海に行ったのは20数年ぶり前かもしれません。
私もあのザラザラベタベタが嫌いで、
波の怖さもあってか、子供を連れて行くときはいつもプールのほうでした^^
Commented by jin at 2011-08-05 18:13 x
まさかと思いますが“悪い男”のロケ地ですか?
久しぶりにemailしました^^;
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-05 19:13
■jinさん、こんばんは^^
>まさかと思いますが“悪い男”のロケ地ですか?
そうです!
まさかではなく(笑)「悪い男」のロケ地です^^v

また別枠でUPしますね^^

>久しぶりにemailしました^^;
パソメールってことですよね?
今、メールチェックしたのですが、届いてないんですけど@@;??
Commented by jin at 2011-08-06 02:19 x
迷惑メールになってしまったのかも、、、
emailまた送りました;;

ナムギル、、、最近芸能人サッカーチームでサッカーしているらしいですよヲヲ
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-06 11:38
■jinさん、こんにちは^^
オットケェ~??
メール届いてないんですよぉ~(T-T)

迷惑メールに紛れ込んでるかな?と、
迷惑メールファイルもくまなく見たんですけど?

おニューのPCになって、
アドレス保存移動できなかったので、
こちらからjinさんに送ることができずすみません(・・;)

「非公開コメント」で再度送ってくださいませ(ペコリ)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-08-04 15:43 | ★日々ネタ | Comments(8)