マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
校歌斉唱!
夏の甲子園 愛知県代表 
至学館(シガクカン)高校の校歌が
「J-POPみたいで受ける~^^!(ププッ)」 って小耳にはさんだので、
「どりゃどりゃ^^」って、Tubeってみたら・・・・・・・・・、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・泣いた!!

曲とともに、一生懸命っていいなぁ~~~~~・・・・・・。
まぶしいぜっ(泣)




あんまり高校野球とか見ないんだけど^^;;  ←見てると胸が痛いから(泣)

今年の夏は「至学館高校」応援しようかな)^o^(

甲子園で「生校歌」聞きたいぞっ!


・・・・あっ! もちろん自分の県代表の次に(汗)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-08-02 11:05 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by ここあ at 2011-08-03 12:11 x
今 大学三回生の長男が高校野球をしてましたが 弱小野球部でしたのでいつもコールド負けでした(>_<)
長男の学校の校歌
聞きたかったです(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-03 12:27
■ここあさん、こんにちは^^
うちの息子1も2も高校の時は「帰宅部」で^^;
ここあさんち、青春してたんですね☆

息子1・2も同じ高校なんですが・・・・、
校歌って歌えるんだろうか?

っていうか、自分の小・中・高の校歌ってすっかり忘れてしまいました@@;
Commented by minton at 2011-08-03 22:27 x
この校歌に関するエピソードが、今日の夕刊にも出てましたが、
こちらで初めて聴きました(^^♪
甲子園で流れたら、かなり話題になるでしょうね。
ぜひ聴きたい!!
今年は、我が家も高校野球に、かなり力入ってました。
息子の高校、あと少しで、県代表になれたのに。。。
結果がわかってる試合の録画、何試合も録って観たわ(;^ω^)
ナデシコといい、高校野球といい、いっぱい夢を貰いました。
Commented by かっちゃん at 2011-08-03 23:37 x
マム。さん、こんばんわ。

校歌らしくない校歌ですね。
不覚にも涙が・・・止まらない・・・
のはなぜでしょう?
年のせいかなぁ・・・

甲子園で流れたらミリオンセラーになるのでは??

頑張れ!至学館高校!!
Commented by マグ at 2011-08-04 15:01 x
マム。さん、ありがとう!
この校歌の話がツイッターで話題になっていて
是非聴いてみたいと思っていたとこ、ドンピシャです~
いやいや~新しい時代を感じさせる歌詞と曲
この野球部のために作ったのでは?と思っちゃうほど
今の彼らにピッタリですね。
是非とも甲子園で流れますように!

こちらの代表も伝統校を打ち破って初出場です
今年の高校野球はドラマがいっぱい生まれそうですね。
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-04 16:14
■mintonさん、こんにちは^^
愛知大会の時、すでにこんなに話題になっているので、
全国大会の時はすごい反響を呼ぶでしょうね^^

そうなるには勝って校歌斉唱してもらわなきゃね^^

>息子の高校、あと少しで、県代表になれたのに。。。
あらっ? そうだったの??
全然知りませんでした^^; ミアネヨ~^^; 

やっぱ、スポーツっていいよね^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-04 16:18
■かっちゃん、こんにちは^^
でしょ!?
ほんと・・・校歌を聞いて、不覚にも泣いてしまいますよね^^;

甲子園で流れたらまた大きく話題になるでしょうね^^

至学館高校、この大会は注目です^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-04 16:33
■マグさん、こんにちは^^
ツイッターとかブログとか色んなところで今、話題ですよね^^

これが校歌か!?って言う声もあるかもしれませんが、
こんな校歌だったら一生歌えるような気がする^^
ぜひとも勝って、誇りを持って甲子園で歌ってほしいですよね♪

今年の甲子園は色んな意味で暑くなりそうですね^^

お互いの県代表を応援しつつ夏を乗り切りましょう~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。