TV考

e0081339_13504037.jpg

韓国大好き!

韓ドラ大好き!

K-POP大好き!

・・・・・・ ↑ こんな私が言うのもなんですが・・・、

私は、最近世を騒がせている・・・・高岡さん、ふかわさん発言に大いに共感してます^^


自国のTVをつけたら、他国のドラマや歌ばっかりって@@;
それはやっぱりとっても違和感あることで・・・・、

自国のTV局が自国の「文化」や「芸能」を潰しにかかっているようなもので・・・・。


韓ドラ、嫌いな友達も
「韓国ドラマは見る気しないけど、日本のドラマも見るものないんだよねぇ~@@;」っと・・・。

他国のフンドシを借りているばかりではなく、
もっと魅力あるドラマを作ってください^^


「韓ドラ好き」は別に某TV局にドドンとアピールしてもらわなくても、
それぞれがそれぞれに地道に楽しむ術を知ってますから^^;


てっとり早く
なんでも良いから流しとけ~的な「韓ドラの垂れ流し」であってはいけないと思います。


物議をかもしだしてるお昼の時間帯・・・・いっそ各局「国会中継」を流しませう^^v
自国の政治家さんたちの恐ろしく空気読めてない姿がどんなドラマよりも面白い )^o^(


あっ!
でも今のところ私は、個人の趣味・趣向として韓ドラは見続けます^^;
[PR]
Commented by mimi-pom at 2011-08-01 14:45
マム。さんに1票!
私も、韓ドラ好きだし韓国も好きだけど
最近の日本のテレビ局何やってんだ!と思ってました。
もう終わったけどT○Sで放送してた「くらくらくらべーる」だったかな
世界各国と日本を比べる番組なのに、毎週毎週日本と韓国。
最初は嬉しかったけど「宣伝と番組内容が違うし。視聴者から
見放されるよ」と思ってたら番組が終わった(苦笑)
日本も韓国に負けないくらい面白い番組を作って欲しいです!
Commented by muu.ykm69 at 2011-08-01 23:35
マム。さん こんばんわ^^

ミスド、緑のクマちゃん 可愛いーー。

徐々に なんかの歯車が 狂っているような・・・・・。
ついに 不買運動にまで 発展???
http://hamusoku.com/archives/5454164.html
なんだか わけわかんなくなってきました。。。。。

この国は どうなってしまうんでしょう。

私も 筋金入りの韓国好き。
ドラマも K-POPも大好き。
だけど・・・・・ 大好きな日本が あってこその 韓国好きなわけであって
土台が 崩れてもらっちゃ 困るんですよね。

日本の若い俳優さんや アーティストを応援したい。
日本のドラマだって 良質な物は きちんと見て 応援してます。
だから 作り手も 若手を育てて 世界に負けないものを 作って欲しいと 思うんですよね。。。。

それにしても この国 どうなっていくんでしょう・・・・・・。

根幹は 政治に あるように思えます。。。。。。。
Commented by サウォル at 2011-08-01 23:40 x
ホントホント、マム。さんが仰ることに激しく同感です!

私自身は、吹き替え、CMが我慢ならない性質なので、BSも地上波も見ませんが、それらの放送で新たなファンも増えてることは事実だし、韓ドラ好きという狭かった私の肩身も少しは広がりましたけど。。。

>他国のフンドシを借りているばかりではなく、
 もっと魅力あるドラマを作ってください^^
>てっとり早く
 なんでも良いから流しとけ~的な「韓ドラの垂れ流し」であってはいけ  ないと思います。

マム。さんに座布団30枚くらい差し上げたい感じです。

「善徳」から「トンイ」へ~
マム。さんのお友達とお友達になりたい(笑)
(マム。さんとはもうお友達になったつもり。。。)
Commented by madray1 at 2011-08-02 03:49
高岡さんのおっしゃることには少し首をかしげますが、
マム。さんのおっしゃることには100%頷けます。
本当にその通りですね!
私が日本の韓ドラで今見ているのはNHKさんの「イサン」だけです。
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-02 10:43
■mimiさん、こんにちは^^
mimiさんも同じように思ってくれてよかった^^

「韓流好き」だからと言って、朝から晩まで韓国ドラマが流されている
今の状況が良いかと言えばそれは違いますよね^^;

>面白い番組を作って欲しいです!
サスペンスと刑事物が多くないですか?
もっと心に響くようなドラマを作ってほしいですよね^^;
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-02 11:32
■むうさん、こんにちは^^
むうさんちでは失礼をしました^^;
こちらにもコメくださりありがとうございます^^

>大好きな日本が あってこその 韓国好きなわけであって
そうそう!! 私もそう思います。

個人の趣味・趣向で「韓流」に勝手にはまっている私たちはいいけれど、
日本でも代表的な某TV局が、
自局自作のドラマをないがしろにしている姿に危機感を覚えます。

「善徳女王」のセリフに
「上に立つものが揺らいだら、民が揺らぎ、
 そして国全体が揺らぐ」ていうのがありました。
まさに今の日本のようです。
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-02 11:42
■サウォルさん、こんにちは^^
>座布団30枚くらい差し上げたい感じ
ありがとう^^
ふかふか~♪

「韓ドラばっかりで嫌になっちゃう」って言われることもしばしば^^;
 ↑ まるで私のせいのように(苦笑)
私のまわりは優しいチングばかりではないので^^;ポリポリ

「善徳女王」をちょっとだけ一緒に見ていた息子1が
「なんか面白そう^^」って^^

面白いものを作れば戻ってくるんですよね^^
日本のドラマも頑張ってほしいなぁ~・・・・。

>「善徳」から「トンイ」へ~
やっぱりこの流れですか? ^^v

>マム。さんとはもうお友達になったつもり
もちろん!! サウォルさんとはチングです^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-02 11:53
■madrayさん、こんにちは^^
高岡さんの発言もちょっと違う方向にシフトしていっているようにも思いますね^^;

賛同してくださってありがとうございます^^

今まで韓国の時代劇は避けて通ってましたが、
「善徳女王」にはまってしまい時代劇もいいものだと気づかされました^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-08-01 14:04 | ★日々ネタ | Comments(8)