複雑な母心・・・。

e0081339_2240651.jpg

息子1の結婚式の招待状が出来上がりました。
8月の吉日に発送するようです。

最近の結婚招待状って可愛いのね~☆

「二人で、めっちゃある中から選んでん^^
ディズニーの中から選びたかってん^^
可愛いやろ^^」


そうかい・・・。
そうかい・・・。

式の打ち合わせとかで、ほとんど毎週結婚式場に足を運んでいる二人。

何をそんなに決めることがあるの!?

最近の結婚式事情についていけない私@@;


とにかく二人にすべてをまかせてあるので、
私は何もしなくていい(笑)
何もかもが当日のお楽しみ^^


「お母さん、当日までにはちょっとは痩せとかんとぉ~^^;」って、
余計なお世話 でもない ←切実(泣)


招待状を眺め悦に入っている「お子ちゃま」な息子が、

愛おしくもあり・・・・・

そして、寂しくもあり・・・・・。


複雑な母心でございます(涙)

[PR]
Commented by MARIA at 2011-08-01 16:17 x
複雑な母心!わかります!
ティンクの招待状、可愛いですね(*^_^*)
 仕事柄、過去に相当数の披露宴の撮影に行きましたが
ある披露宴でこちらまでもらい泣きしそうなほどに泣いているお父さん

てっきり新婦のお父さんだと思っていたら、新郎側のお父さんでした^^;
Commented by selfish_007 at 2011-08-01 18:18
ああ、なんか分かります…って私はまだ結婚すらしてませんが。
うちの兄も付き合ってる子がいるのですが、私の同僚であまり評判のいい子ではなく、
しかも何気なく紹介したのはこの私。
結婚か?と盛り上がってるようだけど、どうしよう!という感じなのです。
おっとご慶事にこんな愚痴、すみません汗

マム。さんの息子さんの彼女はいい子だって仰ってたから
心配はないですね!

息子さんの幸福を祈ります!おめでとうございます☆
Commented by むさ at 2011-08-01 22:59 x
色々決めることがあるんですよ
「お客様のコースですと この飾り花」
結構しょぼくてさみしいので ついついプラス〇万して
バージョンアップしてしまう
まーうまくできているもので 
結果お得なプランよりずいぶん高くつくという仕組みになっております。

昨年妹が結婚しましたが 母は挨拶や志配りで
涙をこぼす暇がなかなかないというか
ほとんど席にいなかったですよ。

確かに無駄なお金かもしれないけど
一大イベントのために 決めることが数限りなくあって
喧嘩もたくさんしたけど 逆に分かり合えたとおもいます。
結果やってよかったですよ 

と息子さんたちも思うに違いありませんよ
Commented by minton at 2011-08-01 23:41 x
マム。さん、このところ読み逃げで、失礼してますm(__)m

「複雑な母心…」って~(@_@)
こんなにシャキシャキと事を進めている息子ちゃんを持って、幸せですがね。

それに引き換え、我が息子、何やってるんだろう(-_-;)
まだ、何も。。。決まってない(~_~;)
ええんかいな~!毎週、ツレと遊び歩いてますが。。。

もう!私が、パッパと決めたい心境です(苦笑)

きっと、頼もしい長男夫婦になりますよ、ご安心あれ!

Commented by mam-mam-48 at 2011-08-02 11:15
■MARIAさん、こんにちは^^
息子の結婚に、結婚相手に何の不満も反対もないのですが、
それでも息子がいよいよ独立して
「世帯主」になるかと思うと、とぉ~ても複雑でさびしいです@@;

「子離れ」してない母です@@;

私も新郎の母でありながら号泣しちゃうかも(泣)
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-02 11:18
■selfishさん、こんにちは^^
今のところ(笑)
嫁姑の確執もなくいい子なんですが・・・・この先はお互いわかりませんよね(笑)

お嫁さんに何の文句も不満もないんですが、
息子が一人立ちしていよいよこの家を出ていくかと思うと、
なんとも表現しがたい寂しさに襲われているのであります^^;
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-02 11:25
■むささん、こんにちは^^
ほんと! 細部にわたって色々決めることがあるみたいですね@@;
私の年代の結婚式事情とは大きく違ってまして  ←古っ^^;

>ほとんど席にいなかったですよ。
あらっ^^;
私、お客さんのようにがっつりお料理をいただこうと思ってましたが、
無理そうですか^^;
でも、うちはこじんまりとした披露宴なので、挨拶もそこそこに・・と思っているのですが(苦笑)

あまりにも決めることが多くて、途中で両家が喧嘩して、
お式に至らなかったって言うカップルも年に数組いらっしゃるようです@@;
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-02 11:49
■mintonさん、こんにちは^^
読んでくださっているだけでもうれしいです^^

まったく私の手を借りないので、
煩わしくなく・・・うれしいやら・・・・でも、寂しいやら^^;

式場によって違うかもしれませんが、
なんか毎週のように打ち合わせに行って、
宿題ももらってきているようです?

息子1は27年間ずっと家にいたので、
なんか独り立ちしていくのが寂しい~です^^;
Commented by かっちゃん at 2011-08-03 08:39 x
マム。さん、おはようございます。

息子1さん、素直な青年に育って良かったですね。
マム。さんご夫妻の愛情注いだ結晶ですよね。
昔、マム。さんもそうやってご両親から巣立って行ったわけで、
子離れという分かれ道に来ている感じでしょうか?

高校野球球児の姿に涙しちゃうマム。さんだから、我が子の晴れ舞台
でも、きっと涙・涙・涙のような気がします。
でもそれはしあわせの涙ですよ~。

息子1さんの独り立ちに乾杯でっす♪
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-03 12:13
■かっちゃんさん、こんにちは^^
素敵な青年には程遠いですが、
何とかここまで育ってきました^^

息子はとっくの昔に「親離れ」出来ているのに、
親の私たちが「子離れ」出来てないんですね@@;

写真を持っていかなくちゃならないらしく、
幼い時のアルバムを見ているだけでウルウル(涙)

湿っぽくならずにもっと元気よく送り出してあげなくてはいけませんよね^^;

>息子1さんの独り立ちに乾杯でっす♪
ありがとうございます^^
Commented by マグ at 2011-08-04 15:08 x
続けてのコメント、失礼しますm(__)m

いよいよ迫ってきたんですね、おめでとうございます。

家の息子も足繁く式場に通っていました。
細かい事まで丁寧に丁寧に決めていくようで
新郎側の私達は最終決定の金額の時だけ呼ばれたような^_^;
一生に一度のイベントですもんね~
出来る限りの事はしてやりたい、親心ですね。

当日までには痩せろよって言葉
私も耳が痛い~(笑)
太っているから留袖着るのは気が進まなかったけど
着付けが上手だったせいか、後から写真見たら意外にすっきり写っていてホッとしました。
マム。さんも頑張ってね!
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-04 16:40
■マグさん、こんにちは^^
色んなところに反応してくださって嬉しいです^^
ありがとう♪

>細かい事まで丁寧に丁寧に決めていくようで
本当に今の結婚式はすごいんですね^^;
ごくごく普通のお式・披露宴なんですが、
それでもしっかりとなんだかんだとプランニングしてくれるようで^^;

留袖は黒いのでそんなに太く見えないと言われつつも、
甥っ子の結婚式に義姉が留袖を着たら、
「相撲の祝勝会」みたいになってしまったので(笑)
その義姉の姿がトラウマに@@;

きっと私も・・・・・(泣)
Commented by のん at 2011-08-08 17:07 x
結婚式は面倒くさいですよ~
決める事が山ほどあって・・・っていうか、結婚式場があれやこれやと提案してくるので、それを一つ一つ、
いるorいらない
って決めるのが面倒だと、思います。息子さん、楽しいやら大変やらですね^^

私は母の気持ちは理解できませんが・・・うちは女ばかりなので、母は嫁に出す時に、やれやれと思ったようです。
でも、名前も変わってしまうし、結局男性側の両親の意向やら、やり方に合わせる形になっていくのがすんごく寂しかったようです。
女なんて一生懸命育てても、よそに取られて終わりだわ。
なんて言って。

ダイエット頑張りましょう! 私も最高に太ってきました(T_T)
一緒に頑張りましょう~!(^^)!
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-08 21:19
■のんさん、こんばんは^^
面倒くさそうですが、息子たちはとりあえず楽しんでいるようで^^;
私は関知せずですが(苦笑)

私の母も、私の結婚が決まって家を出ていくとき、
めっちゃ嬉しかったようです^^; ←どういうこと??(笑)

>女なんて一生懸命育てても、よそに取られて終わりだわ。
そうですかぁ~?
女の子は実家寄りになって、嫁いだってお家に出入りするじゃないですかぁ~。
今は、女の子を産んだほうが喜ぶそうですよ^^

>ダイエット
>一緒に頑張りましょう~
・・・・・・・・・・・(沈)ヽ(´A`)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-08-01 14:47 | ★日々ネタ | Comments(14)