どこまで続く・・・・。


e0081339_1535569.jpg

三夜連続、「冷麺」です^^;
↑息子1のリクエストにより

韓国旅行で食べた冷麺が忘れられないそうで^^;

すでに息子2とオットは「もう冷麺ええわぁ~@@;」と拒否反応示してますが((+_+))


三夜とも違うメーカーの冷麺を食べてますが、
昨日のが一番美味しかった☆


・・・がっ、
息子曰く・・・・それでも韓国で食べた冷麺とは何か違うとのこと・・・・・。
↑あたりまえちゅうのっ!


納得いく冷麺に出会うまで・・・・この夏は何食作らされることか@@;


おすすめの冷麺があったら教えてください^^

今日の「冷麺」はこれ ↓

e0081339_15242418.jpg

[PR]
Commented by jin at 2011-07-29 21:12 x
マシケッタ!

韓国冷麺いろいろ試してみましたが、売っているものでゴムみたいに固めの麺は中々ないですね…あと本場のはうそみたいに長くてハサミでカットして食べないとえらいめにあいます。
ちなみに…私はお酢・コチュジャンを入れて食べますが
mam様宅はどうですか?
Commented by marine_32 at 2011-07-29 21:33
冷麺。うちのTomはぴょんやん式冷麺が好きなようです。
ソウルで食べたのは「違う!」って言ってますし。
細麺っぽいのは違うみたいで。
スープも違うみたいで。。。
CMでやってるなんやら物産(○くやま)ですか?あれも違うって言うし。。。
好みがありますよね。
しゃりしゃりのスープの冷麺。食べたいですw
えっと・・・ウルミルデだったかな?あそこのが食べたいです^^;
Commented by mam-mam-48 at 2011-07-30 19:55
■jinさん、こんばんは^^
私も、韓国で食べるときはいつもハサミでチョッキンしてもらってから食べます^^

麺が合格だとスープがダメとか、
スープがいいと麺がぁ・・・・。
と、なかなかビンゴ!な冷麺に会えません@@;

うちは、お酢とマスタードを入れて食べます^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-07-30 20:02
■まりんさん、こんばんは^^
これ一応「ピョンヤン冷麺」なんですが、
麺はいいのですが、スープがちょっと薄い^^;  ←濃い味が好きなマム。家

スープはいつもちょっと凍らせておきます^^

今日も、スーパーに行ったときに違うメーカーの冷麺を買ってきました(笑)
いつまで続く・・・・冷麺マイブーム!?
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-07-29 15:35 | ★日々ネタ | Comments(4)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧