マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
夏を乗り切る!
e0081339_1248339.jpg

ここんとこ幾分か過ごしやすい日々が続いてますが、
すっきりぱっきりとはいかず、
けだるい毎日・・・・・。


↓ 唐突ですが^^;(笑)
昨日、「お取り寄せ」のキムチとザクロジュースが届きました^^


キムチと一口に言っても色んな味があり、
合う味、合わない味、それぞれに。

うちは今のところ、ここのキムチが一番好きかも^^



5月の連休に、
ソウル駅に隣接してるロッテマートで買ってきたパウチ入りのキムチも家族に大好評^^
すんごく美味しくて^^


次回のためにと、そのパウチを残しておいたはずが・・・・何処へ!?
メーカーがわからなぁ~い@@;



ザクロジュースを炭酸水で割って・・・・けだるい昼下がり・・・・、

極楽!極楽!

e0081339_12484922.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-28 13:04 | ★日々ネタ | Comments(14)
Commented by mimi-pom at 2011-07-28 13:53
안녕하세요^^
석류 주스 맛있네요.
나도 1 잔 주세요.((o(>▽<)o))
Commented by guri-iki at 2011-07-28 17:37
キャー!キムチー!匂いまで漂ってきそうなお写真〜。
白飯カモ〜ン!
気温はそれほどでもないにしろ、この湿気はたまりませんね。
梅雨が戻ってきたか?と思うほどです。
現に植木鉢にキノコが生えて来ました。ああ。
バテてても画像を見るだけで食べたい!って思えるのならまだ大丈夫ですかね(笑)
ザクロは乙女に良いのですよね。ウフv 美味しそうだわあ。
Commented by MARIA at 2011-07-28 18:24 x
本場のキムチ、美味しそうですね(^^)
 先日「雪の女王」を観ていたら、たっくさんキムチを漬け込んでいました
 ザクロジュースも美味しいですよね♪ザクロジュース=グレデナンシロップと知ったのはつい数年前でした(^^;)
Commented by luka729727 at 2011-07-28 18:32
あぁ・・・あかんっ(笑)
今日は大きなお子ちゃまの帰宅時間が遅いので、夕食の用意もせずに出没したのが・・・(ll゚艸゚ll) 
ぐぅぅぅぅ
健全な私の胃袋(笑)

ザクロジュースって飲んだことないんです。
どんなお味なのかしら?でも美味しそう~♪
Commented by pcyan-kencyanayo at 2011-07-28 18:56
こんにちは☆

キムチものすごく美味しそうですね( ´艸`)
マム家で好評のキムチ、気になるわ~
ちなみにうちは宗家キムチです。
最近どこのスーパーにも置いてあるので買いやすいんです。

ざくろジュースの炭酸水割り私も毎日飲んでますよ♪
ざくろも炭酸水も箱買い(笑)

韓国には「美女はざくろが好き」とかいうジュースもあるんですよね~

キムチ&ざくろで夏を乗りきり、そして女子力アップ目指しましょう!p(^-^)q
Commented by marine_32 at 2011-07-28 20:32
おぉ!グレナディンってざくろだったんですねぇφ(・ェ・o)~メモメモ
お勉強になりました^^v
好きですw あの色と味♪

私も以前いただいた液体の!?オミジャ茶やらあれこれの詰め合わせ。
炭酸水で割って飲むのがまいブームですw 美味しくてすきっとさわやかでいいですよw

キムチは。。。鶴橋でなく、近場で美味しい自分ちに合うのを見つけて買っています。
うちの必須アイテムですから(苦笑)
あとは・・・○ーカドーで買うかな。

韓国のって酸っぱい感が。。。ちょい苦手です^^;
酸っぱくなったら炒めちゃうと、煮込むと、に使ってます
Commented by mam-mam-48 at 2011-07-28 20:50
■mimiさん、안녕하세요^^
ザクロジュース、オミジャ茶
炭酸で割って飲むの大好きです♪

水分の取りすぎ!?(苦笑)

気持ちだけ一杯受け取ってくださいませぇ~^^

Commented by mam-mam-48 at 2011-07-28 20:54
■ぐりこさん、こんばんは^^
酷暑、猛暑よりはいいかと思いつつ・・・、
こんなお天気もどうしたもんかと@@;

今日は、脚がだるくて、だるくて・・・・。

二階の息子たちの部屋にキノコ生えてないかと心配です(苦笑)

白いご飯にキムチ
これだけでしゃわわせぇ~~~♪
安あがりな「女」です(笑)

ザクロは「女性」にとってもいいんですよね^^
特に更年期に(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-07-28 20:56
■MARIAさん、こんばんは^^
韓ドラ、見ているとキムチを多量に漬け込むシーンが出てきますよね^^

>ザクロジュース=グレデナンシロップ
えっ??
私は、「グレデナンシロップ」っていう、存在すら知りませんが^^;(汗)
Commented by mam-mam-48 at 2011-07-28 20:59
■らいらいさん、こんばんは^^
キムチってほんと!食欲そそりますよね^^
健全な胃!!
健全な食欲!!
人間に一番大事なものだと思います)^o^(

ザクロジュース、美味しいですよ~♪
ぜひ、また鶴橋デートがありましたら、お買い求めくださいませ~^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-07-28 21:03
■Pちゃん、こんばんは^^
日本のスーパーで売っているキムチは「甘い」って息子たちが^^;

やはり韓国本場で食べるキムチが一番美味しいですよね^^

息子たちは浅漬けの辛いキムチが好きで、
私は、発酵した酸っぱいキムチが好きなんですよ^^

ザクロジュースもスティックとかシロップとかいろいろ買ってくるのですが、
この写真のザクロジュースはまさに「美女はざくろが好き」なんです^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-07-28 21:08
■まりんさん、こんばんは^^
>グレナディン
グレナディン自体をわかってない私(苦笑)^^;

ザクロ、オミジャ・・・・夏にすっきりさわやかですよね^^
かかせません^^

私、酸っぱいキムチが好きなんですよ~^^
キムチの味もほんと色々ですよね^^
奥が深いです☆

Commented by pipin23 at 2011-07-28 23:58
赤・アカ・あかですね~~~
ザクロジュース飲んだ事ないですけど
きっと好きになる味だと妄想しとります^^;
Commented by mam-mam-48 at 2011-07-29 15:46
■pipinさん、こんにちは^^
「赤」って食欲がわく色なんでしょうか?

>ザクロジュース
さっぱりした後味で「女子力」つきそうな気がします^^

ぜひ!お試しを♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。