復活!!

新しいパソコンで復活です^^

・・・・お財布がぁ~(泣) ヒラヒラ~

「パソコンの寿命ってどうなの?」って、売り場のお兄さんに聞けば、

「だいたい3~5年ですね^^;」


・・・って?
3年くらいたつと必ず「逝ってしまう」うちのパソコンは
あまりにもメーカーの思うつぼ?ってやつですかい??


「windows7」です^^;
なんか、仕様や画面が変わると、おばさんはついていけないんだよねぇ~・・・・・。

「お気に入り」とか取り出せなかったので、
また自分の使いやすいようにカスタマイズするのが、
これまた一苦労で@@;

こういうことがすでにストレス(++)


画面(液晶)があまりにも綺麗すぎて目に痛い@@;


またぼちぼち旅行記をUPしていきますので、
また、お付き合いくださったら幸いです^^
[PR]
Commented by ルミエール at 2011-07-14 23:45 x
マム。さん、New パソコン購入ですねヽ(^。^)ノ

我が家も2か月前に5年持ったPCが壊れWindows7へ。
最近の液晶画面の美しさに感激するものの
あちこち慣れなくてVistaの方が使いやすい部分もあり(^_^;)

値段も前に比べさがっているので修理を待てずに買ってしまう
メーカーの思うつぼになっています。

なくてはならないものなので仕方ありませんが(^_^;)

ゆっくり旅行記クライマックスをUPしてくださいね!(^^)!

Commented by かっちゃん at 2011-07-15 08:36 x
マム。さん、パソコン復活おめでとうございます!

今度のパソコンちゃんはメーカーの思う壺に嵌まらずに
長生きすると良いですね。

旅行記の再開、すっげーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽しみに待ってます!!
(言葉使いが荒れてすみません。何十年振りの抜歯で頭おかしく
なってます)
Commented by MARIA at 2011-07-15 09:26 x
マム。さん、お帰りなさい!設定、最初は大変だけど無理せず頑張ってくださいね
Commented by pcyan-kencyanayo at 2011-07-15 09:27
こんにちは☆

PC復活 おめでとうございます\(^-^)/

これで快適な毎日を過ごせますね^^

旅行記の続きが楽しみです♪
Commented at 2011-07-15 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiko at 2011-07-15 10:21 x
NEW PCチュッカエヨ~!!
私も3月にWindows7のノート型PCを購入いたしました。
会社はデスクトップのWindowsXPなのでいつも混乱しております。
マム。さんの旅行記楽しみにしています。
Commented by mimi-pom at 2011-07-15 14:59
アニョハセヨ~^^
新しいパソコンで復活おめでとうございます♪

パソコンの寿命ってそのくらいなのですか?
我が家のパソコン8年目なのでご長寿なのか?(笑)
だから、XPなのよ(^^;;
ノートPCに買い換えたいと思っているのだけど
テレビがブラウン管なのに、PCを先に買うのはね(苦笑)

自分が使いやすいようにするのって大変ですよね(涙)
酷暑の中ですが頑張って下さいね^^
旅行記の続き楽しみに待ってますね。
チョンチョンニ、チョンチョンニ!!
Commented by marine_32 at 2011-07-15 16:56
おかえりなさいまし^^ 復活おめでとうございますw
うちは息子の自作パソコンなんですが、OSは7を入れてもらいました。
今まで使ってたパソコンが何だったの?ってくらいサクサクで最初はホントに感動しました。

旅行記の続き、楽しみにしていますね。
Commented by mam-mam-48 at 2011-07-15 21:39
■ルミエールさん、こんばんは^^
ひょっとしたら入院・手術で治ったかもしれないウリPC
でも、その入院してる期間が待てなくて@@;

値段も、以前に比べるとお安くなりましたよね^^;
メーカーの思うつぼで買ってしまいました・・・。

5年も持ったなんてすごいです☆
このPCちゃんは今度こそ5年くらい持ってほしいです^^

私も、まだまだ「W7」慣れません@@;
なんかいろんな指示が飛び出してくるので(笑)
あたふたしてしまいます。

旅行記、仕上げなくちゃぁ~(汗)
よろしくお付き合いくださいませ~^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-07-15 21:42
■かっちゃんさん、こんばんは^^
本当に、今度のこのPCは一日でも長くお願いしたいものです☆

旅行記の続き待っていてくださって
すっげーーーーーーーーーーーーーーーーー
うれしいです(笑)

>抜歯
聞いただけで身震いが@@;

お大事になさってくださいね!
Commented by mam-mam-48 at 2011-07-15 21:47
■MARIAさん、こんばんは^^
>設定、最初は大変だけど
初期設定は、もちろん息子2にやってもらいました^^;

真っ白の状態なので、「お気に入り」からコツコツ作っていかなくてはなりません(泣)

MARIAさん、お手数かけますが、
MARIAさんのサイトアドレスここのコメ欄に送ってください^^
よろしくお願いします!
Commented by mam-mam-48 at 2011-07-15 21:49
■Pちゃん、こんばんは^^
サクサク動いて快適ですが、
やはり仕様がビミョーに違うので、まだまだあたふたしてます@@;

とにかく旅行記を仕上げないと落ち着かない(苦笑)^^;
Commented by mam-mam-48 at 2011-07-15 21:50
■鍵コメさん、こんばんは^^
アドレス等ありがとうございました^^
またメールしますね^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-07-15 21:54
■yukikoさん、こんばんは^^
やはり使い慣れていたPCに未練があるのですが・・・、
本当にビミョ~な変化についていけない私^^;

うちはデスクトップなんですけど、
キーボードが以前のカチカチと打ってる感がなくって、
とってもソフトなタッチになっており、
それがとっても気持ちが悪い(苦笑)

早く慣れなきゃと・・・慣れたころにまた壊れ!?
嫌だぁ~((+_+))
Commented by mam-mam-48 at 2011-07-15 22:00
■mimiさん、こんばんは^^
えぇ~!
8年のご長寿PCなんですかぁ~^^
うらやましい~!

一台目のPCは10数年前・・・・それなりにとっても高かったので、
これだけ出せば一生モノね^^
って思っていた私が甘かった@@;

だいたい、3年くらいたつと壊れる我がPC(泣)
なじぇ~!!??
マム。家にはPCが育たない悪気が宿っているのか?

>旅行記の続き楽しみに待ってますね。
ありがとうございます^^
チョンチョニ 頑張ります^^v
Commented by mam-mam-48 at 2011-07-15 22:05
■まりんさん、こんばんは^^
>息子の自作パソコン
なんて素敵な響き☆

PCに何かあってもすぐ解決してくれる環境って
憧れます☆

うちの息子たちは、PC系まったくダメで、
バグっても誰も解決してくれません(泣)

一家に一人はPCに強い人、いて欲しいですよ^^
Commented by SOPHIL at 2011-07-16 07:06 x
こんにちは
>「だいたい3~5年ですね^^;」
私もそう感じます。

使用頻度やPCのタイプにもよるでしょうね。
実家で使っていたノートPCはまだWIN98ですが使用頻度が年に10日と少なく、通電自体は365日でしたのでバッテリー駆動は不可です。
もう11年目ぐらいですが昨日、友人に譲りました。
DVD/HDDレコーダもその友人宅で8年ー10年目をお迎えしています。(HDDなしと120GBぐらいのものですが)

画像や動画を扱うようになるとHDDへのアクセスも多くなるので
故障は多いでしょうね。
うちでは設定や構成を換えれないノートPCが5-8年比較的長寿です。^^;
デスクトップPCは自作なので2年程度で自分で手術して臓器交換って
ところでしょうか。
Commented by mam-mam-48 at 2011-07-16 20:04
■SOPHILさん、こんばんは^^
やはりPCの寿命ってそんなものなんですか^^;

SOPHILさんがそう言ってくださって、なんだか溜飲が下がりました^^

SOPHILさんのようにPCに詳しい家族や知人・友達がいると
いいですよね~^^
うちはみんなネットを見ることはできてもそれ以上になると。。。。。

男性が3人もいるのに情けない限りです((+_+))
Commented by MARIA at 2011-07-17 17:55 x
マム。さん、こんばんは!
いやはや暑い暑いで(^^;)明日からは少し落ち着くんでしょうかね
 私のPCもこの前かなり不安定で、先日一応お気に入り等バックアップをとったところです
 ある日突然だとほんっと困りますよね(-_-;)
そうそう、先日から見始めた「雪の女王」にククスなるものが
出ていて興味津々です
 最近麺類メニューが多く、今夜もヤキソバ予定です
Commented by mam-mam-48 at 2011-07-19 14:14
■MARIAさん、こんにちは^^
暑さから解放されると思ったら台風ですよ~@@;
今は、嵐の前の静けさか・・・・とっても静かなのがかえって不気味ですが・・・。

ちょっとおかしいなぁ~・・・・ってなったらバックアップとっておかないとダメですよね(泣)

うちも麺類大好き家族なので、
夏になるととりあえず毎日のように冷やし麺類が出てます^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-07-14 22:48 | ★日々ネタ | Comments(20)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧