マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
時には日々ネタ
日本ってこんなに暑い国でしたっけ!?042.gif

ここ東海地方・・・・暑すぎです@@;
ハンパないっす@@;

申し訳ないけど、冬はほとんどエアコンをつけないので、
そのかわり夏は許してください(>_<)

部屋は節電で真っ暗にしてでもエアコンは切れません025.gif



昨日はネットで知り合った何年来の韓流チングと「名古屋ランチ」をしてきました^^

名古屋駅の駅ビル「タワーズプラザ」の
「PAUL BOCUSE(ポール・ボキューズ)」でフランス料理のランチ

奥行きが広くてとっても雰囲気のある素敵なお店でした^^


パンにつけるなんちゅうの? こういうの? パティ?
とにかく(笑)美味しかったです^^
e0081339_1534539.jpg
e0081339_15341874.jpg

マンゴームースもお上品な甘さ♪
e0081339_15342925.jpg


場所を変えて同じ階にある「資生堂パーラー」で紅茶
e0081339_15344297.jpg



女子っていいよね^^
こういう楽しみがあるから♪

久々のランチ♪

近々の友達には言いにくい話でも、
「ネットで知り合った友」には言える話もある037.gif

つかず離れずの、この微妙な距離感が良いのかも^^


この暑さの中、現場で働いている息子たちを思いつつ、
高島屋のデパ地下で美味しいお惣菜を買って
帰路につきました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-06-29 15:47 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by MARIA at 2011-06-29 18:36 x
あっついですね~(>_<)本当にまだ梅雨なの?と思うぐらいの気温続きです
 名古屋女子ランチ、良いですね~(*^_^*)
最近「僕の彼女は九尾狐」を時折観ています
 ラブコメかな?(^^;)
Commented by pcyan-kencyanayo at 2011-06-29 19:34
こんにちは☆

毎日あっついですね(x_x)
今日は特に暑かった!
脳ミソまで溶けそうでした(@_@)

名古屋女子ランチ会
いいですね~
名古屋に住んでいるのに、街が遠くて名古屋駅は年に数えるほどしか行きません。
マムさん、今度は私と一緒にランチしてください♪
Commented by mimi-pom at 2011-06-30 10:26
全国的にかなり暑そうですよね(;^_^Aフキフキ
北の大地本日の最高気温は予報で・・・22,23度
申し訳ございませ~んm(_ _)m

節電を気にしつつ、熱中症や夏バテにはご注意下さいね^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-30 14:44
■MARIAさん、こんにちは^^
今日もあっついですぅ~~~@@;
今朝のニュースを見てたら、梅雨が押されているだけで、
まだ梅雨明けではないんですって@@;

>「僕の彼女は九尾狐」
このドラマ見てないんですよ~^^;

地震、ビックリされたでしょう?
でも、何事もなかったようで安心しました^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-30 14:48
■Pちゃん、こんにちは^^
相撲の夏場所の話題があがるようになると、いつも暑いんですよね@@;
ますます引きこもり生活になりそうです。

名古屋・・・劇団四季にはまっていたときは良く出かけてましたが^^;
最近は、韓流イベントがないと出かけないかも(笑)

>私と一緒にランチしてください♪
はぁ~い!
またよろしくお願いしますね^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-30 14:51
■mimiさん、こんにちは^^
今日も暑いですよ~@@;

>最高気温は予報で・・・22,23度
ゲゲッヽ(´Д`)ノ
なんちゅう羨ましさ!!
夏限定で引っ越したい!!

なんか・・・何もしてないの
すでに夏バテかも(笑)
こんな涼しい部屋でPCしてるお気楽さなのにね^^;(苦笑)
Commented by greenfloral at 2011-07-01 09:17
PAUL BOCUSE、お店の人や雰囲気に優雅な気分に浸れていいですよね。
マンゴームース、食べたいです♪

韓国旅行、お天気よくてよかったですね。
去年6月の旅では雨だったので、
もう6月はやめようと思ってました。
マム。さんの運の強さかな^^
 
Commented by mam-mam-48 at 2011-07-01 14:32
■ぐりさん、こんにちは^^
私は初めてだったんですが^^;
「PAUL BOCUSE」良い雰囲気ですよね^^

>マム。さんの運の強さかな^^
普段、運はないんですけど、どういうわけか
韓国限定で晴れ女なんですよ~^^

でも、ここまで晴れで暑いとかなり体力消耗します@@;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。