人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 2011.6.17日  2日目 *13 「清州スアムゴル④」

「スアムゴル」をゆっくり静かに散策し、
入口のほうに戻ってきました。

途中、一匹の蜂に目をつけられ
私を襲おうとしてましたけど(笑)

過去2回、アシナガ蜂に刺されているので、
蜂に対して尋常じゃない恐怖感があり、
そしてまた刺されたらアナフィラキシーショックで
死んじゃうんじゃないかという恐怖心@@; ゲロゲロッ


韓国旅行 2011.6.17日  2日目 *13 「清州スアムゴル④」_e0081339_10201130.jpg


それでも何とか、戻ってくると

縁台に集うトンネの住人に

「暑いでしょ^^
 ちょっとここに座って休んで行きなさいよ」



縁台に座っているハルモニが
「私は、8歳まで大阪に住んでいたのよ。
 昔は日本語も喋れたけど今はみんな忘れちゃった^^;

 でも、カタカナとひらがなは読めるよ^^」

って言いながら、
私の持っていた資料(笑)のカタカナ部分を一生懸命読んで披露してくれました^^

右に座っているハラボジが
「昔は、日本語しか使えなくてわしも習ったものさ・・・」と言いかけたら、


気風の良い男前なハルモニが
「そんな昔の事は、この人に関係ないさ!
 そんな話はしなくていいんだよ!」と一喝


ハラボジが「・・・・あいやぁ~^^;」って恐縮されてました。

はぁ~よかった^^;
私も、そういう歴史問題を突っ込まれると返答のしようがない@@;


そこへここには写ってないハルモニが一人やってきて、

「日本人かい? 地震と原発が大変だね^^;
 地震はともかく、原発が怖いよね・・・
 韓国にも放射能が流れてこないかねぇ~?」

私、苦笑いをするしかない(苦笑)

そうしたら、またこの男前のハルモニが
「そんなもの、韓国には来ないよ。
 大丈夫だよ^^ 日本だって大丈夫なんだから^^」

ハラボジも
「放射能は韓国には来ないんだよ^^
 上に上がるからロシアに行くんだよ」  ←この根拠は知らない^^;(笑)


どっちにしろ、
この気風の良い男前なハルモニに助けられました^^

8歳まで住んでおられたので、
御親戚とか、日本にいるのかな?

とにかく
日本びいきで良かった^^


ではでは~涼ませていただきました^^
韓国旅行 2011.6.17日  2日目 *13 「清州スアムゴル④」_e0081339_1121255.jpg


「감사합니다^^
 오레 오레 건강하세요」

※오레 오레 건강하세요=オレ オレ コンガンハセヨ=ずっとずっと健康でいてくださいね
 ハルモニやハラボジと会話した後は、最後これで締めくくります^^ ←マム。的ハングル^^;

結構、喜ばれます^^
by mam-mam-48 | 2011-06-28 18:01 |  +2011.6月