マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
晴れの日はうれし♪
e0081339_1745183.jpg

       ↑ オリンパスE620 こっちはキュート?

同じ薔薇なのに、色の出方が違うんだね^^
あっ、でもビミョ~に置く位置を変えて撮ったかも?

        ↓ リコーGRDⅢ こっちはクラシカル?
e0081339_2142282.jpg

ここんとこ、よわよわ「つぶやき」が続いているものだから、
ほんと、皆さまにご心配をおかけしてます@@;


今日は、久しぶりに気持ちのよいお天気で、
お布団も洗濯物もお庭で気持ちよさげでしたY

気持ちも徐々に上昇しつつあり、
食欲も戻りつつあり・・・・もちろん・・・体重も 戻り (苦笑)


気分が沈むと、
そんな大層な花屋さんの花でなく、
ただスーパーのコーナーで売られている花でいいから買ってきて、
キッチンに飾ります。

花が食卓を飾るだけで、気持ちも部屋もぱぁ~と明るくなりますよね^^


小さいバラと、小菊を買ってきました^^

しかし・・・・センスがないので、
なんとなく投げ入れてあるだけですが・・・・・まるでそれが仏花のように見えて・・・(沈)



ちょっと辛い一週間でしたが、やっと週末に向かって気分上昇070.gif
落ちた時・・・それは時しか解決しないんですよね@@;


きっちり毎日働いているわけでもないのに・・・、
それでも金曜日の夜はウキウキ060.gif

週末は何の韓ドラ見よっかなぁ~~~^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-06-03 17:04 | ★日々ネタ | Comments(13)
Commented by マグ at 2011-06-03 21:49 x
マム。さん、こんばんわ。
ちょっとお邪魔しない間に 怒涛の韓国旅行記事。
圧倒されました。
そして、ご長男さん結婚決まられたんですね
おめでとうございます!!!!!
マム。さんも息子さんだけだから お嫁さんの存在って楽しみでしょ?
早速一緒に旅行、シュウトメ歴4年の私 一気に飛び越えられちゃった(^^ゞ
私も息子夫婦との旅行って楽しみだったんだけど
新婚旅行から帰って数ヶ月後 おめでた報告で
行けないまま今日に至っています。

人生いろいろありますよね~
無いほうがおかしいね。
「物事はなるようにしかならない」
いつも不安になると自分に言い聞かせています。
それでもアホな事で悶々と眠れない夜を過ごす事もあります。
それもこれも自分の人生だと割り切るしかないかな。
もう完全投げちゃってますね(^^ゞ

まずは深呼吸して。
そう漢方の先生に言われました。
それ、実践しています。

Commented by マグ at 2011-06-03 21:52 x
文字数多すぎると お叱りを受けたので(^^ゞ
続きです。

「カメラマダム」
私、マム。さんの写真に憧れて、一眼レフのデジカメ欲しいな~
なんて思っているのですが 
とてもじゃないけど私の手には負えそうもない趣味
買う前に退散かな?あ~年々根気もなくなります。
増えるのは体重・シミ・シワだけって、いかがなもの?(笑)
Commented by guri-iki at 2011-06-03 23:42
うわ〜v 美しい〜v 女子力上がる〜vv
カメラが違うとこんなにカラーが変わるんですね!
いや、これは角度のレベルじゃないと思います。色目が違うんだもの。
私は上が好みかな〜。明るさとボケ具合がすごく好きです。

金曜の夜はテンション上がりますよね。
寝るのが勿体ないって感じで無駄に無理矢理起きてたりします。
次の日お化粧が乗らない程に。
Commented by pipin23 at 2011-06-04 06:52
おはようございます~♪
きょうも天気よさそうですね^^
私も昨日薔薇を連れて帰りました。❤
お花はいつでも優しいですね~
良い週末をお過ごし下さいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by MARIA at 2011-06-04 07:24 x
 お天気が良いと、やっぱり違いますよね(^-^)
薔薇、綺麗に撮れていますね!私も家の玄関と店のトイレには花をかかさないようにしています(どうしたって店は男所帯なもので^^;)
Commented by greenfloral at 2011-06-04 07:47
マム。さん、おはようございます♪
鬱陶しいお天気が体調にも影響ありますよね。
久々の晴れはそれだけで気分をあげてくれるから不思議です。
お花からも癒しですね。
私も今日は花を買ってこよう。
Commented by ここあ at 2011-06-05 10:47 x
久しぶりです^^
金曜日は 6月の営業ノルマを達成したので
やっと昨日から韓国旅行のUpがはかどりまして
先ほど1回目の旅行のUP終了しました^^
全く参考にできない旅行記ですが(笑)
我が家の庭のツル薔薇もそろそろ色褪せてきまして
今はブラックベリーの花が満開です
以前はガーデニングに興味があったんですが 今はすっかり
出歩いてるので 鬱蒼としております(滝汗)

私も写真の腕があればね・・・
アハハハハ
今日も良い一日をお過ごしください~~
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-05 16:44
■マグさん、こんにちは^^
息子1のこと、ありがとうございます^^

>お嫁さんの存在って楽しみでしょ?
どうなんですかねぇ~!?^^;
ほらっ、私も同居してて少なからずとも「嫁姑」の嫌な部分知ってますから(笑)
・・・あっ、私は息子1とは同居しませんけどね^^;

>それでもアホな事で悶々と眠れない夜を過ごす事もあります。
ほんと! 次から次へと、大なり小なり色々ありますよねぇ~@@;

>「物事はなるようにしかならない」
そうですよね^^; 
私もこんな風に思った方が「人生勝ち」ですよね。
私も、いい意味で開き直れる人になりたい・・・。

私も激ウツになったときは、「深呼吸」と「歩く」ってことが良いことだって教えてもらいました。
「呼吸」ってすごく大事なことなんですってね^^

>「カメラマダム」
自分で書いといてお恥ずかしい^^;
でも一心に花を撮ってたりすると、それはそれで精神安定剤になるようでいいですよ^^
デジイチではなくともコンデジでも全然OKだと思います^^

マグさんの素敵なフラワーアレンジメント♪
いい被写体になりますよ^^v
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-05 16:50
■ぐりこさん、こんにちは^^
>女子力上がる〜vv
嬉しいです^^ そんな風に言っていただいて^^v

そういや、下の薔薇は色を「ビビッド」設定にしてありました^^;
薔薇は本当に被写体として最高ですよね~♪
まさしく撮りながら「女子」になります(笑)

まだ「花金」っていう言葉は死語じゃないですよね?
金曜日の夜は家族全員が心なしかルンルン♪のようです^^

そして、日曜日の夜「サザエさん」が始まる頃に
「サザエさん症候群」となるんでしょうか^^;(苦笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-05 16:54
■pipinさん、こんにちは^^
お花はなんて心に優しいんでしょう^^
でもね・・・庭を花畑にしようと思うと枯らしちゃうという
悲しい私なんですよ~(苦笑)
庭の花はおばあちゃん担当です^^;
私は、もっぱら買ってくる人(笑)

あっという間に週末も終わり・・・何をするわけでもなく過ぎて行きました@@;
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-05 17:06
■MARIAさん、こんにちは^^
>家の玄関と店のトイレには花をかかさない
花が一輪あるだけでもその場所の雰囲気を変えますよね^^

お家の中では、MARIAさんとお嬢さんが「花」ですね^^v
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-05 17:10
■ぐりさん、こんにちは^^
>鬱陶しいお天気が体調にも影響ありますよね。
ほんと・・・お天気に大いに左右される
真性「お天気人間」なんですよ~@@;

暑かろうが寒かろうがお天気さえよかったら気分も上々^^

お花は心が弱っているときにほんと癒しになりますよね^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-05 17:14
■ここあさん、こんにちは^^
>6月の営業ノルマを達成
何の営業かはわかりませんが、それでもまだ6月って始まったばっかりでっせぇ~~(笑)
すごい!!

ここあさんの旅行記は、いつも時間に追われて走っているイメージが(笑)
ぐふふ♪と笑いながらいつも読ませてもらってます^^
これからも楽しい旅行記、お願いしますね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。