国民は怒ってる

e0081339_12112563.jpg
韓国 龍仁MBCドラミア


ただいまの時刻、ちょうどお昼~  ←情勢は刻々と変わることを想定しての記事



何やってんでしょうかねぇ~033.gif(怒)

我がお気楽ブログでは「政治」と「宗教」のことは語るまいと思ってましたが、

最近の政治の姿に「怒り」が爆発しそうです!!!


こんな国難の時に

「分裂」だぁ~?
「解散」だぁ~?
「総辞職」だぁ~?

カンカラ缶を降ろして、次はどなたがなるおつもり?

タニガッキーも不信任案を提出した後のビジョンが何も見えてない!
カンカラ缶を降ろすことだけに夢中!?
降ろした後、どうすんのさ?

オザワッキーの「お前も悪よのぉ~越後屋」的な立ち位置が
未だに健在なのが不気味@@;

「おやめいただきたい!」とハトポッポ・・・。
・・・あんたには言われたくないさぁヽ(´Д`)ノ


コロッコロッ総理替えてる場合じゃないですって!!

アメリカの議員からも「堪忍袋の緒が切れる」って言われてんじゃないですかぁ~~!!

政治に空白を作っている場合じゃないですって!!

アカン子であろうがカンカラ缶でいいじゃないですかぁ~!!

ここはお互い足を引っ張ってないで
党派を超えて東北地方の復興に一致団結したらどうなんですかぁ~~!!!


なんかね・・・小学校のホームルームより幼稚な国会風景@@;


NEWSを見てたら、被災者の方々も怒り心頭の声(怒!!)


国会議員の耳には国民の声ちゅうのは届かないようになってるのかねぇ~!?!?


腹がたって腹がたって
もうこうなったら私が立候補しちゃる!?(爆!)



【追記】
不信任案が否決されましたが、
それはカンカラ缶続投に「花◎」を貰ったってことではなく、
とにかく党内の争い、足の引っ張り合いなどやってんと、

震災の復興のために一致団結して何とかしてくれやぁ~(>_<)
って言う、国民の声が少しは届いたからかな・・・・。
[PR]
Commented by pcyan-kencyanayo at 2011-06-02 16:32
マムさん こんにちは☆

マムさんの記事を「うんうん(゚ー゚)(。_。)そうだよ~!」って
読ませていただきました。

国民のためにお仕事してもらいたいですね(怒)

韓国ドラマ「大物」←見てます?
これに出てくるソ・ヘリムみたいな国会議員ばかりなら
素晴らしい国になるのになぁ・・・

マムさん体調はいかがですか?
お大事になさって、ゆっくり元気になってくださいね^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-02 20:24
■Pちゃん、こんばんは^^
結局、一日怒りながらもTVに釘づけでした^^;
ほんともうええ加減にしてほしいですよね(>_<)

「大物」
DVDは手元にあるのですが、まだ見てないんですよ~^^;

>ソ・ヘリムみたいな国会議員ばかりなら
>素晴らしい国になるのになぁ・・・
わぁ~楽しみです^^
結構、人気があったドラマですよね^^

>マムさん体調はいかがですか?
時々、あるんですよ~・・・・。
プチウツ(苦笑)
しょうもないことでクヨクヨしてるんですよ~、
それは自分でもわかっているんですが、
性格なのかなぁ~?
考えて考えて落ちちゃうんです(>_<)

まだ、こうやってブログとか書けてるので比較的元気です(苦笑)
ほんと、落ちちゃうとPCも開けないもの(アウッ)
Commented by のん at 2011-06-02 21:39 x
なるほど、そんな事が起こっているのですか・・・知らなかったです(>_<)
マム。さんの言うとおり、カンカラでもピンカラでもいいから皆で協力して明日を改善する方法を考えてほしいです。

マム。さんが立候補したら応援しますよ~^^
Commented by marine_32 at 2011-06-02 22:06
仕事から帰ってきたのがちょうど3時。投票してる時でした。
ミヤネさんの話し聞いてて・・・えっ?何それ?状態。
呆れてものが言えないってこう言うことですね。
国民のためにって誰も考えてないんだなぁ、政治家なんて。ってマジで思いました。
何だか悲しいですね。自分の国がこんなだなんて・・・
Commented at 2011-06-02 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luka729727 at 2011-06-03 07:07
ねー、ほんと。
カンカラ缶(笑)
関西圏でしか放送してない番組では、スッカラカンと言われてましたよ~。

削除したの、読んでいただけたんですね(汗)
もう、そろそろ時効ですかね。
何事もないので、復活しようと思います~(;^_^A
Commented by yukiko at 2011-06-03 14:22 x
マム。さん
本当のごもっともです。私は鳩山さんが本当に嫌いです。
http://www.hatoyama.gr.jp/contact/?PHPSESSID=dec6848b5402667b7c256b2ce79125a7
ここから思い切ってコメントを送ってしまいました。
もちろん本名で。
Commented by non__imnida at 2011-06-03 14:24
マム。さん あんにょん^^
拍手~(>▽<)パチパチ
文章が面白くて思わず笑ってしまいましたが(笑)
まったくその通りだと思います!
国民の声ですよ!
この声が聞こえないのか不思議でしようがありません( ̄o ̄;)
団結してしっかりやってほしいものです!

食欲は戻られましたか?
何でも美味しく食べられる時がほんと幸せですよね^^
マム。さんも被災地の皆さんもファイティン(^_^)/
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-03 19:53
■のんさん、こんばんは^^
そうなんです・・・日本の政治家たちは
全世界の笑われ者になってます(泣)

>マム。さんが立候補したら応援しますよ~^^
私、自治会の組長になるのも嫌なのに、
何を言う?です^^;(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-03 19:57
■まりんさん、こんばんは^^
今日は、また更にひどい国会騒動になってます@@;
「一定のめど」発言でもめてます ←情けない@@;

私も家に居る時はいつもミヤネさんです^^

いくら某国が好きだからって、
やっぱり一番大切なのは自分の国、日本ですから、
もっと誇りが持てる国にしていって欲しいですよね^^;
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-03 20:06
■鍵コメさん、こんばんは^^
・・・なんてお声をかけたらいいのか(>_<)

私の震災に関する記事で御気分を悪くされなかっただろうか?
と、心配してます。

本当にお辛くて大変でしたね・・・。
そんな時、プチウツだ、食欲がないなどと贅沢な悩みです@@;

とにかくこんな薄っぺらい私が、何を言っても
慰めにもならないかもしれませんが、
せめて私のこのおバカなブログを読んでいただいて、
現実逃避していただければこんなに嬉しい事はありません(涙)

こちらこそありがとうございます。
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-03 20:08
■らいらいさん、こんばんは^^
>スッカラカン
>関西圏でしか放送してない番組
「たかじんの~」ですかね^^

ウリ地方、放送してるんですよ~^^
オットと二人で見る楽しみの日曜日です(笑)

>何事もないので、復活しようと思います~(;^_^A
大丈夫ですよ~♪
らいらい節、復活させてくださいませぇ~^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-03 20:16
■yukikoさん、こんばんは^^
ご紹介のところへ飛んで見に行きました。
なるほど~こういうところにメール送るって言うのもあるんですね^^
私も、色んな人に送ってみようかなぁ~^^;(苦笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-03 20:29
■nonさん、こんばんは^^
また今日もなんだかドタバタ劇を繰り広げてますよね@@;

ほんと、国民の声、被災者の声は届いてないのでしょうか??
不思議ぃ~~!?

>食欲は戻られましたか?
ご心配ありがとうございます(涙)
プチウツから徐々に浮上しつつあり、
食欲も戻りつつあり、体重も戻りつつあります(笑)

もっと大変な被災者の方がいらっしゃるのに、
しょうもないことで落ちて、食欲がない・・・なんて言っていては申し訳ないですよね@@;

ゆるゆるとがむばります^^
Commented by Miu at 2011-06-04 01:01 x
マム。さん、こんばんは。
本気で立候補しちゃって・・・(笑)

昨日は、本当に日本人でいることが恥ずかしくなりました。
皇室の方々が総出で被災地にお出ましなのに、
国の舵取りをする国家議員が幼稚園児のごとく陣取り合戦。
大丈夫なのか日本は! 外国からは信用されていませんよね、きっと。

体調も戻りつつあるとのことで、パワフル アジュンマ復活ですね。
よかった、よかった。
これからも楽しいお話、おねがいしますね。
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-05 17:03
■Miuさん、こんばんは^^
ますますぐちゃぐちゃな政治に向かって行ってますよねヽ(;▽;)ノ
最近、TVに向かって吠えてます(笑)

日本国民のみならず、外国からも呆れ果てられている日本の政治家たち
でもそういう人達を選んだのは私たち国民なんですから、
これからはほんと「選挙」にもっと真剣にならないと!よ思います^^

>パワフル アジュンマ復活ですね。
ありがとうございます^^
でも、また鬱陶しい梅雨に・・・ぶち切れそうです@@;
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-06-01 22:55 | ★日々ネタ | Comments(16)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧