えっ!!!!(泣)

「08年にSGワナビーを脱退してソロ活動を開始。
 元SGワナビーの歌手チェ・ドンハさん(30、本名チェ・ドシク)が、
 亡くなっているところが発見された。」


うつ病による自殺だそうです・・・・・・・。


ドンハさんがいた頃のSGワナビーが好きだった・・・・。

めっちゃ、ショックです(涙)

e0081339_19354284.jpg

ドンハさんがいた頃の「SGワナビー」のCD
2・3・4集です。

3集のサインは本物!?
CDショップのアガシが
「これ、本物ですよ^^」と言って渡してくれましたが!?

ドンハさんが辞めてソックンさんが入って、
「SGワナビー」はそのままの雰囲気を保っていたけれど、

ドンハさんの「哀」の部分がちょっと無くなったかなって、思ったりしてました。



ドンハさんがいた頃の「살다가(サルダカ)」

真ん中がドンハさんです。


「살다가(サルダカ)」大好きな曲です。
私に「K-POP」というものの存在を教えてくれた曲と言っても過言ではない。


「살다가=生きて」

ドンハさんには生きていてほしかった・・・・。

素敵な歌声をまた聞きたかった・・・・。

今、韓国はグループアイドル時代
歌って踊ってモムチャンを見せて・・・・。

その「風」に乗れなかったのかなぁ・・・・・。


ご冥福を心よりお祈りいたします☆
[PR]
Commented by のん at 2011-05-27 20:32 x
살다가は私が韓国で暮らすようになって初めて生で聞いた歌でした。あまりにも上手で(失礼ですが)驚いたのを今でも覚えています。感動しました。
まだまだ韓国語が全く理解出来なかった私でも、その歌の素晴らしさはしっかり感じ取れるほど素晴らしかった。

生きてほしかった、私もそう思います。
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-27 20:59
■のんさん、こんばんは^^
>あまりにも上手で
私も~!!
この歌を聞いた時、心が震えました☆
うまいですよねぇ~!!

私も、コンサートに2度行ったことがあるのですが、
「サルダカ」が流れるといつも泣いてしまいます@@;

人を感動させられる人だったのに・・・・、
とっても惜しいです(涙)
Commented by ルミエール at 2011-05-27 22:09 x
今日の午後このニュースはあまりにも衝撃的でした...
ソロになってからも素敵な歌声を届けてくれていたのに

サルダカの日本語歌詞を初めて知りました。
生きていて 君がつらい時
本当にそうですね。

まだまだ歌声を届けてほしかったです
Commented by サウォル at 2011-05-28 11:41 x
マム。さん、こんにちは。
今朝、こちらでニュースを知って本当にビックリしています。
そしていろいろニュース読んで来ました。

私も韓国の音楽を聴き始めた最初の頃に聞いたグループであり、中でもこの曲は歌詞がよく分からなくても胸に迫る曲でした。
今日本語の歌詞を分かって聞いてみると、余計に「なぜ、どうして」と思ってしまいます。
さまざまな苦しみを持っていたドンハさん。だからこその彼の歌を、声をもっともっと聴きたかったのに本当に残念なことです。
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-28 15:34
■ルミエールさん、こんにちは^^
本当に・・・とってもショックでした@@;

「K-POP」にはまるきっかけを作ってくれたのがSGワナビーだったので・・・。

「サルダカ」は後世に残る名曲だと思います。

「生きていて」の歌詞が虚しいです(涙)
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-28 15:38
■サウォルさん、こんにちは^^
本当は、日本公演のはずだったんですよね。
日本にもファンがたくさんいて、それはそれはショックだったと思います。

いつもこういうニュースは「なぜ?」としか言えないのですが、
本当のところは本人だけしかわからない・・。
その心中は計り知れないですものね。
韓国芸能界・・・自殺の連鎖が立ち消えることを願います。
Commented at 2011-05-29 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-29 16:21
■鍵コメさん、こんにちは^^
ようこそお越しくださいました^^
ありがとうございます^^

ただ安らかに・・・・。
本当に・・・私たちが願うことはそれだけですね・・・・。
Commented by mimi-pom at 2011-05-30 14:45
オンニに聞いて知り驚きました。
私は、ドンハさんが抜けた後にSGを知ったので
実はあまりよく知りませんでした。
SGのメンバー達もショックでしょうね。。。

韓国からのこういう知らせはもう聞きたくないですね(悲)
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-30 21:04
■mimiさん、こんばんは^^
SGのみんなもショックでしばらくお仕事をお休みするらしいとか・・・。

>韓国からのこういう知らせはもう聞きたくないですね(悲)
ほんとうですね・・・・。
心よりご冥福をお祈りします。
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-05-27 17:22 | ★日々ネタ | Comments(10)