幸せ~ってなんだっけ?なんだっけ?

e0081339_16252325.jpg

「幸せ」って言う言葉ほど
「もろくて儚くて不確実なもの」はないと思ってる。

皆さんには私がどんな風に映っているかわかりませんが、
私って、本当にビビリで極度の心配性でヘタレなんです・・・。


「幸せだな~」「穏やかだなぁ~」と、
安定した日々が続くと・・・、


「この幸せがいつまでも続くわけがない・・・。」
と、懐疑的になり、とっても不安になる・・・・。

きっと、精神科にいったらば・・・ ↑ ちゃんとした病名がつくかも^^;


それくらい「幸せ」」の裏側に潜む「不安」に対して
異常なほどうろたえる・・・。


そしてその「心配」や「不安」は、
ある日突然人の心に何のお構いもなくノックして入ってくるから、
たまらない@@;


昨日から・・・・また落ち込んでいる(苦笑)
 

それはきっと、人様に言えば「はぁ~!?」ってなことかもしれない。

でも、心配の度合いって言うのは、人それぞれ違うわけで、
他の人には大丈夫なことでも、私にはスゴイことだったりするわけで・・・。


・・・・・と、こういうところでつぶやくだけで
ちょっと気持ちが落ち着いたりして・・・・。


やはり、ここは「秘密の花園」であり「王様はロバの耳・・・の穴」である^^;

[PR]
Commented by ここあ at 2011-05-26 12:16 x
そうですよね~
見えぬ先のことに対して不安になる気持ちわかります。
昨年の私がそれでして 職場で勧められ 心療内科を受診したら 不安障害との診断で 2ヶ月程休みました
で ある日を境に急に平常心になりまして お仕事頑張れるようになりました(笑)

みんなは自分のことを見ているようで 見てないんだと思うと気が楽になりました。
Commented at 2011-05-26 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-26 16:25
■ここあさん、こんにちは^^
>不安障害との診断
あっ・・・・私もきっとそういう診断が下りそう@@;

でも、ここあさんの弾丸旅行記を拝見していると(笑)
「なんでもこい!」ってな感じですごい度量を感じるんですけど^^

>ある日を境に急に平常心になりまして
私は、40代後半からヨワヨワ~になりまして@@;
年々歳を追うごとにダメですね~(++)

私の心配性が治るのは、死ぬときか、ボケた時でしょう(苦笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-26 16:28
■鍵コメさん、こんにちは^^
私、身体はドスコイなんですけど、
内面はヨワヨワで(++)
このアンバランスさから誰も信じてくれないんですけどね(笑)

韓国の地図を眺めながら~
心をアゲアゲにしていきたいと思います^^;

ご心配ありがとうネ~☆
Commented by はる at 2011-05-26 20:24 x
マム。さん、こんばんは

お邪魔したら・・>幸せの裏側に潜む不安
これ私のことです(苦笑)
私は、マム。さんの何倍も(想像ですが・爆)
最強のビビリでダメダメ
そんな性格は凄く親しい人しか分からないけど...

楽しい瞬間には、後から嫌なことが待ってないか?(爆)
こんな事考えて生きてます(滝汗)

>そしてその「心配」や「不安」は、
ある日突然人の心に何のお構いもなくノックして入ってくる

そうなんです!恐いね


Commented by mam-mam-48 at 2011-05-27 20:37
■はるさん、こんばんは^^
>これ私のことです(苦笑)
はるさんもですかぁ~~~~!!!!(嬉し泣き)
お近くだったら、手に手を取り合って語り合いたいヽ(;▽;)ノ

私も、見た目から
誰もこんな繊細な神経の持ち主とは思ってくれないのですが(苦笑)
本当に仲の良いお友達は、見抜いてくれてます^^;

>楽しい瞬間には、後から嫌なことが待ってないか?(爆)
>こんな事考えて生きてます(滝汗)
あぁ~~! わかります^^ わかります^^

でも友達にそういうことを言うと、
「そんなにビビリで心配性な人は、ソウル一人旅って出来ないと思うよ」って言うんですが、
そういうこととはまた違うんですよねヽ(´Д`)ノ

50代・・・なんだか「不安」なお年頃です(>_<)
一緒に頑張りましょうね~☆
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-05-26 10:47 | ★日々ネタ | Comments(6)