マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
素人のカメラ女子講座!? その4  マクロレンズ
今日、三つ目の「つぶやき」  ←私って!? ヒマ?^^;


e0081339_198472.jpg


オリンパス
ZUIKO DIGITAL
35mm F3.5 Macro



皆さんにも、カメラ屋のお兄さんにも
背中をど~んと押され

ついに買っちゃいました043.gif

ウキウキとマクロレンズを買って、
ちゃっちゃと食材を買って、
今夜は、ハンバーグ♪と茶そば  ←すごい組み合わせ?

コネコネする前に

洗濯物を入れつつ、あたふたと数枚撮ってみました^^;


「マクロレンズ」デビュ~です^^
e0081339_19153279.jpg

e0081339_19154628.jpg

ただただ・・・接写しているだけで、
この画像たちに何の「厚み」も「ふくらみ」も「物語」もありません@@;

何を撮りたいのか? 何を狙ってるのか?
自分でもさっぱりわからず、手が震えてピントがなかなか合わず@@;

でも、肉眼ではまったく見えなかった虫ちゃんが
紫陽花の「練りきり」の横でお亡くなりになっていたのが
写し出されました。  スゴッΣ(゚д゚ )!

「花棺」?
e0081339_19172871.jpg

この写真が ↓ 一番好きY
e0081339_19205324.jpg

「・・・ジーコー・・・ジーコー」って、なかなかピント合わせが難しいんですね@@;
・・・・って? 思うのは私だけ??

まだまだ未熟な「マクロレンズ」デビューですが、
後で反省のネタになるように、記念にUP(苦笑)^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-20 20:34 | ★日々ネタ | Comments(10)
Commented by MARIA at 2011-05-20 21:30 x
マクロレンズデビューおめでとうございます(^^)
ハンバーグと茶そばも美味しそうですね♪
Commented by cana0221 at 2011-05-20 21:35
マクロレンズデビューおめでとうございます!
3535を買われたのですね^^
マクロの楽しさにはまってくださいー!

ジーコ・・ジーコ・・・って私のもよく唸ってますよ~
そんな時は思い切ってMFにも挑戦してみてください^^
Commented by guri-iki at 2011-05-20 22:33
うわわ!マム。さん行動早っ!本気度100%だったのですね。
そのマクロレンズ、実はは私もお揃いですv
万能で明るくて、初心者の私に子供の頃の「理科の時間」を思い出させてくれた今や大好きなレンズです。
まずは接写しまくって堪能して下さいませ。

どアップになる分ピントが合う範囲が狭くなりますし、ブレまくりますが(三脚を使う人も多い)絶対奇跡の一枚が撮れますよ〜。
ちなみに私はAFとMFを併用しとります。
Commented by iku at 2011-05-21 00:11 x
マム。さん、すご~い!
マム。さんのお気に入りの写真私好みです。
とってもすてき!
マクロレンズ、数年前に買ったのに今殆ど使っていない私。
反省です。
マム。さん見習って明日から使います。
Commented by pipin23 at 2011-05-21 04:22
おはようございます^^
昨日はブログにコメありがとうございました!
キレイなお写真がいっぱいでわぁ~~~素敵!です♡
レンズもお買いになったんですね~♪
私はデジイチとコンデジなんですがデジイチは取り説の初めの
設定以降何もいじってなく撮ってます。
何か読むのが面倒で^^;宝の持ちぐされって言われそうです。
韓国も沢山行かれて色々教えて下さいネ^^
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-21 11:41
■MARIAさん、こんにちは^^
ついにデビューしてしまいました^^;

>ハンバーグと茶そば
昨日も暑かったので、茶そばが売れました^^
途中で、足らなくて追加でゆでる始末^^;
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-21 11:46
■canaさん、こんにちは^^
マクロデビューしちゃいました^^

>3535
っていうんですね φ(・ω・ )メモメモ
canaさんのは「5020」って言えばいいんですね^^
かっちょいい~~☆

>ジーコ・・ジーコ・・・って私のもよく唸ってますよ~
あぁ~よかった^^;
しばらく修行の旅ですわ^^;
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-21 12:00
■ぐりこさん、こんにちは^^
>本気度100%だったのですね。
そうです^^(笑)
でも、マクロレンズのことはずっと欲しくて、欲しくて・・・、
ぐりこさんのブログと出会って、
決心がつきました^^

同じレンズを持っているからと言って、
ぐりこさんのようにはなかなか撮れませんが、
「師」と仰ぎ、お慕い申し上げ後ろからついていきますね^^

>AFとMFを併用しとります。
ふむふむ φ(・ω・ )メモメモ
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-21 12:02
■ikuさん、こんにちは^^
私のお気に入り写真^^を気に入ってくださってありがとう^^

>マクロレンズ、数年前に買ったのに
もったいなぁ~いヽ(;▽;)ノ
ぜひ、活躍させてあげてくださいませぇ^^

私もマクロ、これから勉強です^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-21 12:05
■pipinさん、こんにちは^^
昨日は、突然、失礼いたしました^^;
そして、こちらにもお越しくださってありがとうございます^^

私も、コンデジとデジイチを持っているんですが、
ほとんどコンデジでしか撮ってなくて^^;
最近、やっとデジイチ熱が(苦笑)

こちらこそ、韓国ネタも含めてどうぞよろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。