素人のカメラ女子講座!? その3 露出補正

今日二つ目の「つぶやき」^^



なんでもそう・・・・ビビリな私は、
PCにしたって、旅行にしたって、決められたことしか出来ない^^;
冒険が出来ないんですよ~(泣)

カメラも然り!!

色々、試すのが怖くて^^;  ←壊れたらどうしょ~・・・って


ありがとう!!
「カメラ女子部」のみなさぁ~ん^^

私の背中をド~ンと押してくれて(感涙!)

やっと「ホワイトバランス+露出補正」っていうのがわかりました  ←遅っ^^;


まず、いつものようにそのままで撮ったもの
e0081339_16251419.jpg

露出を+1.3で撮ったもの これが一番好きかなっ^^?
e0081339_16254680.jpg

露出を+1.7で撮ったもの
e0081339_16271950.jpg


すんません^^; クロスにアイロンかけてなくて(汗)

一筋の自然光も入らない縁側にて撮ったのに、
ホワイトバランス+露出を色々設定すると
こんなに明るく撮れるんだぁ~~Y

色んな「撮り方」のサイトを見てみると、
家の中で撮る場合は「ホワイトバランスや露出」を「+」していると書いてありました^^;


みなさんにとっては「とっくの昔にご存じのこと」でも、
いやぁ~、こんなちょっとしたことが嬉しいです012.gif

ほんと!ご助言くださった「カメラ女子部員」のみなさま~ありがとうございました^^

なんでも聞いてみるもんだ^^v



・・・・でっ!!

買ってしまいましたがなぁ~・・・・マクロレンズ^^;


ちょっと見に行こっかなぁ~て、大型カメラ屋さんへ行ったのが「運命の出会い」

あったんですわ(≧ω≦)  マクロレンズが!!


めっちゃ親切なお兄さんとしばしカメラ談義(笑)

「オリンパスはねぇ~^^
 ’青色’が綺麗に撮れるんですよ~^^
 このマクロで青色の花とか撮って見てくださいね~^^」


そして・・・連れて帰ってきました^^;


そのマクロレンズで撮ったのが
e0081339_19545380.jpg

まだまだピントがうまく合わなくて(苦笑)

「・・・ジーコー・・・ジーコー」ってマクロレンズがあたふたしてますヽ(;▽;)ノ


あぁ~・・・・今日は、何か疲れました(笑)
新しい事に取り組むと・・・プチ頭痛が・・・・。  ←なんともオババです(泣)
[PR]
Commented by greenfloral at 2011-06-01 22:30
あーホント、マムさん。マクロ買っちゃってる(^^ゞ
オリのカメラなら同じマクロレンズかな?
マクロワールド、楽しみましょうね♪
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-02 12:38
■ぐりさん、こんにちは^^
はぁ~い^^ 買っちゃいました^^v
私の買ったレンズは過去記事
「素人のカメラ女子講座!? その4 マクロレンズ」を見てください^^

ぐりさんと同じマクロかな?

ぐりさんのマクロ目線楽しみにしてます^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-05-20 20:23 | ★日々ネタ | Comments(2)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧