マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
何事も形から^^;
e0081339_20224811.jpg
ハングルを習い始めた時、

「この本はいいよ^^」と言われて ←当時習っていた先生
サクッとお買い上げしたものの・・・、
超初級者には難しく(ゲロゲロッ)


最近、やっと
この本の使い方、ありがたみがわかってきたところ^^
(私のレベルはあいかわらずですけど@@;)



あぁ~それなのにぃ~それなのにぃ042.gif

また買ってしまった^^;

e0081339_20281078.jpg
上の本よりさらに厚い^^;
約3.5cmあります

でも、紙の質感といい
手に馴染む感といい、
私は、こちらのほうが好きかな?

遠慮なく赤線とか引っ張れるラフな感じが好きです^^


例文も、日常になじみのある文になっていて

「勉強するぞ!」って構えなく、
ただ読んでいるだけでも楽しい~♪


何事も形から入る私の悪い癖が出てしまいました(>_<)


ここんとこ、ハングル自主勉、怠けてますねん・・・・。
ハングル教室でやっと本を開く程度です(涙)

語学を上達させるって、絶対自主勉しかないんですよね^^;
お教室で1時間半「ふんふん」ってうなずいているだけではダメってことは
よくわかってるんですが・・・・・。


しっかり勉強しなきゃぁ~e0081339_2042488.gif
e0081339_2037999.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-06-06 22:59 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by mimi-pom at 2011-06-07 11:54
新しい本を購入されたんですね。
でも、気持ちすごい分かります(笑)
ネットでいろいろ調べていると、「これも良さそう♪あっ!これも♪」
ってあれこれ欲しくなりますよね。
だけど、今は我慢中です(^_^;)
ピンクの本↑も単語カードもあまりやっていない今日この頃・・・
教材ばかりが増えても上達しない私(反省中)
そして、マム。さんと同じで自主勉が大事と分かっていても
それもままならない今日この頃です(遠い目)
あ~頑張らねば~~~~
Commented by サウォル at 2011-06-07 21:42 x
わかる~わかりますよ~マム。さん。
形から入る私も初期投資が全然回収できてません^^;
私は、ハングル書けなくても良いから聞き取れるようになりたいな~と最近思ってて、スピードなんたらをポチっとしたい指を抑えるのが大変です。
Commented by jin at 2011-06-07 22:03 x
文法系の本をうちも最初に買いましたが『…』『???』でした…
最近改めて開いたらちょっと理解できます^^;

うちは『とっておきの韓国語会話表現辞典』というのを持ってます。
結構面白いので、見つけたら立ち読みしてみてください♪
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-08 11:55
■mimiさん、こんにちは^^
またまた買っちゃいましたよ~(涙)
ネットショッピングの罠にまんまと引っ掛かってます^^;

私は、ハングル勉強にむらがあって^^;
勉強するときはずぅ~と勉強してるんですが(苦笑)
その波が引くと「あららっ?」放置状態@@;
本に薄く埃かぶってます(>_<)

やはり「検定」とか言う重い鎖を心に結ばないと勉強しないんでしょうかねぇ~!?
でもハン検準2級受験はいつのことやらヽ(;▽;)ノ

お互い頑張りましょうね~☆
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-08 12:05
■サウォルさん、こんにちは^^
私も、ハングル教材本にはかなり投資しました@@;
私も回収出来てません(泣)

>スピードなんたらをポチっとしたい指を抑えるのが大変です。
これっ、そそられますよね~^^;
サウォルさん、ご購入の暁にはぜひご報告を^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-08 12:10
■jinさん、こんにちは^^
私もやっと最近「文法系」の本を開けて書いてあることがわかるようになりました(苦笑)

>『とっておきの韓国語会話表現辞典』
ぬわぁんですとぉ~^^
さっそくチェックしてみます^^
Commented by greenfloral at 2011-06-11 09:58
マム。さん、おはようございます。
この間、レッスンがお休みになったことが災い(?)して
1ヶ月間丸々、韓国語の勉強から遠ざかっていましたら、
昨日のレッスン撃沈。。。
なんかもうどうでもよくなってしまったり、
でも、皆のがんばる姿をみると続けようかと思ったり。。。
なにか刺激が欲しい今日この頃です(^^ゞ
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-13 13:01
■ぐりさん、こんにちは^^
そうそう!
私たちの教室も3週間空いたんですよ。
空くとダメですよね~@@;

3週間の間、本も開けず、何もせず終わってしまってました。

いやいや・・・継続は力なり!なので頑張りましょう~^^v

>なにか刺激が欲しい今日この頃です
マクロレンズがあるじゃないですかぁ~!
素敵ですよ☆
ぐりさんの写真^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。