好きだな~韓国

e0081339_19582132.jpg

色んな韓流ブログで話題(!?)の

「エクラ」6月号 買いました^^


本誌はパラパラ・・・っと目を通しただけ^^;


ちなみに「エクラ世代」ってどんな「世代」なんだっ!?





私のお目当ては・・・・・・^^

               これっ!   ふろくのみ034.gif
e0081339_2045749.jpg

好きだなぁ~韓国(^◇^)  どんだけ?韓国( ´艸`)

2月に行った「新村・梨大」の「タッカンマリ」←(link)も出てました。
自分でネットで探したお店だけに嬉しいです^^


写真も大きくとっても見やすいです^^
ちょっと地図がアバウトですが・・・そこは自主で^^
e0081339_12423224.jpg



あぁ~・・・食べたい・・・・行きたい・・・・住みたい(爆!)
[PR]
Commented by pcyan-kencyanayo at 2011-05-18 11:57
マムさん こんにちは☆

素敵な付録の本のご紹介ありがとうございました♪
早速Amazonでポチッとしました^^

おいしいごはんは旅の楽しみのひとつ( ´艸`)
届くのが楽しみです!

遅くなりましたが、未来のお嫁さんと息子さんとの記事をゆっくり読ませていただきました。
微妙なメンバーだと言われてたので、どういう旅行になるのかワクワクしていましたが楽しんでこられたようですね^^

お庭のお花もとってもきれい☆
うちは何もない、砂利を敷き詰めただけの庭なので、かわいいお花のある庭が羨ましいです。
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-18 12:56
■Pちゃん、こんにちは^^
本の中身も追加でUPしました^^

こういう韓国特集の本や付録がつく雑誌はすぐ売り切れるんですってね@@;
ますます韓流熱上昇中^^

>ゆっくり読ませていただきました。
ありがとうございます^^
私も一時はどうなるかと思いましたが、
別行動も多かったし(笑)楽しんできました^^

次回の韓国旅行に向けてリサーチ中です( ´艸`)グフッ

>かわいいお花のある庭が羨ましいです。
全然、可愛くないんですよ~(涙)
おばあちゃんが雑多に植えてるだけなんです^^;(苦笑)
Commented by hosinotane at 2011-05-18 13:33 x
マム。さん、こんにちは。
久しぶりにコメントしますね。でもよく遊びには来ていましたよ。チェジュの件を報告しますと、年齢の問題で(涙)ソウルに残ることになりました。ま、それはそれで嬉しいですけど。タッカンマリのお店に一ヶ月前に行ってみたんですが、外国人のお客さん(日本人の方だけでなく、アメリカ人、中国人などなど)が8割で驚きました。色々紹介されていたんですね。
Commented by luka729727 at 2011-05-18 16:16
マム。さん♪こんにちは~
私もエクラ買いましたよ~♪
エクラって雑誌があることすら知らかったんですけどね(*≧m≦*)ぷ
でも記事も楽しく読みました。

次回はいつ行けるんだろう・・・。
食べに行きたーい(笑)

お花のあるお庭もステキです♪
うちは基本"鉢植え"のみ(笑)
枯らすオンナなんです、私ゞ(≧ε≦o)
Commented by ここあ at 2011-05-18 18:45 x
この本のことは全然知りませんでした

本で読むと尚更行きたくなりますよね~(笑)

マム。さんまた行かれますね(笑)
日記期待してます♪
Commented by のん at 2011-05-18 20:02 x
エクラ世代って・・・この表紙の人ぐらいの世代でしょうねぇ。
住んでみて下さい、大変です(笑)
きっと楽しくないですよ~^^
Commented by marine_32 at 2011-05-18 21:46
エクラ、ぽちっとしようと思ったら○天さんでは品切れでした。めっちゃ残念。
アマ○ンでもよかったのだけど。。。
今回は諦めました。
でも違う本をぽちっと(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

エクラってあらふぃー。。。らしいですけど。
年齢は関係ないと思いまふ^^v
それにしても。韓流ぶーむというか、ソウル熱って高いんですね。
本もすぐに売り切れちゃうんだから。バックナンバーなんてプレミアついてますって(Hanako2/24号)
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-18 22:42
■hosinotaneさん、こんばんは^^
わぁ~! お久しぶりです^^
あっ・・・地震のことで荷物送れてません、スミマセン@@;

>ソウルに残ることになりました
チェジュのことは残念ですが私は、そのほうが嬉しいです^^
また、会いに行きますね^^

>外国人のお客さんが8割
えぇ~!スゴイですね^^
私たちが行った時は、私たちだけが外国人でした^^

美味しかったです~^^
また行きたいです☆
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-18 22:46
■らいらいさん、こんばんは^^
らいらいさんもゲットされてましたか^^

私も同じ~!
「エクラ」っていう雑誌があったことすら知りませんでした(苦笑)

この付録を見ながら食べる妄想旅行に出かけましょう~(笑)

私も「枯らす女」
アニャ「枯れてる女」かもしれません((´д`))
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-18 22:48
■ここあさん、こんばんは^^
本を見ながら「妄想旅行」に出かけてます。
お腹がすいて(>_<) お腹がすいて(>_<)

>マム。さんまた行かれますね(笑)
はい^^ たしかに次の予定も決まってますが、
きっとその間にここあさんが2回くらい行かれるんではないかと( ´艸`)
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-18 22:50
■のんさん、こんばんは^^
「エクラ」ってフランス語で「輝き・きらめき」とか言う意味らしいです^^

>住んでみて下さい、大変です(笑)
きっとこういうコメントが返ってくると思ってました( ´艸`)
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-18 22:57
■まりんさん、こんばんは^^
韓国関連本、売り切れ続出ですよね^^

>でも違う本をぽちっと
あららっ?
何をぽちっされたんでしょう~^^

>エクラってあらふぃー
黒田さんの「ソウルでのワードローブ」のページを見ながら
「こんなもん、はいるかいっ!」って、
やさぐれていたところです(苦笑)

しかし「韓国熱」「ソウル熱」すごいですよね~♪
好きな人はますますディープになっていきます( ´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-05-17 20:15 | ★日々ネタ | Comments(12)