水玉祭り

こちら東海地方
午後からすごい雨でした@@;

今は止んで薄日も差してます。

こんなときは「水玉祭り」(笑)  ←ぐりこさん、ありがとう^^

e0081339_16263484.jpg

「練りきり」の上にとろりと蜜が  ←妄想^^;
e0081339_16265041.jpg

全て「リコーGRDⅢ」で撮りました。

今まで「なじぇ~? 思い通りにならないんだぁ~@@;」と(泣)

ネットで撮り方を勉強し^^; 
購入して半年、やっとちょっくら「コツ」をつかんだ感じ(苦笑) ←遅っ;;

オリンパスE620君とはどうも相性が悪いようで!?
撮って見るとなんか違うんだな~・・・・。

E620君ともいいお付き合いをすべく頑張んべぇ~・・・。


カメラの「カ」の字もしらないド素人の私が言うのもなんですが^^;
私、どうもズーム出来るレンズより
自分から被写体にググッと寄っていく「単焦レンズ」のほうが好きみたいで・・・・。
 *GRDⅢは単焦レンズなんです


↓ このての水玉は・・・・・苦手な人は苦手かも^^;(苦笑)

これを「美」ととるか?
「ホラー」ととるか? ^m^ククク

アカン025.gif
UPしといてなんだが・・・・なんか身体がかゆくなってくる(>_<)
e0081339_16411591.jpg




[PR]
Commented by のん at 2011-05-17 20:10 x
大雨ですか、雨の後のお花や緑きれいですよね。
こちらは今日も暖かくさわやかな天気でした。
梅雨が怖い・・・((+_+))
Commented by 右京 at 2011-05-17 20:38 x
ご無沙汰 痛風の右京です

マクロ撮影は はまりますね

先日スズランを撮ってたら

病気で倒れてると妻にビックリされました

ワタクシの愛用機はGX200

単焦点レンズあなぞれませんよ。
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-17 20:52
■のんさん、こんばんは^^
いっ時だったんですけどすごかったんですよ~@@;
車を運転してたんですが、最速のシャシャシャ ←名前が出てこない(>_<)
にしても前が見えなかったんです。恐かった~

韓国にも梅雨はあるんでしたっけ??

某月某日・・・・晴れますように☆
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-17 21:02
■右京さん、こんばんは^^
お久しぶり~! 元気ですか? ←って、痛風ですかっ?@@;

>ワタクシの愛用機はGX200
おぉ~~~!!! 同じリコーですね^^
GX200もいいですよね^^

マクロ撮影はたしかにはまります^^

私は、自分の「腕」の悪さを「カメラ」のせいにしてしまう
とんでもない奴です(笑)

Commented by のん at 2011-05-17 21:55 x
シャシャシャって・・・笑
私も一瞬浮かびませんでしたwww
ワイパーですよね?
Commented by サウォル at 2011-05-18 00:06 x
まむ。さん、続けてスミマセン。

ピンク祭りも水玉祭りも、写真すごく綺麗です。
コンデジって、コンパクトデジタルカメラってことですよね!?
スミマセンあまりにもボケた質問で。。。
こんなに綺麗に接写できるものなんですね~
私は野山の花を撮ったりするんですが、どうも思い描いていた通りには撮れてなくてガッカリの連続です。
今度お店に行ったらそのリコ○さんを見て来よう!!
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-18 09:38
■のんさん、こんにちは^^
そうそう(笑)
ワイパーのことです^^;
なぜかこの単語が出てこず・・・・。

すでに「頭の中は消しゴム」かぁ~(泣)
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-18 09:54
■サウォルさん、こんにちは^^
色んなところ、反応してくださって嬉しいです^^

>コンデジって、コンパクトデジタルカメラってことですよね!?
はい^^ そうです^^
マクロ1cm機能がついてるんです。
お花マークに合わせてググッと寄ると撮れますよ^^
ちなみにリコーGRDは、望遠機能がついてないので、
そこんとこお気をつけて^^

>私は野山の花を撮ったりする
いいですねぇ~!
野山の花の撮影・・・健康と感性が磨かれそうです☆

>思い描いていた通りには撮れてなくてガッカリの連続
あぁ~@@;
そのお気持ち、とっても良くわかります(>_<)
色々、ネットで研究してみるに(笑)
とにかく撮って撮って撮りまくれ!らしいです^^;
お互い納得のいく写真が撮れるまで頑張りましょう~^^
Commented by guri-iki at 2011-05-18 10:21
おはようございますv
瑞々しい〜〜。マム。さんの水玉ってすごく透明感があるんですね!惚れ惚れします。
私が撮るとドス黒くなる‥‥腹ん中黒いからな!
水玉も玉のシルエットにピントを合わせるのと、中の映り込んだ世界に合わせるのとでまた印象が変わりますよねv
今年の梅雨は水玉祭開催しまくって頭痛の憂鬱を吹き飛ばして下さいませ。
‥‥って実際は私もピント合わせに眼力使い過ぎて頭痛になりますが(哀)
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-18 12:50
■ぐりこさん、こんにちは^^
昼食後のコーヒータイム^^

水玉に透明感とかどす黒感とかあるんですか?(笑)
ぐりこさんの水玉もとっても綺麗です^^
りりしいです☆

>水玉も玉のシルエットにピントを合わせるのと、中の映り込んだ世界に合わせるのと
うへぇ~@@;
何も考えずに撮ってました。
まだまだ修行が足りませぬ(トボトボ)

>ピント合わせに眼力使い過ぎて
ほんと、マクロはピント合わせが大変(>_<)
・・・て言うか、私、手がプルプル震えるんですが(泣)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-05-17 18:18 | ★日々ネタ | Comments(10)