ピンク祭り

e0081339_15322082.jpg
e0081339_15323221.jpg

猫の額ほどの庭が今、
「芍薬」と「紫陽花」でピンク祭りを開催中♪

ピンク色を見ると「女子力」がUPするような気がして、
「オホホ( ´艸`)」な気分になります  ←なんじゃそりゃ?

二つのデジカメをとっかえひっかえ、
蚊に刺されながら
蜘蛛の糸に引っ掛かりながら、

ピンク祭りのど真ん中に(笑)

ピンク色
幸せ~な気分にさせてくれる^^


↓ 真ん中の芯が「まんじゅう」に見えてしまうのは私だけかっ?

e0081339_15325511.jpg

はてさてこれは・・・?
狙いなのか?
ボツ写真か? ㅋㅋㅋㅋ

e0081339_1533377.jpg

[PR]
Commented by のん at 2011-05-16 19:35 x
いやいや、ピンクを身につけると女性ホルモンが・・・って言う話を聞いたことがありますよ! お肌のきれいな人はピンクが好きっていう、テレビ番組もあったとか。
韓国はこういうピンクの花、あんまり無いな~。校内に無いだけだと思うけれど・・・もっとドきついピンクが多いです^^;

可愛らしいお花、いいですね^^
私もまんじゅうっていうか、和菓子の練りきりに見えます☆
Commented by marine_32 at 2011-05-16 20:45
ピンクは今頃になって好きになってきました。
若い頃って意外と地味な服とか着てたりしません?

こういう優しいピンク、大好きです。
もう梅雨も近いですね。アジサイの季節ですね。
アジサイの花、私も和菓子の練りきりに見えました^^
Commented by guri-iki at 2011-05-16 21:29
女子力、チャージさせていただきました。旬の美しさをありがとうございます。
柔らかくてふっくらした芍薬、素敵です。乙女チックに両手で包みたい感じv
今週は晴れるみたいですが、今度雨が続いたら梅雨入りでしょうね〜。
梅雨の楽しみ‥‥やっぱり瑞々しい紫陽花撮影かなあ。
でもあたしゃ年々湿気と暑さに弱くなって行くんですよ(TT)
ババ力もアップしております(爆)
Commented by ルミエール at 2011-05-16 23:00 x
わ~素敵ステキヽ(^。^)ノ
特に一枚目の芍薬の構図が絶妙です!
マクロレンズ買ったのですか?
アジサイの花と芍薬の葉の葉脈までしっかり綺麗に
写っていますね!(^^)!
花の写真も凝りだすと止まりませんね(^_^;)
Commented by cana0221 at 2011-05-17 17:19
芍薬!すんごい綺麗ですね^^*
これってレンズは…?


あ・・・アジサイの真ん中にはおまんじゅう!
そう見えてきましたー!
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-17 18:21
■のんさん、こんばんは^^
>ピンクを身につけると女性ホルモンが
やっぱ更年期にはいいってことですよね^^v

韓国の花も撮りまくりたいです(笑)
いつもじっくり花を撮っている暇なく歩きまわっているので^^;;

>和菓子の練りきりに見えます☆
そうそう!!
これ言いたかったんです(笑)
「練りきり」が出てこなかったぁ~
あぁ~すっきりした^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-17 18:26
■まりんさん、こんばんは^^
>若い頃って意外と地味な服とか着てたりしません?
いやいや^^;
私の青春時代は「陸サーファー」の「JJ」の時代だったので(笑)
けっこうクレージュのピンクのサマーニットとか派手な柄モノとか着てました( ´艸`)ブブッ

私、ピンクと黒のコラボが一番好きな組み合わせかも^^

梅雨は嫌ですが・・・・、
紫陽花は素敵なモデルになってくれますので楽しみです^^

>練りきり
これが出てこず(>_<)
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-17 18:38
■ぐりこさん、こんばんは^^
女子力チャージで更年期を乗り越えましょう^^
・・・って、ぐりこさんには「更年期」は関係ない!?

>年々湿気と暑さに弱くなって行くんですよ(TT)
同じですよ~(涙)
寒さより、暑さは身体にこたえます@@;
一年中、暑い暑いと言って、
センスをバックにしのばせている私です^^;

梅雨は、頭痛持ちの私には辛いです@@;
やっぱ、オババネタも外せない(>_<)

紫陽花は、色んな色や顔を見せてくれるので、
モデルとしては最高ですよね^^
紫陽花、大好きです^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-17 18:43
■ルミエールさん、こんばんは^^
お誉めの言葉、ありがとうございます^^

>マクロレンズ買ったのですか?
いえいえ^^; まだ思い切れなくて・・・。
これ、コンデジのGRDです。
色々勉強したら、マクロが1cmまでいけるってことに気がつき(遅っ)
絞り(A)仕様にも出来るので、それで撮ってみました^^;

なかなかこれっ!って思うような写真は撮れませんが、
それでもカメラは面白い^^
はまりますよね~^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-17 18:45
■canaさん、こんばんは^^
>すんごい綺麗ですね^^*
ありがとう~☆ 嬉しいです^^

>これってレンズは…?
これ、ただのコンデジなんです^^;
GRDのマクロで撮りました。
手に馴染んでいるのはGRDの方で^^;
これからはオリンパスE620君も頑張って出動させます(・∀・)!!
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-05-16 15:03 | ★日々ネタ | Comments(10)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧