マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
レンズ沼
e0081339_21181652.jpg


RICOH 「GR DIGITAL III」
OLYMPUS 「E620」

 ↑ のデジカメを持ってるんですが、
ほとんどGRDしか使ってません(>_<)

いつか韓国にE620君を連れて行きたいのですが、
デジイチの中では小ぶりと言えども、お荷物になるような気がして、

毎回思い切れずE620君はお留守番です・・・・。

E620君に、もっと明るいレンズとマクロレンズも欲しいし・・・。
こういうのを「レンズ沼」と言うそうで027.gif

っていうか、「レンズ沼」にはまる前に、
もっとE620君で撮って撮りまくらなきゃいけないっすよね^^;


「韓国」のだいだい色の風景は  ←私の中では「だいだい色」なの^^
私の「カメラ魂」(笑)を揺さぶる034.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-12 21:35 | ★日々ネタ | Comments(12)
Commented by marine_32 at 2011-05-12 21:55
こちらも沼にはまりそうなお方が^^;
私もデジイチkiss-F持ってるんですが。。。
足を踏み込んだら抜けられそうもないので我慢してます。
それにkiss-Fはあまりよくなかったと言うか・・・
また違うデジイチが欲しいなぁって(苦笑)
Commented by かっちゃん at 2011-05-12 22:00 x
うわぁ~~

素人さんの写真とは思えませんなー
雨雫を受けた花が神秘的。

大昔、女流カメラマンを志した時期がありました。
その頃は旅行に行くとその名のとおり増えるアルバム
状態だったのですが、いつの頃からか心のシャッター
しか切らなくなってしまいました。

マム。さんの写真見てて、私も「レンズ沼」にはまらない
程度にまた写真やりたくなりました。
次回のソウル、旅の目的のひとつにしようかな~♪
Commented by cana0221 at 2011-05-12 22:01
沼。。。沼ですよね・・
私、E-510愛用者ですがF2.0 macro50mm買ってから標準レンズ使わなくなりました;;
韓国行く時もコレだけ。
お料理撮るときとかアップ過ぎてヒかないといけないのですが…
明るいのでライブも綺麗に撮れて超お気に入りです^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-12 22:14
■まりんさん、こんばんは^^
いえいえ^^;
まりんさんはじめ、皆さんに触発されてぇ~(笑)

ついつい手軽さでコンデジのほうを使っちゃうんですが、
放置してあるE620君を手になじまさないと可哀そうかなっヽ(;▽;)ノ

カメラもはまり出すと止まりませんよね(アウッ)
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-12 22:20
■かっちゃんさん、こんばんは^^
今まで、「かっちゃん」と呼び捨てしてたような?
申し訳なったです@@;

>素人さんの写真とは思えませんなー
こんな風に言っていただいて嬉しいですが(感涙)
いえいえ^^; 立派な素人です^^;

>女流カメラマンを志した時期
かっちょいいぃ~~!!!
私も、カメラは学生の時から好きでした^^
学生の時は北海道が大好きで、バイトでお金を貯めては、
北海道に旅に出てましたが、そのときの写真が今も、色鮮やかに^^
いい思い出です^^

心のシャッターも素敵ですが
(私のチングにもカメラを持参せず、心に焼きつけるって言う人がいます^^)
次回、韓国旅行のときはぜひっ!
「カメラ魂」を揺さぶってきてくださいませ♪
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-12 22:25
■canaさん、こんばんは^^
ぬぅわんですとぉ~~~~~!!!!!(叫!)

>F2.0 macro50mm
まさに私が欲しいと思っているレンズじゃぁ~ないですかぁ~!!!

レンズのせいだけではなくcanaさんの「腕」と「感性」もありきですが、
canaさんの写真、とっても素敵です^^
大好きです^^

>韓国行く時もコレだけ。
そんなことを知ってしまったら
・・・・レンズ沼にズブズブとはまりそうです(アウッ)
Commented by guri-iki at 2011-05-12 22:50
きゃ〜〜〜v うつくしい〜v
うるうるのミヤコワスレですね。なんて色が深くて鮮やか!
この写真すごく好きです。
雨の日もレンズを通すと別の世界が広がって、以前ほど憂鬱じゃなくなりました。
それにしてもマムさん、立派なカメラをお持ちなんですね。
いいなあ〜。いいなあ〜。
是非是非いっぱい撮ってくださいまし!
Commented by cana0221 at 2011-05-12 23:03
マム。さん~~!!
F2.0 macro50mm、本当にお勧めですよ^^*
最初35mmと悩んだのですが…こっち買って本当良かったと思っていますので。。。
や、沼に引きずり込むわけではないのですが(笑)

ただ、旅に連れて行って建物の全体を撮りたいときにちょいっと困ります;;
Commented by MARIA at 2011-05-13 18:55 x
 綺麗ですね!レンズ沼って初めて聞きました(^^;)
私はブログのお弁当の写真を撮るときにはマクロモード
景色は景色モード
 カメラ任せで(汗)

で。ちなみに今使っているカメラのレンズは24-70mm
 かなりオールマイティーに使えます

が。いかんせんカメラ自体が大きくて
コンパクトカメラはレンズ交換できないけど
気に入っています♪
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-13 19:26
■ぐりこさん、こんばんは^^
>この写真すごく好きです。
師と仰ぐ、ぐりこさんにこんな風に言っていただき、
ありがたき幸せぇ~~^^

雨上がりが狙い目ですね^^v

>立派なカメラをお持ちなんですね。
カメラは立派(!?)でも、腕がついていけなくてぇ・・・(泣)
活躍する場所を見失っている可愛そうなカメラたちです@@;

>是非是非いっぱい撮ってくださいまし!
がムばります^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-13 19:29
■canaさん、こんばんは^^
>や、沼に引きずり込むわけではないのですが(笑)
あと・・・数歩で沼にドボン状態ですが^^;
ただ一つ思いとどまらせてるのは、
そのマクロレンズを手に入れたとて、
canaさんのような素敵な写真が撮れるかってこと(苦笑)

しばらくウンウン悩んでみます^^
ありがとう!
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-13 19:33
■MARIAさん、こんばんは^^
誉めてくださってありがとうございます^^

MARIAさんもコンデジお持ちなんですか?
全てデジイチだと思っていました。

私も、コンパクトなGRDはお気になんですよ~^^

PCもデジイチも同じで、
なんとか操作は出来るけど、まったく中身がわかってない@@;
悲しいです・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。