マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
GW
e0081339_19183591.jpg

韓国 MBCドラミア内


明日からGW☆ですね。

・・・と言っても、
まだまだ大震災の傷跡は何一つ治癒しておらず・・・、
GWを楽しんでいいのか?いかんのか?

自己嫌悪や罪悪感などを含みつつ悩ましい今日この頃・・・。


まぁ・・・沈んでいてもなんなので  ←こればっか@@;

私たちは普通に過ごしていいんじゃないかと。


ってことで、GW前の二日間
頑張って仕事やっつけてきました。

お医者さんにも行ってきました。


あっ!そうそう^^
うちの夫婦の大型連休前の「声掛け」っていうのがあって

お互い持病(血圧等)を持つ身

「もうすぐ連休だぞ~、薬もらってきてるかぁ~」

「あいよっ!」  


一度、オットが年末の仕事の忙しさにかまけて
年末年始のお薬をもらっておくのを忘れて(>_<)
知り合いの知り合いの紹介で何とかお薬を手に入れられましたが、

それからは、お互いが声掛けあってます  ←なんだかなぁ~・・(沈)


マム。家のGW☆
オットは健全な趣味に没頭するようです。
  

息子2は大好きなイギリスにまた(5度目)大好きなサッカー観戦の旅に出ます^^
イギリスに行くために日々働いている様なもの^^;(苦笑)

めでたいことに(!?)ロイヤルウエディングの次の日に到着(爆!)  ←意味ないじゃん@@;


そして、私は30日~から2泊3日で韓国です^^;
同行者はビミョ~です(苦笑)

また無事帰ってこられましたら「旅日記」で御紹介^^



それにしてももう5月なんですね~・・・。

月日のたつのは本当に早い@@;
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-04-28 19:55 | ★日々ネタ | Comments(18)
Commented by かっちゃん at 2011-04-28 20:38 x
マム。さん、こんばんわ~

また渡韓されるんですね!
名古屋⇔ソウルの回数券必要ですね(笑)
羨ましいなぁ~~
今回はツアコンでしたよね。
マム。さんの旅日記、参考にさせていただきますので
マグロのように泳ぎまわってきてくださいね☆

私はカレンダーどおりのGWでして、前半は成均館を
一気観の予定です。
ちなみにただ今8話。
私のお気に入りはコロ@ユ・アイン君ですがマム。さんは?

ではでは、楽しんできてくださいね^^!
Commented by cana0221 at 2011-04-28 21:03
こんばんはー!
うわぉ!マム。さん、再び飛んじゃうのですね~^^
・・って同行者がビミョーなのですか?
せっかくの韓国、楽しい旅になりますように…。
私は前半、韓国から来る友達と遊ぶ予定です~
後半は、休日出勤でいまからブルー…(笑)
マム。さんの旅日記を楽しみにまっておりますー!
お気をつけて(^0^)ノ
Commented by pcyan-kencyanayo at 2011-04-28 21:09
マムさん こんばんは☆

遅くなりましたが、旅行記楽しく読ませていただきました~^^

シークレットガーデンのライムの家に行きたかったので、
マムさんの行き方をしっかり控えさせていただきました!
詳しく紹介してくださってカムサハムニダー^^

連休中の韓国は、日本からの旅行者が多いのかな?
ビミョーが気になりますが……^^;
楽しんできてください^^
Commented by のん at 2011-04-28 21:23 x
無事に、ネットが復活しました^^;

お薬、予備は絶対に必要ですよね~
韓国楽しんできて下さい^^ また旅行記楽しみにしてます☆
Commented by marine_32 at 2011-04-28 22:55
土曜日からなんですね^^楽しい旅になりますように。
それにしてもうらやますぃ~~~
私もTomにそれとな~く言ってるんですが。
いつになるんだろ?数年先なよーな・・・


あと、だんなさまの健全な趣味?も気になるところです(笑)
Commented by guri-iki at 2011-04-28 23:12
マム。さん、こんばんは。
実はうちの旦那も血圧のお薬が命でございます。
高校生の時に高血圧で引っ掛かって検査入院したと言うんだから筋金入りです(爆)
飲まずに不安になるより、ちゃんと飲んで精神的に安心できた方が体のためにもいいですよね、きっと。

また韓国へ行かれるのですね!楽しみがあるっていいなあ。
私も大きなニンジンをぶら下げて、仕事をやっつけたいです。
Commented by ここあ at 2011-04-29 08:09 x
おはようございます^^
明日から韓国旅行なんですね~
楽しんできてください♪ 
私は1日にお仕事がありますので GWは旅行には行かないのですが
5月末に妹家族を韓国に案内しなきゃいけなくなってしまいまして
同じくツアコンの予定です(笑)
持病があるのはほんと大変ですね 
私の場合は昨年 持病が元で倒れましたので 薬は必ず飲まなければいけないのですが・・・ これが忘れるんですよね~~(笑)

リンクの件ありがとうございました^^
私のところに訪問される方ってたぶん旅行好きな方が多いと思いまして^^

Commented by greenfloral at 2011-04-29 18:20
マム。さん、こんにちは。
明日からまた行かれるのですね。
いいわぁ~
次は気楽なおひとりさまなのかな?
なんて思っていましたが、違うんですね。
同行者の正体を含め^^また旅行記楽しみにしてます!
Commented by mam-mam-48 at 2011-04-29 19:26
■かっちゃんさん、こんばんは^^
はい^^ 明日から行ってきます^^
今回もツアコンになりそうです^^;

>マグロのように泳ぎまわってきてくださいね☆
泳ぎまわれればいいのですが、
トドのようにドタンとなったまま、動けないかも(苦笑)
お天気悪そうなんですよ~・・・。

>成均館を一気観
「成均館」時代劇入ってますよね^^;
どうも食指が動かず^^;
どんだけ時代劇苦手やねん(^▽^;)

>楽しんできてくださいね^^!
ありがとうございます^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-04-29 19:31
■canaさん、こんばんは^^
はい^^ またまた飛んじゃいます^^
私の中では東京へ行くより「近い」感じではあるのですが(笑)
東京へ行く方が何故かドキドキする(苦笑)

>ビミョーな同行者
・・・また旅日記覗きに来てくださいね^^

>お気をつけて(^0^)ノ
ありがとうございます^^
行ってきます^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-04-29 19:37
■Pちゃんさん、こんばんは^^
旅行記、読んでくださってありがとうございます^^

>ライムの家
ナッサン公園の方から行っても良いと思います。
若干、坂が緩やかかな?
ぜひ、行ってみてくださいね^^

>連休中の韓国
GWの海外旅行のナンバー1はやはり韓国だそうです^^;

>楽しんできてください^^
ありがとうございます^^ 今回も「食」に走ります^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-04-29 19:39
■のんさん、こんばんは^^
良かった!良かった!
PC大丈夫だったんですね^^
一時はどうなることかと私も心配しました。

薬をしっかり持って、韓国楽しんできますね^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-04-29 20:03
■まりんさん、こんばんは^^
また行ってきます^^;

Tomさんとぜひ行っちゃってくださいませ^^
うちは・・・無理ですㅠㅠ
オットと私では「韓国」に対する思い入れが全然違うので(笑)

>だんなさまの健全な趣味?
「終の棲家」をトントンカンカンと(笑) 
Commented by mam-mam-48 at 2011-04-29 20:33
■ぐりこさん、こんばんは^^
ぐりこさんちの旦那様も高血圧組ですか^^;
うちは夫婦で血圧の薬飲んでます(涙) 
心は「乙女」でも身体は完全に・・・・(沈)

>大きなニンジン
ほんとですね^^;
私にとっては「韓国旅行」が大きなニンジンかなっ^^
これからも頑張りまっす^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-04-29 20:38
■ここあさん、こんばんは^^
>楽しんできてください♪
ありがとうございます^^
お天気悪そうですけど「強風」って@@;
がむばりますっ^^

>5月末に妹家族を韓国に案内
コアなロケ地は封印でしょうか^^;?

ここあさんにそんな過去が・・・。
とってもお元気そうに見えてますが^^
お互い・・・持病とはうまく付き合って
元気に韓国旅行を楽しみましょうね♪

リンクの件、ありがとうございました^^
私も、リンクさせていただきました^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-04-29 20:41
■ぐりさん、こんばんは^^
明日から行ってきます^^

>次は気楽なおひとりさまなのかな?
そろそろ「お気楽お一人様」で行きたかったのですが、
ビミョーなメンバーで行ってきます(笑)

>旅行記楽しみにしてます!
ありがとうございます^^
面白ネタがあるといいのですが^^;
Commented by luka729727 at 2011-04-30 13:14
ひゃぁぁ(;^_^A すっかり出遅れちゃいました!
もう到着されてる時間ですよね~

楽しんできてくださいね~
旅レポ楽しみにしています~♡
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-03 11:55
■らいらいさん、こんにちは^^
昨晩遅く、無事帰ってきました^^

>旅レポ楽しみにしています~♡
ありがとうございます^^
また無駄に長いだけの旅日記
よろしくお付き合いくださいませ~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。