ただいま^^

途中、携帯から記事UPしましたが、
なじぇ~?  写真が横になるのでしょう?
 


ビミョ~なメンバー(笑)との2泊3日「ソウルの旅」から ← 「明洞の旅」とも言ふ(苦笑)
昨夜遅く帰ってきました^^


今回のメンバーは
私と息子1とその彼女  ←今秋、結婚予定^^



なんだぁ~!?
このメンバーわぁ~~ヽ(´Д`)ノ


息子1とその彼女は  ←彼女は韓国はお初
早い時点から「GWに韓国へ行きたい!」って計画していたようで・・・。

私に
「どこか美味しいお店教えて」
「◎◎の化粧品はどこに売ってる?」
と、聞いているうちに、

息子1とその彼女が「はたっ!」と気がついた(・∀・)!! 

「オカンをガイドに連れて行ったら一番楽ちゃうの?」

ってことで・・・・私、完璧!ガイドに徹して旗ふりふりしながら行くことになりました^^;



息子1とその彼女は、学生の時から付き合っているのでかれこれ6年?
「婚前旅行」などというちょっと後ろめたい艶めかしい雰囲気は今はもうないのね^^;

もうすでに、今までにも、グアムだぁ~バリだぁ~沖縄だぁ~と出かけており、
今や「婚前旅行」って言う言葉も死語なんでしょうか?


でも、4月に2度の韓国はきっとオットからレッドカードが出ると
恐る恐る問うてみたら、

「連れてってやったらええやん^^
 そんなことでお役にたてたらお母さんも本望やろ^^
 美味しいもん食べさせたったらええやん^^」

えぇ~~~ Σ(゚д゚ )!


優しいやん!
素敵やん!
ええ、オットやん!

・・・と、友達に「ドヤ顔」で自慢したら


「ちょっくら!!
 おみゃ~、甘いずら~・・・・。
 それはおみゃ~に優しいんでにゃぁ~。
 嫁の前でええお父さんでありたい、
 ええかっこしたいだけだでぇ~ ヽ(´Д`)ノ」
 と、  

「細うで繁盛記」の正子さんのような形相で一蹴されました(笑)
    ↑ ここわかる人、同年代(^◇^)


ははぁ~ん・・・なるほどね(;一_一)
そういうことなのね・・・・。

息子1の結婚で一番舞い上がってるのは「オット」だからね(>_<)


私の気持ちはちょっと複雑^^;


息子1の彼女と今までそんなに長時間一緒にいたことがないので^^;

私が「アホ~」なことを言ったり、「ゲゲゲッ」な行動を取ったがために、
破談 ってなことにならないよう・・・・・、
心しないと・・・と、思いつつ

やはり「地」は隠せないもので(笑)

これからの長いお付き合い気取っていてもしんどいので、
いつも通りの私で^^


そこはそれ^^;
「姑」1年生ですから、それなりに気を使いはしましたが
楽しい2泊3日でした^^

私と息子1との漫才のような弾丸トークを、
コロコロ♪笑いながらとっても楽しそうに聞いてくれて、

「1歩」出ることもなく「数歩」引くこともなく
上手に自分のスタンスを保てる人

語り出したら「嫁バカ^^;」になるのでこの辺で旅日記に戻りますが、

とにかく、息子1とその彼女とはこれからも
どんな困難にぶち当たろうとも
末長~く末長~く人生を共に歩んでいってほしいです(願!)


ではでは・・・、GW後半
何の予定もないので(苦笑)

旅日記、がムばります^^


今回は、いつもにまして温かい「心」いっぱいいただきました♪

そして、マム。家では大人気の某氏に会いました(グフッ) ←こうご期待(爆!) 


お暇な方(笑) or お暇でない方も、 お付き合いくださったら幸いです^^
[PR]
Commented by minton at 2011-05-03 14:39 x
お帰りなさ~い!
旅行記、お待ちしていました(^^)v

良いお嫁さんになりそうで良かったですね~☆

”某氏”??誰だ~? 楽しみ(^_-)-☆
Commented by pcyan-kencyanayo at 2011-05-03 17:53
マムさん こんにちは☆
おかえりなさい^^

未来のお嫁さんとご一緒だったんですね~^^
結婚前から一緒に旅行できるなんて、いい嫁姑関係が築けそうで
いいじゃないですか♪
マムさんちにお嫁に行くと大事にしてくれそうで、
彼女さんが羨ましいです。

>マム。家では大人気の某氏
すっごく気になります(笑)

旅行記楽しみです☆
Commented by marine_32 at 2011-05-03 18:37
お帰りなさい♪

そっか、お嫁ちゃんになる方と一緒の旅だったんですね^^
なかなかそういういい関係って難しいのでマム。さんちのあったかさも伝わりそうで。
ワタシも今後の参考のために( ̄∀ ̄*)イヒッ
すごく楽しみにしてますよ。旅日記^^v
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-03 20:20
■mintonさん、こんばんは^^
ただいま^^

>旅行記、お待ちしていました(^^)v
ありがとう☆

まだどちらも「嫁」「姑」1年生ですから、
それなりに慣れてなくて気は使いましたが^^;

とにかく息子とずっと仲良くやっていってほしいです。
願うのはそれだけです^^

>”某氏”??誰だ~? 
・・・きっとわからないと思ふ^^;(苦笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-03 20:33
■Pちゃん、こんばんは^^
ただいま~☆

はい^^; 未来のお嫁さんだったのです^^

>いい嫁姑関係が築けそうでいいじゃないですか♪
いやいや^^;
こればっかりはどうなるか(苦笑)
とりあえず、私たちは私たち、
息子たちは息子たちで、お互いあまり干渉せず自立した関係が築き上げたらと^^;

私の目は「韓国」にしか向いてないので、
こんな良い「姑」っていないと思いません?(爆!)

>某氏
・・・ひょっとしたらマム。家だけかも^^;

>旅行記楽しみです☆
ありがとうございます^^
セマウル食堂にも行ってきました^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-03 20:37
■まりんさん、こんばんは^^
ただいま♪

>なかなかそういういい関係って難しいので
はい^^;
こんなことは今だけかもしれません(笑)
私も(こうみえて(笑))同居しているので
難しいのは実体験してますから(苦笑)
・・・あっ、でもうちのおばあちゃんは「姑の鑑」のような人で
それにはとっても感謝してます^^

>すごく楽しみにしてますよ。旅日記^^v
ありがとうございます^^
自己満足の旅日記ですが、そういっていただけると
とっても嬉しいです^^
Commented by かっちゃん at 2011-05-03 23:45 x
おかえりなさい♪

ビミョーな旅の連れとは・・・
これは正真正銘本当の話ですが・・・
ひそかに息子1さんと彼女ではないかとふんで
おりました!
なぜなら、GWの過ごし方について、ご主人は
趣味に没頭、息子2さんは5度目のイギリスって
書いてて、マム。家の長男さんのことに触れて
いなかったので。
以前、息子1さんとの母子旅もありましたしね~
で、お年頃の息子さんなのできっと彼女も一緒
なのかなぁ・・・だからビミョーと言ってるの
かなぁ・・・と。
子供の頃、シャーロック・ホームズが大好きだった
名探偵かっちゃんなのです(笑)

なにはともあれ、雨にも負けず楽しいソウル(明洞)
だったようで良かったです^^

息子1さん同様、グルメガイドとしてもこれから
ますます楽しみになってきました!

Commented by かっちゃん at 2011-05-03 23:48 x
またドジってしまいました。
息子さんの数字を間違えてる部分が。。。

みあねよ~
Commented by MARIA at 2011-05-04 09:16 x
マム。さん、お帰りなさい!息子さんと未来のお嫁さんとのご旅行だったんですね~(^^)確かに微妙かも(^^;)旅行記楽しみに
拝見させていただいています
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-04 14:39
■かっちゃんさん、こんにちは^^
ただいまです^^

あはは^^ ばれてましたか^^;
そりゃそうですよね・・・息子1の過ごし方だけ書かないって
変ですよね^^;

名探偵かっちゃんにお見通しでしたね^^

グルメガイドですが、
色々調べて言ったわりには「王道」のお店にしか行かなかったような^^;

こんなに明洞にべったりいるとは思わなかったので、
明洞付近の詰めが甘かったです(苦笑)

無駄に長い旅日記ですがよろしくおつきあいくださいませ^^

>息子さんの数字を間違えてる部分が。。。
ケンチャナヨ~^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-04 14:45
■MARIAさん、こんにちは^^
ただいま~^^

>確かに微妙かも(^^;)
ビミョ~でしょ(笑)
やはりお互いまだ「1年生」ですので気は使います^^;

旅日記、よろしくお付き合いくださいませ^^
Commented by greenfloral at 2011-05-05 18:41
マム。さん、おかえりなさい!
息子さんと将来のお嫁さんとの旅でしたか。
旅も同行する相手で違った雰囲気になりますね。
実際、マム。家の食卓風景を見てるようでおもしろいです♪
先月はじめて夫婦で韓国に行き、まずは夫を韓国フリークに。
次はお嫁ちゃんを狙ってます^^
昨日、いづれはKANONも連れて韓国行こうねと言ってたところです。
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-05 19:41
■ぐりさん、こんばんは^^
ぐりさんちこそ、ご家族皆さんラブラブ♪で仲が良くてうらやましいです^^
お手本にさせていただかなくては^^

私は、まだ姑1年生なので・・・まだまだぎこちない関係ですが^^;

夫さんを韓国フリークにしたらもうこっちのものですね^^

うちのオットも韓国大好きなんですが。。。。
諸事情があり夫婦揃って家を空けられないので、一緒に行けるのはいつのことやらヽ(´Д`)ノ

>いづれはKANONも連れて韓国行こうね
いいですねぇ~^^
その夢が叶うのもそう遠くはないのでは^^v
Commented by はる at 2011-05-06 20:50 x
マム。さん、こんばんは
お帰りなさい~

先日は、レスポのお尋ね・・教えてくださって有り難う
ございます
マム。さんの持ってらっしゃる柄(茶色が入ってるの)が好みなんですが、ネットでは無かった(ガクッ)
でも、ありがとさんです

息子さんと将来のお嫁さん
なんて素敵なメンバー
お会いしたことないけど、雰囲気想像(妄想ともいう)できます

>「1歩」出ることもなく「数歩」引くこともなく
上手に自分のスタンスを保てる人
この文章で、素敵な賢い女性だと分かります


明洞大好き、旅日記楽しませて頂きます
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-07 19:32
■はるさん、こんばんは^^
ただいま~^^

>レスポ
私も、ネットで柄を調べながら探したのですが、
持ち手が茶系の柄のはもうなかったようですね@@;
レスポ・・・柄展開が早いから・・(残念)

ちっとも素敵なメンバーではありません^^;
特に息子1と私がいるとやかましい~やかましい(>_<)
お下品な家族でございます^^;

>旅日記楽しませて頂きます
ありがとうございます^^
最後まで(長い^^;)おつきあいくださいませ^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-05-03 11:39 | ★日々ネタ | Comments(15)