10周年

e0081339_1774452.jpg

ホームページ・ビルダーをインストールしたものの、
どこから手をつけて、
何をどうしたらいいのか全くわからなく・・・、

ウンウン唸ること数カ月・・・・。

思考錯誤の末

2001.4.1日
「margaret mam」と言うサイトをネット上にUP!

PCの画面に自分のサイトがアップロード出来た時、
嬉しくて小躍りしたほど^^



その日から、10年が経ちました。

最初は、「パッチワーク」と「赤毛のアン」のコンテンツがあり、

はまりにはまった「劇団四季」のコンテンツが増え・・・。

レンタル掲示板とレンタル日記でブツブツつぶやいてきたのですが、

「ブログ」の登場と共にだんだんブログにシフトしていき、
今では、サイトも消滅させ、

残っているのはこの「マム。のつぶやき」と言うブログだけ^^;


でも、よくまぁ~・・・・10年間もぶつぶつと^^;
ほとんどがしょう~もないことヽ(´Д`)ノ


色々ありました・・・この10年

全てをここに吐き出せるわけでもなく、
マム。家に振りかかった本当に悲しい事や、苦しい事は案外書けないもので^^;

現実をかなりそぎ落として書いていますが、
それでも、ここに「つぶやく」ことで
頭が整理され、心が静まったりするわけで・・・。


自己満の「韓国旅行記」に至っては足腰が立たず、
もう行けなくなったときの老後の楽しみです^^


この10年の間、素敵なネット友との出会いもいっぱいありました☆
本当に素晴らしい「人生の宝物」です^^


明日から、また相も変わらず・・・しょう~もないことを、
ブツブツつぶやいていきますので、
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいますよう
お願いいたします^^
[PR]
Commented by のりのり at 2011-04-01 22:44 x
もう十年ですか?
早いですね。
私も今年で四十代(^^;)
Commented by ルミエール at 2011-04-01 23:06 x
マム。さん
そうでしたか~(^-^)10周年おめでとうございます。

ネットを通しての人の縁は私も10年前は
思いもよらぬことでしたが
マム。さんとの出会いに感謝しています。
これからも楽しみにしています。
○○代になっても続けてくださいね~
Commented by minton at 2011-04-02 00:35 x
マム。さん、10周年おめでとう♪(o´∀`b)b♪
私にとっても4月1日は、記念日なんですよ。
これからも、頑張って~、楽しみにしてるよ~ん!
Commented by cana0221 at 2011-04-02 09:20
マム。さん、10周年おめでとうございます!
私も以前、ビルダーであれこれしておりました…懐かしいっ

マム。さんも四季、お好きだったのですね^^
私も昔はまっておりました…笑
Commented by MARIA at 2011-04-02 10:37 x
10周年、おめでとうございます(*^_^*)
ロックちゃんや赤毛のアン、四季と懐かしいです!
 これからもつぶやき楽しみにしています♪
Commented by mam-mam-48 at 2011-04-02 18:49
■のりのりさん、こんばんは^^
はい^^ もう10年経ちました。
のりのりさんと過ごした楽しい時間を
しみじみと思い出してます^^

あうっ~40代になりましたか^^;
Commented by mam-mam-48 at 2011-04-02 18:53
■ルミエールさん、こんばんは^^
私も、この10周年をこのまえふと思い出したところで^^;

ルミエールさんとの出会いも衝撃的(!?)でしたね^^
忘れもしません☆
こちらこそ、ルミエールさんと出会いに感謝してます。

いくつまでつぶやけるかな!? ←遠い目^^;

これからもどうぞよろしく^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-04-02 18:55
■mintonさん、こんばんは^^
いつの間にか10周年
色々ありましたぁ・・・・。

3回くらい短期で閉めたこともあったのですが、
やはり無くしてしまうのは寂しくてすぐ復活してしまうのですが・・。

つぶやける限り・・・(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-04-02 18:59
■canaさん、こんばんは^^
ビルダーの使い方、UPの仕方、
全てわすれてしまいました(ガビ~ン)

劇団四季、はまってましたか^^?
私も、駆け回っていました(≧ω≦)

これからもどうぞよろしく^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-04-02 19:04
■MARIAさん、こんばんは^^
10年経ってしまいました。
MARIAさんとも長いお付き合いですよね。
毎度毎度のしょ~もないつぶやきですが^^;
これからもどうぞよろしく^^
Commented by かっちゃん at 2011-04-02 19:21 x
はじめまして。
偶然めぐり合ったマムさんのお部屋はすっかり
生活の一部になってます。
マムさんとは年齢も趣味も近いものがあり、旧知の
親友のような気がしています。
10周年おめでとうございます。
昔のつぶやきも聴きたかった~
これからも楽しみにしていますので、身体に気をつけて
つぶやき続けてくださいね。
Commented by mam-mam-48 at 2011-04-02 19:34
■かっちゃんさん、こんばんは^^
>偶然めぐり合ったマムさんのお部屋はすっかり
>生活の一部になってます。
うわぁ~ありがとうございます^^
こんな風に言っていただき、本当に嬉しいです(*^^*)

年齢も趣味も近いとのこと、
何のお役には立てませんが、
これからも「つぶやき」続けたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by greenfloral at 2011-04-02 21:45
マム。さん、こんばんは。
10周年、おめでとうございます。
私もマム。さんとほぼ同じ道を辿ってます。
私は2003年にHP『green floral』を立ち上げました。
その当時の職場の仲間に先人が何人かいて刺激されてのUP。
そしてブログを始めてからは、ビルダーの使い方を忘れ、
崩れていくHPが哀れになり閉鎖し、ブログだけといった具合。
パッチワーク、されてたんですね。
私も一時期はまって、そんなコンテンツもありました。
悲しいこと、苦しいこと。。。そう、さすがに全部は出せません。
でも、自分だけの記憶の連鎖で、あーこの時。。。って、
綴らなくともわかることありますよね。
長く続けてるといろんなことありますもの。
これからも、楽しい話楽しみにしてますね。
Commented by マグ at 2011-04-03 13:19 x
10周年、おめでとうございます。
しっかり記録を残されていらっしゃるんですね。
私も11年前、初めてインターネットなるものに挑戦し
そこで知り合ったお友達の刺激を受け HPを立ち上げました。
ホームページビルダー、レンタル掲示板、懐かしい言葉です(笑)
当時は20人以上で「朝までチャット」とか楽しみました。
若かったなァ~(^^ゞ
あの頃は電話回線で繋いでいて、深夜の時間制限無しの時間帯にネットしてました。

だんだん根気も体力も減少し、簡単なブログに移行してからは
脳みそを使う事もなくなり老化の一途ですわ。
でも当初知り合ったお友達とは、一度も会っていないのに
何でも話せるソウルメイトになっています。

これからも綺麗な写真、美味しい写真、楽しい記事、楽しみにしています。


Commented by mimi-pom at 2011-04-04 13:52
10周年おめでとうございますm(_ _)m

「初めまして」とご挨拶してから、まだほんのちょっとの私。
マム。さんの、10年間の半ページくらいでしょうか?(笑)

マム。さんの旅行記が大好きです^^
これからも楽しみにしています♪
そして、今後もどうぞよろしくお願いします。
Commented by mam-mam-48 at 2011-04-04 21:21
■ぐりさん、こんばんは^^
ほんと、ほんと、ぐりさんとほぼ同じ道を歩んでるんですね^^
ビルダーでHPを作ってた頃、今考えたらよくもまぁ~
やれてたよね・・・と、自分自身に感心してます^^;
もう、すっかりビルダーは「???」状態^^;

二度と作れないような気がします^^

HP作成は、美的センスが問われて^^;
素敵なHPを参考に日夜打って、打って打ちまくっていたころが懐かしくもあり^^

時々、去年の今頃って何してたのかなぁ~?って、
過去ログを読み返したりしてます。
ここには書けない事(苦笑)を重ねて思い出し、
「時が解決」のありがたみをしみじみと感じたりして。

これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-04-04 21:30
■マグさん、こんばんは^^
うわぁ~^^
マグさんも同じような頃、同じような道を歩んでらしたんですね^^

「朝までチャット」懐かしい~^^
私も、金曜の夜は「チャット」で盛り上がってました^^

ブログは便利ですけど、
ほんと、頭使わなくてサクサクっと^^;
もうビルダーのビの字も忘れてしまいました@@;

ネットで知り合ったお友達とは時々「オフ会」とかをして、
西に東にと跳ねていた時もありました。
今は、「オフ会」も落ち着いてきましたが、
それでも長いお付き合いのネット友が全国に^^

不思議なお付き合いですよね^^
ネット友って。
大事な「人生の宝物」です^^

これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませぇ*^^*
Commented by mam-mam-48 at 2011-04-04 21:38
■mimiさん、こんばんは^^
10年前ってmimiさん、まだ10代じゃないですか?(笑)
うぅ・・・歳の差をまざまざと感じる~@@;

お会いしたことのないmimiさんですが、
頭の中では「mimiさん」がちゃんと出来上がっているんですよ^^
かなり可愛いmimiさんです♪

こんなアジュンマブログですが、いつもお越しくださってありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ^^v
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-04-01 19:46 | ★日々ネタ | Comments(18)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧