マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
自転車 (자전거:チャジョンゴ)
e0081339_19473949.jpg

春になるとついつい花に目がいきますね。

これはお隣の奥さんから
10年くらい前に株分けしてもらったスノーフレーク♪

ほっぱらかしにしといても毎年春になると
必ずワサワサ咲いてくれます。

今日は、一輪だけ咲いてました^^

 

向こうにうっすら見えているのは、
息子2の「青春の自転車」


東京の某大学に入った時、
アパートの近くのリサイクルショップで購入したそうで、

4年間、大学へも、バイト先にもこれで通ってて、

飲み会の帰り、自転車ごと側溝にはまりこんだり、

世田谷からお台場まで自転車に乗って朝日(!?)を見に行こう~と、
深夜、友達と3人で走っていたら、
お台場に着くまでに「そこの自転車軍団止まりなさぁ~い」って
4回くらい職質にあったとか(笑)


駅にとめておいたら、撤収されていて
遠い遠い自転車保管所まで取りに行ったりとか、


大学を卒業後、
就職し会社借り上げの浦安のアパートに移った時も、
浦安駅までこの自転車で通勤

「会社辞める」宣言をし、
地元に帰ってきた時も、
大きなものは、ほとんど友達にあげたりして処分してきたのに、

この「青春の自転車」だけは持って帰ってきました。

今は、通勤が車になっているので・・・・、
ポツンと庭の隅っこに置かれてますが・・・・。


この自転車には「青春」の思い出がいっぱい詰まってるから
処分できないらしい・・・・・。


「運動のためにお母さんが乗ろうかなぁ~」・・・って、

「やめてくれぇ~~~!!!!」って叫んでましたけど

なんで!?!?
  
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-03-29 20:18 | ★日々ネタ | Comments(4)
Commented by のん at 2011-03-29 22:50 x
もう寝ようかなぁ~と思った時に立ち寄ってみました^^

自転車は青春ですよ!
高校生は彼女を後ろに乗せ、大学生はどこまでもこれで行くのです。特に地元を離れている学生は自転車でどこまでも行きますねぇ~
うちの近くの大学生も、試験べんきょうもそこそこに自転車に乗ってマージャン台を借りてきて、それを背中にしょってどしゃぶりの雨の中ずぶぬれになりながら帰ってきて、翌日試験だというのに徹夜でマージャン・・・一見アホとしか言えない行動ですが、これも青春ですよね^^

私も自転車乗りたいです~
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-30 08:38
■のんさん、こんにちは^^
立ち寄ってくださってありがとう^^

韓国の学生さんってあまり自転車に乗っているイメージないのですが?
韓国は、坂が多いので無理なのかなぁ?

自分の事だけ考えてたアホ~な時代に戻りたいです^^;
Commented by マグ at 2011-03-30 10:15 x
おはようございます。
「青春の自転車」なんて素晴らしいネーミングでしょうか!
思いいれいっぱいの一品なんですね。
家の息子も大学の4年間アパート暮らしだったけど
思い出の一品なんて一つも持ち帰らなかったよ(笑)

私もすっかり車生活が当たり前になって
自転車とは縁遠くなりましたが、昨今のガソリン事情でココ数回
錆び錆びポンコツ自転車を引っ張り出して乗ってみました。
風を切るあの感じが爽快で~晴れた日には良いもんだと思いました。
エコとダイエット、二鳥を狙っています。
旦那に「今の流行の電動サイクル買ってくれ~」と言ってますが
はてさて、私の願いは叶うのか?
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-30 14:05
■マグさん、こんにちは^^
「僕の青春をこいつだけは全部知っている。
 ええ相棒や^^」
とか言ってました^^;

この自転車とお気に入りの棚(!?)みたいなんだけは、
持ち帰ってきてました。

中学は徒歩通学
高校は電車通学
・・・一応、自転車乗れますけど、
私の自転車の思い出ってあまりないんだなぁ~・・・。

>エコとダイエット
ほんまですよね!!
乗らなきゃいけませんよね^^

友達が、車を廃車して自転車に替えたら
5キロ痩せたと言ってたことを思い出しました☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。