こちらは自粛したい・・・。

e0081339_1930037.jpg

あぁ~~~やだやだ((´д`))

先週、寝込んでいた日もありで、
そのつけが今週に回ってきて、

今週は、毎日仕事ですゥ・・・・・・(鬱)


地震からこっち、気分も体調もすぐれず
引きこもっていたので、

仕事に行きたくなぁ~いヽ(´Д`)ノ

完全なる「登社拒否」
出来るなら「自粛」したい・・・・。


事務所のドアを開けたら、
事務員さんが買ってきてくれた花がド~ンと目に入り^^ ←名前知りません^^;

グレーと茶色にくすんでた事務所内が、
パァ~と明るくなってます☆

花一つでこんなに気持ちって変わるものなんですね^^


ちょっと内向きになっていたけど、
もうすぐ4月なんですね^^


気持ちを外向きにがんばろう~ヽ(;▽;)ノ


4月・・・・もうすぐ恒例の「修学旅行」です^^;
[PR]
Commented by MARIA at 2011-03-28 18:55 x
三月もあっという間に終わりですよね!
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
 来月は恒例の修学旅行ですか(*^_^*)
旅行記、楽しみにしています
Commented by iku at 2011-03-28 18:56 x
マム。さん、働く場所があるのは幸せですよ。
今日仕事に行ってつくずく思いました。
震災で故郷の友達は働きたくても働けない日々が続きました。
その時の不安といったら。。。かなり落ち込んでいましたよ。
今やっとライフラインが復活し仕事に行けて喜びのメールがきたところでした。
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-28 20:55
■MARIAさん、こんばんは^^
早いですね~
でも、原発問題はいつになったら終息宣言が出るのでしょう((´д`))
4月になったら吉報が聞きたいものですが・・・。

>恒例の修学旅行
色んな思いが交錯し、みんなでかなり悩みましたが、
今回は、向こうでちょっとしたイベントがあり、
お世話になる人もいるので、
決行とあいなりました(>_<)

>旅行記、楽しみにしています
ありがとうございます^^;
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-28 20:59
■ikuさん、こんばんは^^
>働く場所があるのは幸せですよ。
うわぁ~((´д`))  ごめんなさい
そうですよね。
家も失い、家族も失い、そして職場も失い
これからのことを不安に思っている人がたくさんいらっしゃると言うのに・・・。

>仕事に行けて喜びのメール
仕事に行って愚痴の記事を書いていてはいけないですよね(>_<)

・・・でもぉ・・・・、
「経理」の仕事って私に絶対向いてないんですものぉ~(泣)
どうしてみても嫌いな分野なんですものぉ~(泣)
Commented by のん at 2011-03-28 22:37 x
お花ってすごい力持っていますよね。驚くほどです。

可愛いお花に囲まれて、嫌な仕事もちょっとは気持ちが上向くといいですね^^

私、以前は経理、税理士を目指しておりましたが、今は全く何のことやらさっぱりの生活です。二度と戻れないでしょう・・・(笑)
Commented at 2011-03-29 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-29 20:27
■のんさん、こんばんは^^
お花って本当に無駄に咲いているのではないのですね^^
心の傷をたとえ一瞬でも癒してくれる気がします。

>以前は経理、税理士を目指しておりましたが
えぇ~~!! 初耳です^^
あっ、でも、のんさんはコツコツ勉強して形に出来る人ですから
似合っている様なきがします^^

私は、とにかく数字が嫌いで^^;
数字が並んでいるのを見るだけで「おえっ」ってなります(笑)
Commented at 2011-03-30 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-30 08:31
■鍵コメ1さん、こんにちは^^
鍵コメさんのお気持ち
よぉ~くよぉ~くわかります!!

「それはそれ」「これはこれ」ですよね^^

嫌々ですが、でも、とりあえずこの仕事をやっつけると、
後はちょっと自由に使える時間が出来てるので、
しゃぁ~ないなぁ~・・・と、思いつつ^^;
お互いぼちぼち頑張りまっしょい^^v
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-30 08:36
■鍵コメ2さん、こんにちは^^
ボチボチ体調も回復しているようで、一安心^^;

今、うちには学費がかかる子はいないのですが、
それなりに~・・・お金って絶対羽が生えてますよね?(苦笑)

一人旅! いいですねぇ~^^

>マム。さんの旅行記私も楽しみにしています^^
ありがとうございます^^
私も、鍵コメさんの旅行記、楽しみにしてます^^v
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-03-28 16:25 | ★日々ネタ | Comments(10)