自粛モード?

西日本に住む私たちは、
日々、粛々と普通どおりの生活をしよ~^^vをモットーに

昨夜は、毎度毎度のハングル教室の仲間と
毎度毎度の韓国料理屋さんで食事会をしました。

e0081339_11154315.jpg
e0081339_1116085.jpg

写真に撮ったのは最初のキンパッとチョッパルだけ^^;

後は、喋りまくって食べまくって撮る気なし(苦笑)

私は、病みあがりで  ←それでも行く!?
まだお腹の調子も整ってないので、
いつもよりは押さえめに・・・・。


話題のほとんどは大震災の話

話している途中で、なんだかみんな泣けてきちゃったりして・・・。



この日は、私たちの貸切みたいな店内

マスターいわく
「地震からこっち、本当にお客さんが少ないヽ(´Д`)ノ
 商売あがったりですよ~(泣)」

こんな西日本の小さい街にまでも
「自粛」モードか?


来週は、美容院にも行って、
お友達とランチして、
経済活性化に一役買いたいと思います^^
[PR]
Commented by guri-iki at 2011-03-27 23:50
マム。さん、こんばんは。
私も同じく震災のエピソードをあちこちで目にしては泣いてばかりいます。
恐ろしく涙腺がバカになっています。困ったもんだわ。

そして私も外食に行く時は「ちょっくら経済回して来る」と言って出かけることにしています(^^*)
自粛も場合を考えなきゃ。必要以上にして全てが冷え込んだら元も子もないですもんね。
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-28 16:34
■ぐりこさん、こんにちは^^
私、こう見えて ←どう見えて?(笑)
普段から涙腺よわよわで・・・。

震災のTVは涙なくしては見れませんよねヽ(;▽;)ノ
TVに載るエピソードはほんの一片で
被災者お一人お一人にすごいドラマがあると思うんです。
それを思うと、胸が詰まります(涙)

>ちょっくら経済回して来る
いいっすねぇ~! この言葉
そうです、そうです^^
経済回さなきゃ、東北の方々を立ち直らせること出来ませんものね。

今日も募金してきました。
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-03-27 11:29 | ★日々ネタ | Comments(2)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧