外食のススメ

e0081339_13201853.jpg

玄関先で梅の花が咲いていることに気がついてましたが、

やっと今日、レンズを向ける気に^^;

くちゃくちゃになりかけのバァ~サン梅になってましたが、
花ってやっぱ人の気持ちを癒してくれますよね^^



どうしても日本全体に自粛ムードが!?

息子たち行きつけの焼肉店が「閑古鳥が鳴いている(>_<)」

昨夜、オットが仕事がらみで行ったお寿司屋さんも「静かなもんです(>_<)」

食べ物やさんだけではなく、
歯医者さんに勤めているチングの話によると
「キャンセルが多いのよ~(>_<)」

スーパで会った美容院のママも
「予約のキャンセルが相次ぎ、予約もあまり入らない(>_<)」


こういうムードが、ますます日本経済を冷え込ませるのであって、

普通に暮らせることに感謝しながら

出かけましょう~!
食べましょう~!
クルクルパーマもかけましょう~!


乙武さんや、ホリエモンさんや色んな方々のツイッターで
「不謹慎って何だ?論」が繰り広げられてるようですが、

注:)乙武さんが「もうお酒を飲みに出かけてもいいかな?」って言うツイッターに対して、
 不謹慎とかみついた人がいることに端を発しているそうな。


大半数が「ムチャな節約は良くないとしており、募金をして、普通の生活をする」
に賛同しているようですけど。


この記事を書いた記者の括りの言葉が一番胸に残りました。

「しかし、被災地や被災者のことを考えると
遊ぶ気にも飲む気にもならないという人がいるのも確かだ。

飲みたいと思ったら飲みに行き、飲む気にならなかったら飲まなければいい。
ただそれだけの事かもしれない。」



梅のお尻が可愛くて大好きです^^
自然が作り出した紋様って素晴らしい芸術作品だと思いませんか^^
この和紙で貼ったようなお尻の紋様がいとおしい~
e0081339_14314452.jpg

[PR]
Commented by ここあ at 2011-03-20 16:48 x
おひさしぶりです
我が家の庭に植えっぱなしのムスカリや水仙たちも
可愛らしく咲いております^^
今日は午前中は暖かかったので お墓参りに行ってきました
今は雨が降ってます。
うちの息子が出場するはずだった北海道の全国大会が中止><
西日本大会も中止><

代表チームに入れて喜んでたのが 親としてはなんとも言えないですね。。。

わたしもやっとブログを書き始めました
Commented by MARIA at 2011-03-20 18:27 x
うわ~!もう梅が咲いているんですね!梅のお尻ってこんなに綺麗なんだ!(*^_^*)
自然って本当に綺麗でもあり、驚異でもありますね!
 最近思い出すのが、長崎の爆心地
戦後70年近くは草木も生えないだろうと言われていたそうですが
やはり自然の力は凄いです
この難局をみんなで乗り越えていきたいですね
(と書きつつ、最近フトしたことで涙が出てきて困ります)
 
Commented by selfish_007 at 2011-03-20 18:43
マム。さ~ん!アロ~ハ☆

梅のお尻…めちゃめちゃ可愛いですね!
全然気が付かなかったなぁ今度見てみよう。

最近ホットヨガを再開しました。
1ヶ月$99也。
全体的に賃金の低いここハワイではちょっと贅沢な出費ですが、
ダイエットも本気で始めたかったし、いい汗をたぁっぷりかくので
お金を掛けることにしました。

日本の震災被害に心を痛めている者として、海外にいようとも
いろいろなことを躊躇したり不謹慎かもと感じる日々です。
毎時毎分毎秒、被災地では助けを求めてたくさんの人が涙をしているのに、
私は仕事をし、冗談を言い、たくさん笑い、美味しいご飯を食べてます。
地震の影響でハワイも観光客が減っています。
正直日本からのお客様が減るとハワイも危ない…といえるほど、
ハワイは日本人観光客のおかげで潤うのです。
なんかいじましく聞こえるけど、元気に生活ができている日本の皆さんが
ハワイに来てくれて、ゆるゆるした島の時間を過ごし、少しでもエナジーに満ちて
再び日本で明るく生きてくれたら、それは明日の日本の活力になるハズと
私は信じています。
Commented by madray1 at 2011-03-21 00:41
我が家の近所のコリアタウン(御幸森商店街)にある
焼肉やさんはどの店も長蛇の列(あっ、すいません長蛇ほどではありません)
どの店も店内は超満員で表で空き待ちの人たちでごった返していました。
って言うか、コリアタウン全体が人・人・人でした!三連休だからかな?
梅のお尻ってじっくり見たの初めてです!お猿のオンドンイに似ていますね!ㅋㅋㅋ
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-21 20:13
■ここあさん、こんばんは^^
花は癒してくれますよねぇ~人の気持ちを^^
うちもほったらかしの水仙が可愛いです^^

息子さん、残念ですね(>_<)
北海道とか西日本だったら開催すればいいのにと思っちゃいますが^^;
若い子の士気までつぶしちゃいけませんよね・・・。
ラクビーでしたっけ?
違ってたらごめんなさい((´д`))

>わたしもやっとブログを書き始めました
お帰りなさい^^
楽しみにしてますよ~^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-21 20:17
■MARIAさん、こんばんは^^
カメラを向ける方向に可愛いお尻があったものですから^^
例えば、お尻の花弁(!?)なんて、何色だっていいわけじゃないですか、
それなのにピンクに可愛い赤の花弁って、
そのセンス素敵すぎますよね^^

絶対に!絶対に!立ち直りますよね^^
だって、日本だから^^v

はい・・・たしかに涙もろくなってます(涙)
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-21 20:29
■selfishさん、こんばんは^^
ホットヨガに通い始めて腰を悪くして整体に通っている
おバカなチングもいますので(笑)
気をつけてくださいね^^

旅行者に勤務しているチングが
電話に出るのが嫌だ@@;って嘆いてました。
ほとんどがキャンセルの電話だから・・・って。

ソウルの明洞から日本語が消えた!って書かれてましたが、
ハワイもですかぁ~・・・・。

必要以上に自粛せず、
行ける人は行った方が良いと思うのですが・・・・。

心情的に行きたくない人は行かなくてもいいし、
行ける人は、自粛モードに引っ張られず行けばいいと思うし・・・。
とにかく私たちに出来るのは普通の生活だと思います。

絶対、また立ち直れる国だと信じてやみません!^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-21 20:32
■madrayさん、こんばんは^^
コリアンタウンは観光地ですからねぇ~
さすがですね^^
ウリ地方は、なんだか冷え込んでます((´д`))

心なしか、車も少ないような気がして??

とにかく西日本は元気でいなくちゃと思います。

頑張ろう!日本!!^^
Commented by ここあ at 2011-03-23 07:47 x
惜しい!(笑)
アイスホッケーです^^
しかも私が住んでる県には代表チームがないので
隣の「府」のチームで活動してて 今回 「府代表」なんですよ^^;
うちの子はまた来年がんばるって言ってますけど(前向きな息子)
Commented by greenfloral at 2011-03-23 13:50
マム。さん、オレンマニエヨ。
明るいうちに家に帰れたので、遊びに来ました^^
私、この間ステーキ食べたし、歯医者にも行き、美容院も行きました。
キャンセルはせず、いつも通り心がけてます。
でも、また余震が続くとね、正直言って不安です。
早く終息してくれるといいんですが。
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-25 22:01
■ここあさん、こんばんは^^
あっ!
惜しかったですね?(笑)
アイスホッケーでしたか^^
「府代表」って凄いじゃないですか!
前向きな息子さんが頼もしいです^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-25 22:07
■ぐりさん、こんばんは^^
そちらのほうは「計画停電」があるようで、
ご不自由でしょうが、お店ともども頑張ってください。
と、こんなPCをつけてる私が何を言う?ですが・・・。

ステーキも歯医者も美容院も行っちゃてください^^
いつも通りの生活を粛々と送ることが私に出来ることですよね。

「終息」
いつまで~っていう、目標が見えないのが辛いですよね。
余震もあるようですが、お気を付けくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-03-20 13:42 | ★日々ネタ | Comments(12)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧