マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
宅急便情報
地震の来る前に頼んだモノが今日届きました。
  ↑ しょうもないモノですが@@;


サガワ急便のお兄さんに

「東京方面に送りたいものがあるんだけど、どんな風?」って聞いたら、

「いつ、つくかわからない状態、それでもよかったら・・・」と。

「ちなみに食料品は送れませんので」・・・と言われてしまいました(>_<)



こういう言葉を聞くと、
被災地やその近隣の状況の困窮さを改めて考えさせられます。
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-03-15 14:54 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by minechan15 at 2011-03-15 17:22
マムさん、こんにちは、ミネママです。
↓の「素人の疑問」、ホントにそうですよね。
皆さま方、きっと「机上」系の方々なのではないのでしょうか・・。
って、分かりませんが、苦笑。

実は、私の実家も岩手で、当初は3日も連絡が取れなく眠れない
夜が続いたのですが、内陸部だったということもあり
無事が確認され一安心でした。
でも、天変地異はいつどこで起こるが誰も予想ができませんので
今回、つくづくすっかり忘れていた「非常持ち出し袋」を点検しました^^;。
Commented by SOPHIL at 2011-03-16 08:51 x
こんにちは
品物がないので地方の実家から品物を郵送してもらおうという方が
多いようですね。
実家に電話しても知り合いの方が実際に遠くの大きなスーパーで買出ししてそんな話を聞いたと母が教えてくれました。

うちは川崎で入手も難しいのですが暫くすれば回復するだろうと
耐えています。
Commented by MARIA at 2011-03-16 15:14 x
私も地震前に実家の両親へのお祝いの品を注文したのですが
先日「東北地方太平洋沖地震により宅配会社の関東以東への荷受け業務が中止されお荷物がいつ発送出来るか分からない状況になっております」と連絡が来ました
 
こちら信州でもカセットコンロ等、売り切れ状態が続いています
「東京の娘に送ろうと思ったら、こっちでも売り切れで驚いている」という声も..軽トラ一台分トイレットペーパーを買っている人を見かけた等々...
Commented by はる at 2011-03-16 19:58 x
マム。さん

次々のアップ
心に響く言葉ばかりです


為末大さん、ご実家が私の住む街と近くです(関係ない?笑)

当たり前が当たり前ではない極限の生活の中で
やさしさを見出せるって凄いです

私に出来ることも募金だけです

今日、スーパーでお米がなくてかなり焦った私
他県に住む娘に『米とトイレットペーパを買ったら?』とメールしたら
『あわててストックする人がいるから品不足が加速するんよ』
と返信あり
母・・反省
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-16 21:41
■ミネママさん、こんばんは^^
ご実家のみなさんがご無事でよかったです^^
私も、同じ県に住んでいて何の被害もなかったのに
思わず両親に電話してしまいました^^;

うちは今まで、何の用意もしてなかったので、
ちょっと真剣に「非常持ち出し袋」を考えなきゃと
やっと重い腰を上げたところです^^;

煽る局もあれば、大丈夫と言う局もあれば・・・、
国民は何を信じたらいいのか・・・。
TV局も様々です・・・。
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-16 21:45
■SOPHILさん、こんばんは^^
いつもならモノがあふれてる東京で、食べ物がないんですってね@@;
お友達や知人の話を聞いてびっくりです@@;

東京からこちらに疎開(!?)してきた知人もいます^^;

買いだめ行為だけはやめたいと思います。
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-16 21:51
■MARIAさん、こんばんは^^
東京方面からだとまだ送りやすいそうなんですが、
地方から東京方面へだと難しいようですね@@;

4月から、東京へ進学する友達の息子さんがいるのですが、
引越しの予定が立たないらしく・・・・。

こちらでも懐中電灯が売り切れだとか^^;

でも、うちは何の用意もしてないので、
もう少し落ち着いたら準備しないと、と反省@@;
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-16 21:54
■はるさん、こんばんは^^
為末大さんの言葉・・・いいですよね~^^

はるさんちのほうではお米なかったですか@@;
私、ここんとこずっと引きこもっていて、
明日、久しぶりに買い出しに出るのですが・・・、
果たして食料はあるのだろうか??

>『あわててストックする人がいるから品不足が加速するんよ』
>と返信あり
・・・お嬢さん、しっかりされてます^^v
まさにその通りですよね・・・反省
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。