マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
素人の疑問??
私がTVにかじりついてても・・・どうなるわけでもなく・・・と思いつつ、
でも、やはりTVから目が離せない・・・・。


原発事故のことが今後心配ですよね(>_<)


そこで・・素人の疑問?

民放各局、各番組におかれましては・・・、

「◎◎大学の名誉教授 原子力の専門家でいらっしゃいます◆◆教授」

「原発問題に大変お詳しい◎◎研究所所長 ◆◆さん」

等々・・・・肩書きの凄い方々を多数コメンテーターに迎えられてますが・・・、



なんちゅうの??

そんなに「専門家」で「詳しくて」「知っている」のなら
そんなところで、くっちゃべってんと

東電や政府とタッグを組んで
原発問題に知恵を貸したらどうなの???


・・・・・と、思うのは「素人の浅知恵」なのだろうか?????
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-03-15 13:02 | ★日々ネタ | Comments(4)
Commented by madray1 at 2011-03-16 09:33
猫も杓子も国会議員も
作業着を着て登場するの、あれ何よ!
いかにも現場から駆けつけましたって感じに
見せたいのでしょうか?
それだったらスタイリストに頼んで
泥のひとつでも塗り付けてもらえばいいのに!
蓮舫なんか衿まで立てちゃってさ、
あんな姿見せられちゃったら
こいつら大丈夫?ってついつい思っちゃいます。
ごめんなさい、マム。さんの所で愚痴っちゃって。
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-16 21:47
■madrayさん、こんばんは^^
作業服にまだ糊がついてて、線もついてて、
とってつけた作業服姿が異様ですね^^;
政府のパフォーマンスとして、いつからこんな風になったのでしょう?

>衿立て
そういや最近、枝野さん、衿立ててませんね(^▽^;)
Commented by madray1 at 2011-03-18 19:53
一週間が経って今朝やっと茨城の息子と連絡がとれました、震度4ぐらいの地震にはもう慣れたからあまり怖くはないが、放射能がマジ心配だと言ってました。
追伸
●TVでうんざりするほど頻繁にスポット広告を展開している民間のネットワーク「AC Japan」その莫大であろうTV局へ支払う金、そっくり被災地の皆さんの救援資金にまわしてあげれば!赤星さん、仁科さん母娘、イビチャ・オシムさんも困惑されてるのではないでしょうか?
●節電するならNHK以外の民放局は計画節電に協力してその時間帯、放送を休んでもらいたい!
●選手の気持ち無視してプロ野球セリーグ25日開幕、ま、それも良いだろうけれどせめてナイターだけは止めていただきたい!
●枝野、連4の作業着の衿を立てるのは誰かに言われて止めたようですね!海江田の作業着はカッコいい!

Commented by mam-mam-48 at 2011-03-19 22:22
■madrayさん、こんばんは^^
>一週間が経って今朝やっと茨城の息子と連絡がとれました
わぁ~!良かったです! 本当に良かったです^^

>震度4ぐらいの地震にはもう慣れた
息子2のチングが茨城に住んでいるのですが、
同じようなことを言っていたそうです^^;
震度4くらいなら、全然平気だって(苦笑)

「AC」のCM
いろいろ叩かれたみたいですね^^;
最後の「エイシ~」って言うのが耳に障ると言う苦情が多くて、
そういや最近「エイシ~」の音が消えましたね^^;

たしかに!!
ナイターはどうかと^^;

>枝野、連4の作業着の衿を立てるのは誰かに言われて止めたようですね!
あらまっ!そうなんですか?(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。