大丈夫ですか? 2

TVに映し出される映像を見ると、涙が止まりません(涙)


東北地方、関東地方の皆さま
被災にあわれた皆さま、
心よりお見舞いを申し上げます。



大学の時の友達が仙台といわき市、
韓流友達も東京に住んでいるので、
とっても心配しましたが、「大丈夫」だと言うメールが届き
ホッと一安心。


息子2の友達も、東京+東京近辺にワラワラいるので、
私も一緒に心配しましたが、

「帰宅困難者」となって家にたどり着けない友達もいたそうですが、
今は、みんな無事のようです。


いわき市の友達は
「原発爆発のことでパニックになってます(>_<)」と、メールが来ました。


今、政府からの発表で

「原子炉は無事、損傷なし」とありました。

今はとりあえずこの発表を信じたいと思います。



友達の娘さんが自衛隊に勤務されていて、
昨日から東北地方に応援に行っています。


日本と言う国は、
絶対に立ち直れる国だと信じています!

頑張れ!日本!!!
頑張ろう!日本!!!
[PR]
Commented by のん at 2011-03-12 21:58 x
マム。さんの記事を読んでいたら、涙が出てきました・・・。
韓国で何も出来ずに、何も手に着かず、ぼ~っとしてしまっていますが、本当、頑張っていかなくてはいけませんね。
これからが大変ですが、みんなで力を合わせましょう。

私も本当にわずかならがネットから募金をしました。
引き続き、出来る限りの事はしていきたいと思ってます。

一緒に頑張りましょう!
Commented by madray1 at 2011-03-13 00:51
マム。さんの名古屋は大丈夫だったのでしょうか?
大阪ではまったく気が付かなかった今回の地震ですが
TVで被害の状況を見るたびに胸が詰まる思いです。
私は「お兄ちゃんの所が大変なことになってるで!」と言う下の娘からの
電話を聞くまで地震のことをまったく気付きませんでした。
取り急ぎ茨城の息子に電話をしましたが携帯は繋がりません。
夕方になってやっと「家は電気もガスも止まっているので当分会社の
宿泊施設にいることにしたが大丈夫だから安心してください」と
息子がメールで無事を知らせてきました。


Commented by mam-mam-48 at 2011-03-13 09:42
■のんさん、こんにちは^^
日本に住んでいたって一緒です(>_<)
何も出来ず、ただ被災地の画面をボォ~と見ているだけです・・・。

私も、もう少し落ち着いたら、被災された地域の皆さんに
微力ながら募金をさせていただこうと思いました。

原発問題が心配です(>_<)
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-13 09:47
■madrayさん、こんにちは^^
名古屋ではないですが^^;
ウリ東海地方は大丈夫でした。

かなり揺れましたけど、それでもお気楽にお茶をしていて、
その後、家に帰りTVをつけてビックリ@@;

本当に、胸が詰まる思いですね。
何もしてあげられない自分がもどかしいです。

息子さんの無事がわかって本当に良かったです。
でも、ライフラインの復旧はまだまだなんでしょうね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-03-12 21:24 | ★日々ネタ | Comments(4)