初心者ですけど私もマイラー!?

e0081339_13324162.jpg

通の方には今更ながらのネタ^^;

韓流チングと喋っていたら、

「マイルが貯まったから、ちょっくらソウルへ行ってくるわ^^」って!


そうなのよねぇ~・・・・。

マイルって言葉は知っていたけど、
いまいちピンと来ず!?!?

マイルって何だ!?

しかも、あまりカードを使ったりするのが好きではないアナログ人間^^;
やっぱ、現金が一番だっせ~(笑)人間^^;


「マム。さん、マイル貯めてないのぉ??
 一人旅出来る人だったら、マイル持ってたほうがお得じゃん!」と言われ・・・・。



そのチングのおススメもあって
昨年の9月にANA・JCBカードに入会^^


とにかく、そのチングに教えてもらったように、
どんなものもカードで引き落とすようにし、

チマチマ チマチマ・・・・・・

コツコツ コツコツ・・・・・・


オットが買った、眼鏡も (←視力が悪い上、乱視だなんだと入っているので結構お高い@@;)
わざわざ私も店に出向いて、私のカードで引き落としたり(苦笑)

法事のお返し、飲食代等

チマチマ チマチマ・・・・・・


そして、
このたび、ソウルまでの往復切符が申し込めるマイルが貯まりました(祝!)

グフフ( ´艸`)



「マイルが貯まったから、ちょっくらソウルへ行ってくるわ^^」

私も、 ↑ いつか言いたい!!(爆!)
[PR]
Commented by minechan15 at 2011-03-07 17:27
すっかりご無沙汰してしまったミネママでございますが、
なぁ~んとソウルへ行ってらしたんですね^^。
私達はほとんど車移動(もう、立派なアジュンマですので)
だったのですが、それでも超寒かったですよ。

マイル、我が家は夫婦揃ってJカードです。もう10年以上前からなので
まだ使っていますが、ホントは我が家もAカードにしたいです^^;。
カードを使ってマイルを貯めるのはいいですよね。もう数えきれない
くらいマイルのフリーチケットであちこち行きましたよ~。
夏のハワイ行きもマイルで予約したのですが・・・もう直行便が取れなくて、なんと成田→名古屋→ホノルル→ハワイ島を予約してしまい
ました、トホホなルートです。

レスポ、ソウルの路上で1万ウォンで売っていたのを買い、まだ使っています(爆)。あっ、もちろんニセの方です。
Commented by minton at 2011-03-07 21:23 x
マムさん、お久しぶりです。
毎夜、楽しみに読んでいましたが^^;
昨年9月からで、もう韓国行けるマイルが貯まったの~(@_@)凄いですね。
もう、おそらく次の予定は立ってるんでしょうね(^_-)-☆
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-08 12:39
■ミネママさん、こんにちは^^
ウリ地方もまだまだ寒いです@@;
本格的な春にはまだ遠い~

ミネママさんは、立派な!マイラー生活なんですね^^v
私は、韓国限定なので(苦笑)
なかなかフリーチケットであちこちとは行けず^^;

一年に一回くらいは、マイルで韓国へ飛びたいですね~☆

レスポもどきが売ってますよね^^
私は、キットソンもどきを買ってきて使ってます(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-08 12:44
■mintonさん、こんにちは^^
ネットではお久しぶり~^^
毎夜・・・読んでくださってありがとう~!

今年前半は、ちょっとでかい買い物をしましたからね^^;
後半の例の件(謎^^;)についても、なるべく私のカードで使えるものは使おうと(笑)

>おそらく次の予定は立ってるんでしょうね(^_-)-☆
・・・・次は、いつものハングル教室の春の修学旅行があり・・・、
その次の次も決まっているかも^^;(苦笑)

完璧・・・・病気です((´д`))
Commented by iyo at 2011-03-08 13:54 x
우와! 축하드려요! 저는 JAL 마일리지 회원인데 2천점이 모자라서 항공권이 나오지 않았어요. ㅠ.ㅠ 9월되면 그 마일리지 소멸되는데...ㅠ.ㅠ
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-09 10:25
■iyo씨 안녕하세요
아직 9개월 남아 있으면 일본에 놀러 오세요~^^
사용해 주세요ㅋㅋㅋ
Commented by yukiko at 2011-03-09 10:30 x
こんにちは!!私もかなりの丘マイラー(字があっているのか・・・)です。飛行機乗らずしてマイルをためる人のことをいいますが、私の韓国旅行もほとんどマイルで行っております。
私はJALですが、家族を両親を巻き込んで光熱費なども全てカード決済にしております。
私は東京の小田急沿線に住んでおりますので、JALと小田急が提携しているカードを持っていて、定期券の購入などやPASMOのチャージも全てカード決済です。ANAはあまり詳しくないですが、JALの丘マイラーの方へのアドバイスならかなりできます。
近いうちに秘訣をブログでご紹介させていただきます。
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-09 11:03
■yukikoさん、こんにちは^^
検索したら、「陸(おか)マイラー」と書くそうです^^

私は、ここんとこ、ご存じのように^^;
外国と言えば韓国オンリー(笑)
しかも・・・中部セントレア「JAL」運行してないんだものぉ~(泣) ←たしか?そうだったはず?
JALよりANAのほうがいいかなって思いANAにしました^^

まだ初心者のマイラーには、秘策がわからず^^;
あたふたしております。
しかも、乗りたい飛行機は皆さん同じなようで・・・、
韓国行きチケットなかなか思うようには行きません@@;

>近いうちに秘訣をブログでご紹介させていただきます。
よろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-03-07 13:48 | ★日々ネタ | Comments(8)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧