老後の楽しみ!?

えらいこっちゃぁ~@@;

ブロ友のmimiさんちの記事を読んで、

韓流よりはるか昔、はまっていた「海外ドラマ」ネタに触発されて、
何気に検索したら、

あぁ~~~~~(>_<)

DVDが出てたんだぁ~~~~!!!!

「ブルームーン探偵社」
この時のブルース・ウィリスが一番好きだった^^
台詞がオシャレでしたよね~
e0081339_11273478.jpg



「ドクター・クイン/大西部の女医物語」
ロン毛の恋人役のサリー(ジョー・ランドー)にはまりましたねぇ~~~(遠い目)
e0081339_11274560.jpg


老後の楽しみにと、2階の押し入れに録画したビデオテープがどっちゃり残されてますけど、
私は、テープをDVDに焼き直すと言う
肩の凝るような事は肉体的に無理なので(笑)

震える指先で「ポチッ」してしまいました((´д`))

あぁ~・・・これで2階の押し入れからビデオテープがからっぽになる~
・・・・が、お財布の中身もからっぽですヽ(´Д`)ノ



韓ドラは見つづけるであろうし・・・・・、
私の老後は忙しい(爆!)
[PR]
Commented by mimi-pom at 2011-03-02 14:42
ありゃ?
DVDをゲットしたんですね(笑)
ビデオテープを捨ててすっきり出来るからいいか♪
って、そういう事じゃないですよね(笑)
ブルース・ウィルスが若い!!
どちらのドラマもチラッと見た事があります^^

お互い忙しい老後になりそうですね(爆)
Commented by SOPHIL at 2011-03-02 18:19 x
こんばんは
>「ドクター・クイン/大西部の女医物語」
以前にUS版を全シリーズ購入していたのですが
最近やっと見始めたところです。
字幕がないので内容がわからないことが殆どです。

他のドラマや映画ではお見かけすることがないですね。
ミケーラだけは映画でちらっとお見かけしましたが。
Commented by MARIA at 2011-03-02 18:23 x
我が家の旦那はCATVの「Super!dramaTV」にはまっていて
暇があると観ています^^;「ビバリーヒルズ青春白書」がお好きなようで(笑)↓海鮮寿司?丼?美味しそうです!うちも長女がイクラ苦手なんです
同じ家族なのに好き嫌いが分かれるのって何だか不思議..と思う母です
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-03 12:27
■mimiさん、こんにちは^^
ビデオテープからDVDに移行しようにも、
ビデオデッキは壊れたまま・・・、
DVDはHDD無しの安いモノですから、
移行しようにも移行できず(苦笑)

DVDを買ってビデオテープを捨てる・・・。
断捨離のような断捨離でないような!?
複雑な気持ちでございます(苦笑)

>お互い忙しい老後になりそうですね(爆)
楽しい老後に向かって頑張りましょう~^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-03 12:30
■SOPHILさん、こんにちは^^
>「ドクター・クイン/大西部の女医物語」
>US版を全シリーズ購入
やはり、日本で発売されているDVDとは尺が違うのでしょうか?
興味津津です^^

ビデオテープでは擦り切れるほど見ました^^
DVDが届いたら、どんな画像で見られるのか、ワクワクです^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-03 12:34
■MARIAさん、こんにちは^^
>CATVの「Super!dramaTV」
そういや、ありますね^^
「ビバヒル」がお好きとはお若いです^^

うちは、オットと息子2がイクラがダメなんです^^;
食の好き嫌いって不ほんと思議ですよね?

息子1は、生のトマトは嫌いだけど、
煮込んだトマトは好きだったりして・・・不思議です@@;
Commented by SOPHIL at 2011-03-03 14:45 x
こんにちは
アメリカのドラマは45分枠であることが殆どです。
たまに2話連続のことがあります。
このドラマに関しては子役のコリーンが途中で変わりましたが
エピソードでは少しの間、混在しています。日本版ではどうだったか忘れましたがあるとき突然だったようにも思います。

新旧のビバヒルもサイズはいまだに同じです。
45分サイズに日本も準拠したのではないでしょうか。
最近のDVDはワイド画面です。DVDプレーヤ側で画質向上機能も
あるのでブルーレイと格段に差があるとは言えません。
(ただ、US版を見るには、リージョンフリーでHDMI接続のDVDプレーヤは機種が少ないでしょう。)

新ピバヒル90210はシーズン3を動画で見始めました。
3に関してはDVDリリースはまだですが、シーズン2もそれほど面白く
なかったので購入は躊躇しそうです。
Commented at 2011-03-03 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-03 21:53
■SOPHILさん、こんばんは^^
アメリカと日本は尺が似ているんですね?
韓国だけ1時間3分とか・・・4分とかその回によって尺が違ったりも^^;

>子役のコリーンが途中で変わりましたが
そうでした! そうでした!
友達とブ~ブ~言ってたこと思い出しました。

SOPHILさんのブログを拝見させていただく限り、
素晴らしい機器環境+知識のようで^^
私は、HDD機能もついてないただの安いDVDデッキです(泣)
どうも録画予約をしたりするのが苦手なもので^^;
ただDVDを見るだけに専念してます(笑)

そして、例のサイトご紹介ありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-03-02 11:39 | ★日々ネタ | Comments(9)