語学勉強

e0081339_10353438.jpg

春ですねぇ~♪

・・・って、言うか・・・、
暑がりの私にはすでに「暑い」んですけどヽ(´Д`)ノ

ちょっと寒いくらいが一番好きな「肉体仕様」になってます。
e0081339_10354837.jpg


今回の旅行は、ホテルまでの送迎付きのツアーだったのですが、
そのガイドさんが、とっても日本語が綺麗で、

ただ喋れるってなもんじゃなく、

敬語・丁寧語の使い方、イントネーション等、
本物の日本人より上手いんじゃないかと(苦笑)

「とっても日本語がお上手ですよね^^」

「一生懸命勉強しました。 寝ずに勉強しましたよ^^」


あれだけ喋れるようになるには、寝ずに勉強しなきゃいけないらしい・・・・・。


やっぱ、語学って積み重ね、積み重ね、積み重ね・・・・・。




寝ずに・・・・・・・・・・無理だなっ(>_<)




 
[PR]
Commented by mimi-pom at 2011-02-23 11:56
なるほど!!
寝ずにやればいいのか!なんだ~簡単じゃ

ないです・・・
絶対無理です(;^_^Aフキフキ

まぁそのくらい気合いを入れて勉強しましょうって
とこでしょうね(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
Commented by madray1 at 2011-02-23 18:15
勉強を兼ねて私は寝ずに
ブログで韓国語の勉強をしているのに
なかなか成果が上がりません・・・。ㅠㅠ;
昼間、寝ているからかな~?
Commented by mam-mam-48 at 2011-02-24 20:42
■mimiさん、こんばんは^^
そうよ!そうよ!
寝なければいいのよ(・∀・)!!
・・・・・って、無理っすよね@@;

しかも、起きているだけでは意味がなく、
一生懸命勉強ちゅうものをしなければならないんですものね@@;

いまいち・・・そこまでの気合がはいりません(沈)
Commented by mam-mam-48 at 2011-02-24 20:44
■madrayさん、こんばんは^^
>ブログで韓国語の勉強をしているのに
すごいですよね!
いろんな記事を翻訳していらっしゃいますもの~

>昼間、寝ているからかな~?
いえいえ・・・寝てください^^;
一日中起きてたら身体壊しますから^^
Commented by greenfloral at 2011-02-26 09:37
旅行記、楽しく読ませてもらいました。
今回も充実したいい旅のようでしたね。
私も次回は世宗大王にぜひ「どうしたら韓国語が。。。」と
伺いに行ってきます^^
ウチのお店にももうやめてしまいましたが
日本人みたいに話す韓国人のスタッフさんがいました。
目鼻立ちもはっきりしていて言わなければ韓国人とわからないほど。
日本が大好きで小学生の頃から日本語を勉強したと言ってました。
それは時すでに遅し、マネできませんね(^^ゞ

ラナンキュラス、私も買いました。
好きなお花です♪
Commented by mam-mam-48 at 2011-02-26 20:05
■ぐりさん、こんばんは^^
旅行記読んでくださってありがとうございます^^

ぜひ、世宗大王様に伺ってきてください^^
「寝ずに勉強しろ~」って言われそうですが(笑)

>小学生の時から
やはり語学は一年でも若い方が良いんでしょうね@@;
私も、はや時すでに遅し・・・でございます((´д`))

ラナンキュラス♪
好きな花なんです^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-02-23 10:47 | ★日々ネタ | Comments(6)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧