人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

声がガラガラ@@;

風邪ではありません。

喋りすぎ! 笑いすぎ!(>_<)

この土・日と2か所「韓国旅行の報告会(笑)」に呼ばれて行ってきました。


家庭の諸事情により、行きたくても行けないチングもいて・・・、
いつも私の韓国旅行話を楽しみに待っていてくれるチング達
ありがたやぁ~ありがたやぁ~( ´艸`)


うちのオットと息子たちは、「ふ~ん・・・・それで・・・」と上の空ですから^^;


土曜日は、今回の旅行の同行者チングOさん宅に、
5人が集まり「タッカンマリパーティー」

韓国・梨大付近で食べた「タッカンマリ」←click  があまりにも美味しくて、
お料理好きのチングOさんがタッカンマリに挑戦!


美味しい鶏肉屋さんで鶏をブツ切りにしてきてもらい、
下準備として、午前中にことこと煮ること2時間だそうで・・・・。

冷ましておいたのを見せてもらったら、
コラーゲンの塊がいっぱい☆
声がガラガラ@@;_e0081339_20263119.jpg


材料や薬味はネットで調べながらぐつぐつと・・・。
野菜もたっぷり入れました。
声がガラガラ@@;_e0081339_202801.jpg


美味しい~~~~~!!!!

ほぼ韓国のタッカンマリの味、再現(・∀・)!!

喋り倒して、笑い倒して、チングOさんちを出たのが、シンデレラタイムでした(苦笑)



そして今日、またまたお料理好きのいつものチングCさん宅へ
韓国語教室の先生の送別会も兼ねて、9人で韓食パーティー^^


「アンニョ~ン!」って入っていったら、
みんなが 「あれっ? ちょっと痩せた?」

「痩せてない^^; 痩せてない^^;」

「なんか、顔が違う? 顔の張りがつやつやしてる^^」

私が、昨晩、タッカンマリを食べたことを知らないチング達なのに、

えっ!?!?
やっぱり、コラーゲンの力ってすごい(*>▽<*)


いつも韓式でもてなしてくれるチングTさん
スッカラの袋も韓国で買ってきたそうです^^
声がガラガラ@@;_e0081339_20485883.jpg

彼女のチャプチェは本場より美味しいかも^^
声がガラガラ@@;_e0081339_20484497.jpg

声がガラガラ@@;_e0081339_2049109.jpg

今日のメインはタッカルビです^^
声がガラガラ@@;_e0081339_20491923.jpg


また、今日も喋り倒して、笑い倒して
まだまだ箸が転げても可笑しいお年頃(笑)


・・・・・・でっ、声、ガラガラです@@;


それにしても、お料理好きなチングがいてしゃわわせぇ~~~☆

私は何も出来ない代わりに「お笑い組」として、役目を全うしてきました(笑)


明日から1週間は仕事、仕事(>_<)
考えるとドンよりだけど・・・・・、
楽しんだ後は、真面目に仕事もしなきゃね(^▽^;)
by mam-mam-48 | 2011-02-20 21:04 | ★日々ネタ