今年もそろそろ始動^^;

e0081339_19541660.jpg

韓国 ソウル市 弘済(ホンジュ) ケミマウル



オットの知り合いの旅行社から、
お値打ち「ソウル二泊三日」のFAXが送られてきたのは去年の11月。

いつもなら 「また行くんかぁ~!?!?」って呆れて絶句しているオットですが、

どういうわけか、自分絡みなので
あっさり「行ってきたら^^」

オットのほうから「行ってきたら」と言われたんだもの、
断る理由はどこにもなし(笑)


・・・・ってことで、ハングル教室友もお誘いして4名で10日から行ってきます^^

(本当はパック旅行なんだけど、わがままを言わせてもらって
 送迎以外はフリーです^^;  ←もの言い過ぎなおばさん(笑))



今回はガシガシとは行けません、ロケ地探索・お寺巡りも無しです。


同行の2名がほぼ初心者に近いので、  ←スンマセン^^; 上から目線で^^;
買い物と食べ歩きに終始すると思われ・・・・今のところ何の予定も立てておらず、
気分の赴くままフラフラ~と行ってきたいと思います。

食べるところは「マム。さんお任せ」ってことなので、
これだけは色々検索して調べ上げました(笑)  ←大好き(笑)


食べたい!行きたい!お店がありすぎて
どうしましょう~((´д`))


「気温が少し上がって先月のひどい寒さは去っていき、
数日間はこんな日が続くようですが、週末にはまたちょっと寒くなるとの予報。
まだしばらくは暖かい服装を準備して韓国へお越しくださいネ!!」と・・・@ソウルナビ


・・・極寒のソウルへ行ってきます^^



  
[PR]
Commented by サウォル at 2011-02-07 22:34 x
マム。さん、羨ましいです~~
もう心は出発してますよね?

私マム。さんのお部屋にたびたびお邪魔してはあちこちと追っかけて読んでます。喰らいつきたい、イエお聞きしたいことや感想が多々ありましたが、以前の記事にコメして良いのかどうか分からず、ほぼ読み逃げしてるんですが。
☆☆ セントレアで遭遇した俳優さんに「アジャアジャ~」のところでは夜中大爆笑でしたよ~ 私の韓流デビューのカレなんです^^;☆☆

出来ることなら、マム。さんの黒革の手帳を盗み見して、私もロケ地出かけたいです。
気をつけて行ってらしてくださいね。
また旅行記楽しみにしています。


Commented by MARIA at 2011-02-08 09:15 x
今度はご主人が風邪引いてしまったんですか!お大事にしてくださいね♪
 韓国、寒いんですね(*_*)旅行記、楽しみにしています(^^)/
Commented by mam-mam-48 at 2011-02-08 09:46
■サウォルさん、こんにちは^^
心は韓国ですが、その前に今日と明日はびっちり仕事で(>_<)
遊ぶためには仕方がないですね(沈)

>あちこちと追っかけて読んでます
ありがとうございます^^
どうぞどうぞ! お好きな時にお好きなだけつついてみてください^^
とっても嬉しいです☆

>喰らいつきたい、イエお聞きしたいことや感想が多々ありましたが、
>以前の記事にコメして良いのかどうか分からず
お気になさらずに喰らいついてください(笑)

サウォルさんの韓流初恋は「彼」でしたか^^
本当に素敵な笑顔の彼でしたよ^^

今回も「マム。の<黒革の手帳>」用意しました( ´艸`)グフフ
Commented by mam-mam-48 at 2011-02-08 09:48
■MARIAさん、こんにちは^^
はい・・・熱はないのですがゴホゴホしてます@@;

「韓国行く前にうつさんといてよねぇ~@@;」と、
自分のことだけしか考えてない鬼のような妻です(笑)

食欲はあるので一安心です^^;

今回は食べ物の写真ばっかりかも(笑)
Commented by minton at 2011-02-09 00:12 x
最近暖かかったのに、また週末寒くなるそうですね^^;
今まで経験したことないソウルの寒さになるかも?ですね。
くれぐれもお気をつけて!
食べ物の写真、楽しみにしてます(^^)v
Commented by ゆず茶 at 2011-02-09 10:30 x
始動し始めましたね^^
ソウルは寒いようですからお気をつけて行ってきてください。
マム。さんの旅行記を今から楽しみに待っています。
Commented by pcyan-kencyanayo at 2011-02-09 16:07
マムさん こんにちは☆

明日からソウルですか~( ´艸`)
楽しんできてくださいね♪

食べるものお任せ…
って私が言われたらどこにしようかな~?
って脳内トリップしちゃいましたよ(笑)

旅行記楽しみにしています。
気をつけて行ってらっしゃ~いヾ(^^)

※うちもクロックマン買いました。
娘に取られちゃったけど(泣)
かわいい相方を紹介してくださってありがとうございました<(_ _*)>
Commented by mam-mam-48 at 2011-02-09 19:54
■mintonさん、こんばんは^^
日本も韓国もまた寒くなりそうですね(>_<)
今日は、風がすごかったですが、
明日の飛行機大丈夫かしら~(泣)

過去、1・2月、三回訪韓してますが、そんなに寒いと思ったことはなく?
さてさて4回目にして、どんなソウルの寒さを体験するのでしょう@@;

食べ物の写真、頑張ります^^v
Commented by mam-mam-48 at 2011-02-09 19:56
■ゆず茶さん、こんばんは^^
はい^^ 始動しちゃいました(笑)
今年はこんな調子で何回行けることでしょう^^;

>旅行記を今から楽しみに待っています。
ありがとうございます^^
期待せず^^;待っていてくださいね^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-02-09 20:04
■Pちゃん、こんばんは^^
Pちゃんが行かれた時と、寒さはどうなんでしょう?
覚悟はしていきますが、だいたいが私、暑がりなので^^;

「お任せ」となると検索するのは楽しいのですが、
やっぱ悩みますね~
いろんな町でいろんなものを食べたいだそうで^^
その前にお腹がパンパンで周りきれるのか?(笑)

また長い(笑)旅行記、おつきあいくださいませ♪

「クロックマン」可愛いでしょ~♪
お誕生日のときは「おめでとう!おめでとう!」って、
時刻を報告するたびに何度も言ってくれます^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-02-07 21:31 | ★日々ネタ | Comments(10)