CONRAN ソファー

e0081339_1655285.jpg

                                            ↑ 床が無残@@; あばら家でございます。



今日の午後「CONRANソファー」が届きました。

マム。家にとっては久々の大きなお買い物 ←カサ的にも金銭的にも

ソファーを速やかに搬送していただくには、
今のソファーを片付けて、
ソファーまわりのサイドテーブルなども片付けてと、
そのついでに部屋の大掃除と・・・・。

普段何もやってないつけが今日にまわってきた@@;


午前中にみんなで片付けようと予定していたら、
オットは風邪を引き、珍しく寝込んでいる@@;

息子たちは、急に予定が入ったといって朝からお出かけ(>_<)
ホント!! 肝心な時に「使えない」息子たちだ!


私一人で普段は眠っている「ばか力」を発揮し、
うんしょこらしょと動かしていたが、

大昔のソファー  くそ重いヽ(´Д`)ノ


ごとごとやっている音を聞きつけオットが降りてきた。

ゴホゴホ(>_<)言っているオットと二人でソファーを庭の隅っこまで運びだした。

私、こう言う時は、
「お父さん、ありがとう^^ あぁ~さっぱりして気持ちいいね^^」と、
労いの言葉をかけることを忘れない(笑)^^;

普段いくら心の中で「チッ」と思っていても(笑)

とにかくオットをあげてあげて殊勝な妻を演じる(笑)

気分良くさせておく・・・・そうでないと、出かけにくい(笑)  ←えっ!?( ´艸`)


しかし、若き健康な肉体を持った息子が二人もいると言うのに、
風邪のオットと、か細い私(←えっ!?@@;)との中年夫婦が
お互いギックリ腰にならないようにと注意を払いながら
ソファーを運ぶ図は実に哀れではあるが、

いつぞやの金美齢さんの講演のお話ではないが、

「人に頼らず生きる」

「してもらうことだけを考えない」

「働かざるは食うべからず」


そう!
頼ってはいけない!

息子たちを初めから当てにしてはいけない!
・・・・と、改めて思う日曜日の夕暮れ


このソファーに座りながらいただくお茶の美味しい事よ!^^
[PR]
Commented by すみれ at 2011-02-07 17:14 x
かの有名なコンランショップのソファですか?
選んだ色もシックで素敵ですぅ♪
いいなぁ~
Commented by mam-mam-48 at 2011-02-07 19:08
■すみれさん、こんばんは^^
純和風の我があばらやにも何故かフィットするソファーです^^
ただ、クッションが1個ではもたれにくいので、
お店に展示してあったようにクッションは2個重ねにすればよかった(>_<)
貧乏人はこういうところでケチってしまうのでいけませんね^^;

午後~気がついたら、いつの間にかこのソファーで爆睡してました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-02-06 16:06 | ★日々ネタ | Comments(2)